• ベストアンサー

目標を見失ったら?

一番になること、正社員になること、など色々興味や目標をもって勉強しましたが、知るほどに興味がなくなった、目標がかなった、子供のころの目標が現状に合わなくなった、などの理由で目標が少なくなり、ストレスがたまってます。 現在は、健康のために運動する、絵を描く、読書などをしていますが、 成長を実感する機会が減りました。 このような時どうしますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

あなたの目標は中間点でしかありません。 一番になる->一番になったらどんな良いことがあるのか 正社員になる->正社員になりたいのは何故なのか 健康になる->健康になって何がしたいのか それが実現したらその先に何があるのかを考えていない目標です。 いつも次のことを考えていれば、目標ははるか先にあり、それに向かって努力し続ける必要がありますから、自分はまだまだ未熟だと感じることばかりになるのではないでしょうか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

kokokuja
質問者

補足

AIやVBAも勉強してますが、なかなか先が見えてない状況です。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

恋愛をして家庭を持つといつまでも楽しみができます

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます