• 締切済み

自宅内に繁殖した カビが壁の中や クロスに繁殖して

自宅内に繁殖した カビが壁の中や クロスに繁殖して 家中かびだらけになりますか? 今は換気など気を付けてますが、もうかびだらけになってどうしようもなくなってるのでしょうか? 私も子供もアレルギー症状あります。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

カビはどこにでもいます 繁殖する条件を満たすと繁殖します 日本の家屋はそうならないように作られていますので、心配することはないです

20110809
質問者

補足

例えば 室内で食べ物や家具をカビさせた場合は大繁殖しますか?

• nekosuke16
回答No.1

カビが勝手に発生して繁殖などしませんよ。 そこに繁殖に適した環境があるからであり、家の向きや構造、壁紙ののり、地盤地質、周辺の水環境、或いは、温度変化などによって建物の何処かに湿気を呼んでいるからカビが発生する。 先ずは、じっくり何処に原因があるのかを観察することです。 必ず何処かに地面から徐々に伝わってくることを含めて、水の浸入があると思いますよ。