-PR-
解決済み

このようなものをHTMLで作るのは可能でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972408
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (778/964)

こんにちは
この前去年放送されたテレ朝の「テストザネイション」の本を買ってきてやりました。しかし、本を持っていたり、タイムを計ったりするのは面倒なので自分でちょっとしたソフトを作っちゃえ!というわけで作りたいのです。構造(?)はこのような感じです。
制限時間があり(10秒・15秒・20秒・30秒)ます。(カウントダウンをします。)
選択肢はA・B・C・Dの4つです。制限時間が過ぎると自動的に次の問題に行くというようなプログラムをHTMLで作りたいのですが、可能でしょうか?

よければ、上記のような(カウントダウンをして、A・B・C・Dの選択肢があり、時間がきたら自動的に次の問題に行く)ソースを教えててください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (12/92)

 hime_mama氏のおっしゃるとおりです。HTMLだけでは不可能で、他のwebプログラミング言語と組み合わせる必要があります。
 基本的にHTMLは枠組みを作るためのものであり、入力に応じてどうするといった「動作」はHTMLだけでは作れないと考えて下さい。
補足コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

HTMLだけでは無理なので、専用の言語で作ろうと思います。(急に気が変わってすみません)私はプログラミング初心者ですが、BASIC言語では無理そうでしょうか?
作れそうな言語を教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2004-08-24 01:47:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

HTMLだけでは無理だと思います。
JavascriptやJavaアプレット、Flashあたりを併用すれば出来ると思います。
お礼コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 01:47:20