• ベストアンサー

ジムの代わり

2月まで毎週2,3回はジムに通っていました。 しかし、新型ウィルスの影響でジムは現在休業中です。 仕方がないので、毎朝NHK Eテレのみんなの体操を行っていますが、皆さんはどのような体力維持(健康管理)をされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.4

自分は腹筋とスクワットとランジ、プランク辺りをやってます。 これらは場所を食わないので…。 今まで日に8キロ程度ウォーキングしてましたがコロナと言うより花粉の為にこれを辞めてます。 家でできる有酸素運動がなんか無いかとYou Tubeで探したら室内で行うスロージョギングってのが有ったのでウォーキングの代わりにこれを毎日1時間やってます。 ジムは再開したのですが今もこれも続けてます。

tarou1916
質問者

お礼

ジムが再開したのですか。 室内で行うスロージョギングは参考になりそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• KUMADEKA
回答No.5

よく歩くようにして、信号までダッシュを入れたりしてます。 まあ無理しないでそんなものでいいかなとおもうことにしています。 実際はかなりなまってきていますが。

tarou1916
質問者

お礼

同感ですね 私も少しなまってきた感じがします

• KoalaGold
回答No.3

今日から始めたばかりですが、朝一で10分程度のジョギング、少しずつ長くしていく予定です。仕事終わりにも同じものを。 時計を15分間隔にセットしてチャイムがなったら、席を立ってハムスターのように家の中をぐるりとジョギングして回ります。これが血行を良くして腰痛を防ぎます。 座ったままの仕事なので疲れたり眠くなる事もなくなりました。 朝と夜、簡単な腹筋と腕立て伏せ。風呂上りはストレッチ。

tarou1916
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

私もジムを休会しました。 スポーツ施設も利用できないので、市の体育館も利用できません。 バランスボールを購入してYouTube動画を見ています。 超簡単❤バランスボールを買ったらやりたい3分くびれエクササイズ https://www.youtube.com/watch?v=R73P9GPHh1o あとは、ズンバもはじめました。これはダンス系なのでマンションは足音に注意ですが……。楽しいです。 体重減少のためのZumbaダンスワークアウト https://www.youtube.com/watch?v=TEaxeWFVW_8 インターネットでバランスボールの75センチも購入して、家での時間をトレーニングにあてていますよ!

tarou1916
質問者

お礼

バランスボールはいいですね。参考になります。ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.1

50台男です。 健康診断で初めてメタボと言われ、昨年の11月にロードバイク(自転車)を買って河川敷を走っております。 おかげで冬場にも関わらず体重は少し減ってきました。 もともと膝が悪く数年ごとに歩けないくらいの激痛に悩まされていましたが、自転車だと負担が少ないようで、お尻まわりが引き締まってきました ズボンのワンサイズダウンを目標にしています。

tarou1916
質問者

お礼

近くに河川敷があって良いですね、ズボンのワンサイズダウン完遂を目指してください。