mataroのプロフィール

@mataro mataro
ありがとう数141
質問数12
回答数73
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
32%
お礼率
82%

いや~、このサイトいいですね~。色々情報を仕入れることが出来るし、規則もしっかりして答えてくれる人も親切だし。(某掲示板のように中傷・批判のオンパレードが無いし・・。)

  • 登録日2001/07/16
  • 最近PCの動きが遅い。

    PCが特に最近遅いなあと感じるようになりました。 時々フリーズします。家族で利用するのでかなり利用時間も長く部品の痛みなのかなとか。分かりません。何かすれば早くなるのでしょうか?もしくは、我慢して、しばらくで買換えとか? e-machinesのJ2708です。 CPU 2.70Hz celelon RAM DDR SDRAM 256MB HDD 80GB+内蔵160GB+外付け250GB(これは普段は切ってある。) 以上のような構成です。 1.株のソフトを利用します。 2.メディアプレイヤーやPOWER DVDをビデオボードにてテレビ出力します。 3.AVGのセキュリティーソフトを常駐。

  • エクセルでユーザー定義[h]:mm:ssの設定セルを検索して表示させたい

    タイトルのとおりです。 コードを入力した時にタイトルの定義になっているセル(時間)をVLOOKUPで表示したいと思いますがうまくいきません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 私の車のタイヤ、他の車種に付け替える事は不可能なんでしょうか

    H10のスープラに乗ってます。近日中に手放そうと思っているのですが、1シーズンしか使っていないスタッドレスタイヤをどうしようか困っています。同じトヨタだし排気量も同じならOKだろうと思い父の車に付けてみたのですが、いざ車を動かそうとしてもビクともしませんでした。車を手放したとしてもスタッドレスのみ手元に残っても邪魔なので、何とか有効に利用したいと思います。何かよい方法は無いでしょうか。もしくはタイヤの適合性を調べるサイト等教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#29019
    • 国産車
    • 回答数5
  • CPUの交換

    本文:CPUの交換を考えています。型番はFMV-655NU8C/Lです。前の質問で「Celeron550ですのでSocket370のCoppermineですね」という回答をいただきました。このPCにあうCPUは現在売ってますか?これにあうCPUは何ですか?(秋葉原なんかで普通にうってるでしょうか?)回答お願いします。

  • AccessVBAでInputBoxの値をSQLに組み込むには

    AccessVBA超初心者です。 テーブル上の項目の受付日時をInputBoxよりGetして、 フラグが1であるものに一律その値をセットしたいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 おそらくSQLの中に直接パラメタを入れられないのだと思いますが、どうしていいかわかりません。 すみませんが、よろしくお願いいたします。 ----------------------------------------------- Public Sub cmd_1_Click() Dim cmdReset As New ADODB.Command Dim cmdResult As New ADODB.Command Dim strDate As String cmdReset.ActiveConnection = CurrentProject.Connection cmdResult.ActiveConnection = CurrentProject.Connection cmdReset.CommandText = "UPDATE テーブル SET 受付日時='';" cmdReset.Execute strDate = InputBox(prompt:="処理日付を入力して下さい。(yyyy/mm/dd)", Title:="処理日の入力") cmdResult.CommandText = "UPDATE テーブル SET 受付日時 = strDate WHERE フラグ='1' " cmdResult.Execute MsgBox "終了" End Sub ------------------------------------------