• ベストアンサー

リクナビのDM

こんにちは。 現在就職活動中のものです。 リクナビに登録しているのですが、希望している会社からはDMが届かない事があります。 やっぱりあれって、最初に登録した大学などによってDMが届く、届かないなどがあるのでしょうか? それとも、DMを送らない会社は誰にもおくらないのでしょうか? 私は、希望している会社を検索してエントリーしちゃっていますが実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべての会社でDMを送付しているわけではありません。 ですから、特に心配する必要はありません。 ただ、送付するとなっているのに届かない場合は発送が立て込んでいる、あるいは大学名で選んでいるかでしょうね。この辺の事情はわからないので、何とも言えません。 また、希望会社を検索してエントリーすることに問題はありませんが、何を基準にそこの会社を選んだかくらいは言えるようにしておいてください。ですから、興味の無い会社でも職種が同じなら軽くでもその会社について見ておくことも大事だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• du-
回答No.2

去年活動していた者です。 DMを送ってこない会社ありますよ。 会社説明会で配られました。 数社はエントリー内容で選考されるところもありました。 希望している会社を検索して・・・ というのは会社名でいきなり検索しているということでしょうか。 希望業界、職種などがあれば、そういった条件で 探してみるのもいいと思います。 知っている会社だけでなく、知らなかった会社でも 自分にとっていい会社にめぐり合える可能性があるからです。