• ベストアンサー

HTMLでこんなことできますか?

HTMLで下記のようなことをしたいのですがうまくいかなくて困っています。 A.htmからB.htmへリンクへ飛ぶときに、B.htm内にあるフレームC.htmを特定の場所(name=d)まで移動させて表示させたい。 上記のようなことがHTMLで出来るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Aから飛ぶフレームを別に用意しては? 通常のリンク(A.htm以外)からは、普通にB.htm(name指定なし)へ x.htm  <A HREF="B.htm">○</A> B.htm  <frame src="C.htm"> そして、A.htmからのリンクは、それ用のHTMLを用意しておく a.htm  <A HREF="BB.htm">○</A> BB.htm  <frame src="C.htm#d"> もしくは、referrerをチェックして振分けるかですね。

mataro
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 Referrerをチェックして振り分ける方法を試してみます。 (勉強してから試すのでしばらく時間がかかりそうですが・・・。) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#83116
noname#83116
回答No.2

B.htm 内で、 <frame src="C.htm#d" name="○○"> とすればいいのでは?

mataro
質問者

お礼

あうあう、またまた説明不足ですいません。 Bのページ内のフレームCは通常は一番最初から表示させるようにしておいて、 特定の場所(A.htm)からジャンプしてきた時だけフレーム内(C)の内容を下にスクロールさせて表示させたいのです。 なぜこのようなことをしたいかというと、マニュアルとしてWebを活用しようとしています。 通常は最初から表示させるのでいいのですか、Q&Aで「ここをご覧下さい」というときに フレーム内の下のほうを表示させたいのです。 宜しくお願いします。

• tada_box
回答No.1

違っていたらごめんなさい b.htmlに記述してある【c.htm】のリンク先を【c.htm#d】とかにすれば良いと思います

mataro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、自分の説明が分かりにくかったですね。 「AからBに移動した後にB内のリンクをクリックしてCの特定の場所への移動」ではなく、 「A内のリンクをクリックした時にBを表示すると同時にB内にあるフレームCの場所を特定の場所まで移動する」ということがしたいのです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。