解決済み

DMって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972405
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (525/712)

こんにちは

会社で会議の進行役をしていた人の事をDMってよんでました

DMとは何の略ですか
ご存じの方お教え下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (183/352)

あくまでも推測ですが...
Discussion Manager
Debate Manager
かな?
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

なるほど
有難うございます 大変参考になりました
投稿日時 - 2004-08-23 13:36:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (428/1222)

#1の方と同じような推測をしました。

他に考えられるのは

Discussion(Debate) Master

Director of Meeting

あたりでしょうか。
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

なるほど
とりあえず辞書で調べてみます
有難うございます 大変参考になりました
投稿日時 - 2004-08-23 13:37:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (86/344)

GMの聞き違いではないですか?

GM=general manager(部長)
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

いえ
進行役の人は係長だったんでGMではないと思います
(ちなみにその係長がDMって使ってました)

有難うございます 大変参考になりました
投稿日時 - 2004-08-23 13:35:26
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (886/2437)

こんにちは。
ひょっとして MC( master of ceremony )
(司会者、司会進行役)の間違いじゃないですよね??
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

げっ!!

そうだ!!
間違ってた!!

有難うございます 大変参考になりました
投稿日時 - 2004-08-23 14:27:49