• ベストアンサー

この親は普通?

私の親の話ですが、入学金と生活費(家族三人で数万)以外は出してくれませんでした そのため塾や予備校、遊びに使う金等々全て母でした 父も金がないわけではなくむしろ株式投資等に数百円単位で使っています 隣の芝生ですが何でも至れり尽くせりに話を聞くと羨ましく感じます 扶養義務以上は望むべきでないのでしょうか 私が隣の芝生で羨ましく感じてるだけでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

夫婦の生活ルールに「普通」はありません。 二人で決めることなので、他人が干渉することではないからです。 私の父親は、自分の趣味優先で、生活費の最低限しか渡さなかったようです。 母は働いて稼いだ金で子供3人の学費を賄いました。 私たち子どもは、夏休み、冬休み、春休みにアルバイトをして、自分たちのクラブ活動費や図書費など小遣いを稼ぎました。 お金のことは、各家庭の事情なので他人と比較しないことです。 足りない分は自分で工夫することです。