• 締切済み

今年高校卒業でまだ仕事が見つかっていません。

こんにちは 今年高校卒業で今アルバイトをしながら正社員希望の仕事を探しています。 自分自身、人見知りで新しい環境というのにすごく苦手です。 でも友達は今新しい環境で大学へ、新しい環境で仕事を頑張っているんだと思うと「スタートに出遅れた!」と思ってしまいます。 職種は特にやりたいこともないんですが、なにを基準にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 ハローワークにもいったんですが「職種はどんなのがいいの?」と言われても特にしたいこともないので困ってしまいます。 なにか仕事をする上でのアドバイスありましたらお願いします。 またあなたが今の仕事を選んだ理由も聞いてみたいです。

• gjmt
  • お礼率6% (7/116)

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

自分を見つめ直すは非常に難しいところもあります。 文面からは消極性・社交性の難点も見受けられますが、今はアルバイトに精一杯努力されて 皆から愛される人間になられるよう振舞われることを切望します。 その上で一生かけてもやってみたいものが見つかれば修行にチャレンジです。 大体は縁故関係を大事にしてください。

• shorinji36
回答No.1

趣味とか好きなこととか自分に向いてる職種とかどういったことに喜びを 感じるのかを考えて職探しをした方がよいのでは? あとハローワークでは適正職業診断とかしてくれるそうなので受けてみる価値はありますよ。