• ベストアンサー

どうもおかしい

共産党員と思しき人の考えていることは、 二分化しているとしか思えないです。 一方は、中国の強権的政治力に憧れを持って、日本でも故意に新型コロナ ウイルスをばらまいた者は死刑で良いんじゃないか。と言っています。 また一方は、戦前の日本の姿を思い起こさせる愚劣な政治体制は、現在の 安倍政権の狙いに沿ったものだ。これは共産党政治ではない。 と言っています。 どちらが日本共産党の意見なのでしょうか。 それとも、共産党内部に意思統一が為されてないのか? また、上部と下部では意見が違うのか? どちらなのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

共産党や二分化は よくわかりませんが このサイトは匿名で 書き込めるので 「現実からかけ離れた」 事を容易に書けます! だから単に思った事を ただ書いているに すぎないのでしょう。 自分自身がニュースを 見ないからコロナウイルスも 何が良く何が悪いかは よくは理解してませんが、 マスクが店頭に無い以外では あいも変わらない 日常でしかありません。 個人的には 「情報を遮断」する事も とても大切だと 認識してます。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだけ情報を持っていて、なにも知らないフリはないでしょう。

その他の回答 (3)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

共産党は何も関係ないと思いますが。 ネト○○とか言ってるやつかな?しょうじき、頭悪いなと思っています。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会主義、共産主義は労働者が健康で働けるのが大前提で成り立っているのです。 ですから、社会保険制度はありません。 その代わり、国がそれを肩代わりするのが狙いなのですが。 大前提である労働者が大勢倒れると、すぐに国の体制が崩れるのも社会主義、 共産主義の弱点なのですが。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

おそらく・・・なのかも不明ですが 民主主義というものを土台に語っていない部分では、同じかと思います 共産党は、気に食わなければ?国会の採決さえ欠席します つまり、人の意見に耳をかさないし、主張ばかりで賛成も反対もしない人たちです そのような部分でも、共通しているとは思います 自衛隊の存在自体を違憲としながらも、そのことを国会で言わなくなった共産・民主・社民は、書かれているように五枚舌ぐらいの同じ穴の・・・でしょうね ただ、時間を使って書き込んでいますから、時間浪費ありがとぐらいの気持ちで良いと思います

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ただ単に貴方が共産党員が嫌いで、意に沿わない回答を全部 共産党と言ってるだけとかだったり?

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容と過去の質問と回答を照らし合わせれば、ご納得できると思われますが。

関連するQ&A

  • 安倍政権はどんな手を使って来るのでしょう?

    以下の記事の中で分からないことがあります。 安倍政権は野党を結束させないため、ありとあらゆる手を尽くすのは間違いないと思うのですが、 具体的に考えられることではそれはどんな事なんですか? もう既にやってるんですか?それは何ですか? よろしくお願いします。 %%%%%%%%%%%%%%%%% 「安倍政治を許さない!」 と考える主権者は、共産党と連携することを歓迎している。 共産党との連携なくしていまの政治情勢を変えることは不可能である。 だからこそ、安倍官邸は共産党を含む野党共闘を、何とかして壊そうとしている。 敵が何をもっとも嫌っているのか、何をもっとも恐れているのかが分かれば、行動は取りやすい。 安倍官邸は共産党を含む野党共闘を阻止するために、ありとあらゆる手を尽くしてくるだろう。 だからこそ、何があっても共産党を含む共闘を実現することを考えるべきだ。 これをやり抜けば、必ず結果がついてくる。

  • 安倍政権反対派の方々にお伺い致します。

    私は安倍政権を反対する事や反対意見自体を悪く言うつもりは一切有りません。安倍政権は完璧だなどとも思いませんし色々な御立場や考え方も有って当然と思います。 然しながら例えが適切で無いかも知れませんが共産党の様に反対意見だけ色々言いますが、では安倍政権以上の具体的な政策は有りますか?…共産党以外の政党も同じでは? 安倍さんが辞めたら誰が望ましいと思いますか?何故? 例えばです。集団的自衛権反対…、では集団的自衛権で出来る筈の色々な問題を集団的自衛権に変わるそれ以上の具体的に国民が納得出来る対案を明確に示せる政治家や官僚が居ますか? 子育て!年金!国保!原発…どうですか? 反対するなら、するだけの対案も示せず只、反対!反対!は駄々っ子と同じ我が儘で反対するだけ時間の無駄だと思いませんか?それで野次は飛ばす… 国の問題を政治家は自分の都合で党利党略で話するだけで安倍政権以上の意見として国、国民、地球の為、全体間に立ち、小さな私利私欲を度外視し具体的対案が無いなら反対するな!と私は言いたいのですが如何ですか?… 反対はするが対案が無いのは無責任だと思います。現に今有る問題を解決せずして何の為の政治家か?…だから税金泥棒と言われても仕方無いのでは?

  • 日本の政治体制

    日本の戦前と戦後の政治体制の類似点と相違点について皆さんの意見お聞かせください。

  • 【加計学園問題発覚!】36億円の土地無償で!

    【加計学園問題発覚!】安倍1強体制が崩れて日本でも変化が起こるか? いよいよ安倍政権、終わるのか。

  • 日本共産党は改憲しないのですか?

    2016年は、予定通り参議院選挙がおこなわれることになり、各政党の代表者の方々がテレビショーに出演して、色々な主張をしています。 共産主義者の志位 和夫氏が、「安倍政権は憲法を改正しようとしており、けしからん」という趣旨の発言をしておりましたが、なぜ「けしからん」という評価になるのか良く理解できません。 安倍政権といえども、憲法96条にしたがって改憲のプロセスを進めるしかないわけで、憲法96条の定めに従う安倍政権を「けしからん」と言うなら、自分たちは未来永劫憲法を改正をしないという決意でもあるのでしょうか? 質問1:日本共産党は仮に政権を取った場合でも、日本国憲法の改正(憲法96条準拠)を実施しないのでしょうか? 質問2:日本国憲法を古いバージョンのまま放置しておけば、共産主義国家の樹立は出来ないと思うのですが、かれらは政権を取った暁も共産主義をめざすことを諦めたのでしょうか? 日本共産党の目指す共産主義社会を実現するには、現行憲法の改正が不可避ではないかと思うのですが、(政権奪取後に)日本共産党の目指す日本社会はどのような主義になるのか、ご存じの方より、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 生活保護の存在理由

     生活保護をなくしたらやはり治安が悪くなって政治に影響が出て自民党・公明党政権危うくなって共産党が票を伸ばすでしょうか。生活保護を含めて「公的扶助」がまったくなくなったらあげく共産党が政権とりますかねえ。  つまり当方には生活保護というものは社会福祉政策のひとつというより保守政権の体制安定装置のような気がしてならないんですが、どうでしょうか。

  • ●安倍ちゃんが報道機関に圧力をかけてますか?

    国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告。 多くのジャーナリストが、有力政治家からの間接的な圧力によって、仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えているようです。 これって恐ろしすぎじゃないですか・・? 安倍ちゃん率いる自民党政権が、報道機関に圧力をかけて、都合の悪いことは報道させないようにしてるってことですよね。 最近、安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する人が、テレビから排除されていると話題になってましたよね・・。 安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する記事なんかも、目にしなくなりました。 今、日本で何が起きてるんでしょうか・・。 戦前に戻ってきてるような感じがしますよね・・。 報道機関に圧力をかけ、検閲のようなことを行った後、次は一体何を・・?

  • 日本共産党

    日本共産党って公約はすごく良いこといってるし、政治献金も貰ってないので、自民党みたいに、癒着がなくなってわかりやすい政治をしてくれると思うのですが、何故、当選する人が少ないのでしょうか?一回共産党が政権を握ってみるのも面白いと思うのですが・・・!何故共産党は人気がないのですか?教えてください

  • 政治に詳しい方お願いします!

    小泉政権~現安倍政権までの政治の制度や組織的な改革に関して教えていただきたいです。 さらにこの改革は後援会や派閥、野党や党制度とどのような関係があるでしょうか? 日本の政治政策を学んでいるので、みなさんの意見をお聞かせください(>.<)

  • 日本共産党のウソ

    日本共産党が常々言っていたことは、 アメリカは沖縄から、日本から手を引け。 世界はアメリカの派遣を許さない。 日本はアメリカから独立し?独自の政権を作るべき。(憲法は改憲) アメリカが力を失えば、世界は平和になる。 これ全てウソでした。 ミャンマー、アフガニスタンの政変。中国の台湾進攻作戦。 そして、ロシアのウクライナ侵攻。 これら、全てアメリカが世界の警察から滑り落ちた結果です。 これで、幸福になった国があるのですか? 日本共産党が中国、旧ソ連と仲違いして、孤立した存在と言うのも、 未来志向ではなく、これらの国が侵攻したら宗旨替えして、傀儡 政権を作って国民を苦しめることに賛同するでしょう。 全て、共産党と共産党員を守る為です。 ですから現在、彼ら日本共産党が演説していることは、以前彼らが 言っていたことの反省も、これから起きることへの対策もありません。 ただ、彼らが生き延びる為だけの政策を言っているだけです。 こんな、ウソを言う日本共産党には日本から出て行ってもらいたい のですが、どう思いますか。 世界は、どんどん強権政治に向かっています。 この、危機に際して何も言わないのが日本共産党なのです。 ウソつきの彼らに未来はありません。