• 締切済み

政治に詳しい方お願いします!

小泉政権~現安倍政権までの政治の制度や組織的な改革に関して教えていただきたいです。 さらにこの改革は後援会や派閥、野党や党制度とどのような関係があるでしょうか? 日本の政治政策を学んでいるので、みなさんの意見をお聞かせください(>.<)

• 政治

みんなの回答

回答No.2

『 世界政府  世界政府を実現させるのは、新しい世界通貨と、単一言語の創設です。クレルモン・フェランでは、オーベルニュ方言はもはや使われてはいませんが、やがては、パリではフランス語も、ロンドンでは英語も、フランクフルトではドイツ語も、もはや話されなくなるでしょう。科学者や言語学者たちは、あらゆる言語を参考にして、世界中の学校で第二言語として義務的に教えられるような、新しい単一言語を編み出すために一体となって働く必要があります。  通貨についても同じことが言えます。世界の通貨は、フランでもドルでも円でもなく、新しく考案された単一通貨となります。そうすれば、一国民が、なぜ自国の通貨の代わりに他国の通貨が選ばれたのかと、自問するような問題も起こらずに、世界中の要求に応えることができるでしょう。  最後に、職業軍人を公安維持の職務に就かせることです。これは、世界中の国で同時に行われる必要があります。それが、安全のための必要不可欠な担保となるのです。  ラエル著   』  上記に、新しい通貨、単一言語、公安維持、安全の担保、とありますが、 世界政府、世界に通ずる政治社会を築くと言うことは、古い柵(シガラミ)、組織、システム、慣行を刷新し、それをすべての人々が意義あるものとして認知することではないでしょうか。  現状の国家社会群は、文化生活様式も言語も異なり、その融合は通じない生活となり重大な障害渋滞遅延etc.を引き起こす人間科学反応のようなものを抱えているのではないでしょうか。 その引き起こされるであろう国際での危険反応を、いかに無害とし、すべての人々の安全・平和・発展とするのかが、国際産業と政治家の手腕なのではないでしょうか。  小泉政権~現安倍政権と言うことですが、 まだ何もやってはいない 、が、相当するのではないでしょうか。  国際社会のため、そして地域社会のために、その相互融通その安全平和を図るのが産業なり国家の代表であって、私利私欲な後援会や派閥、金権腐敗な野党や党制度を 政治 と言うのは、あいた口も塞がらない、と言うのではないでしょうか。  電力、自動車、公共機関&交通etc.、すべて私利私欲な非道を改め、世界のために行動することではないでしょうか。 政治には金が要るとするような 闇夜のカラス 、夜の夜中に金庫をあさる様な組織は、謹んで、身を改めることではないでしょうか。

• dragon-man
回答No.1

小泉政権以来、いろいろな制度変更が行われましたが、ほとんどが税制や金融、産業政策にかかわるもので、政治制度自体の改革は記憶にありません。あれだけ憲法違反と騒がれた選挙制度も議員定数も、政党補助金も、何一つ変わっていません。それが今の日本の最大の問題です。