• 締切済み

Windows10を速く作動させたい!

Winndows7をWinndows10に入れ替えてから動作が極端に遅くなり、時間が掛かって困っています。以前の様に速くするにはどうすれば良いのでしょう?教えて下さい!

みんなの回答

• okok456
回答No.11

追伸 画像関連の質問をされるにあたり 「デジカメ画像やスキャニング資料」等は、別作業で実物を作成して…困っています。」 何に困っているか具体的に、どうされたいのかを箇条書きに。 「Windows Live Photo Gallery」などは全くダメで・・・ 何がダメ、何が必要なのか明確に箇条書きで。 「色彩画の壁に・画像を置いた音曲付」のメールに・・・・ もっと分かり易くないとイメージできません。 <絵画に写真を合成し音楽も付ける>動画ならできます。 参考に https://youtu.be/beWZuaW0icA もしかすると、文章でのやり取りのこのサイトでは難しいかもしれませんね。

• okok456
回答No.10

改善したようですね。 メモリを増設するとさらに良くなるでしょう。 Windows update も曲者です。 作業中に始まると急激に動きが悪くなるので週末の暇な時間に手動で確認しています。 NECの説明を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701 画像編集のソフト Adobe PhotoshopのフリーソフトAdobe Photoshop Express を紹介します。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/photoshopex/ どのようなことができるソフトが希望か詳細を明確にして 別途質問されることをお勧めします。 どのような機能が必要か 無償・有償、有償が可なら予算

回答No.9

まちがいました。 「ViewNX-i」ってアプリをいれてデジカメ画像をパソコンに入れてます。

回答No.8

お礼ありがとうございます。 私も色々消したせいかわかりませんが、デジカメ画像が読み込めなくなったで、 私が使ってるカメラのメーカーはニコンなんですがニコンのアプリをパソコンにいれたらまたデジカメ画像が読み込めるようになりました。 デジカメはどのメーカーのをお使いでしょうか? nikon transfer 2ってのは私はパソコンに入れて使ってます。

• nijjin
回答No.7

PCのメーカーと型番は? もしくはCPUの種類は何? windows10にアップグレードできるけど古いCPUはアップグレードできるだけでドライバーなどが無い場合があります。 こうなるとwindows10では本来の性能が発揮されず遅くなります。 また、メモリもwindows10なら4GB以上(可能なら8GB以上)無いと快適に動作しません。

• kteds
回答No.6

Win10をクリーンインストールしましたか? Win10をクリーンインストールしたのに動作が極端に遅い、ということであればパソコンの仕様がWin10に対応していないということです。 Win7は速かった、ということですのでWin7に戻すのがベターです。

回答No.5

昔から有る事ですが 古いパソコンに新しいWindowsを入れると遅いです それは 新しいWindowsに対して パソコンの性能が低いからです 簡単に解決するには 新しいパソコンの購入 追加投資するなら最近のパソコンなら仕様書を見て メモリを追加(最低8GBは必要です) 交換可能ならHDDからSSDに入れ替え Windows10は 無料で手に入りましたが快適さは パソコンの種類や性能で微妙 設定や改造を知らないと中々難しい所も有りますね

• roadhead
回答No.4

Windows7からWindows10にすれば遅くなるのは当たり前の話です。 そもそもパソコンのスペックが全く分かりませんから何とも言えません。 メモリを32GBくらい載せれば早くなるかも知れません。

• oska2
回答No.3

>以前の様に速くするにはどうすれば良いのでしょう?教えて下さい! パソコンの仕様が全く不明なので、誰も回答出来ませんね。 最低でも・・・。 1.CPU能力(名称) 1.メモリーサイズ。 が必要です。^^; まぁ、一般的にはメモリーを増やせば早くなります。 ※32ビット仕様の場合は、最大4G制限有り。

• unknown46
回答No.2

お使いのパソコンのメーカー型番を補足してください 型番によってはSSDに変えたりメモリ増設で改善できるかもしれません windows10はwindows7よりも重いので 機器の変更なしで以前の様に速くするなら 以前の環境に戻すしかないかも