• ベストアンサー

リクナビで・・・

現在就職活動中です。リクナビで、条件が合うものがあり、面接して頂きたいと思い、応募フォームから応募しました。このあとはどうなるのでしょうか?初めて利用したので分りません。 履歴書はまだ送らず、会社から連絡がくるのを待っていれば良いのでしょうか?中々仕事が決まらず、少し焦っています。 無知でお恥ずかしいですが、どうか詳しい方、ご利用された事がある方、教えてください、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

私も以前リクナビ使ってました。 履歴書は登録時にオンラインでuploadしませんでしたか?それが無いと、リクルートも相手企業に紹介できませんし話が進みません。まずそれを確認して、最新のものであるか確認して下さい。必要あればこちらからリクルートにコンタクトして下さい。あそこは大人数を裁いているので、下手すると放って置かれます。 あとリクルートエージェントという、リクルートの転職斡旋業社があります。そこは担当が付き、その担当が全て窓口となってくれます。私は嫌な思いをしたので余り勧めませんが、他の大中規模の同業社も沢山ありますので複数登録されること勧めます。中規模がきめ細かい対応でお薦めです。大手は物扱いされる傾向がありますから。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。それが・・・登録はしたつもりですが、きちんと出来ているかどうも不安で・・・。とても条件が合ったので、是非とも早急に面接を受けたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

リクナビを通じたメール、もしくはリクナビに登録しているメールアドレス宛に連絡、または電話などで何らかの連絡があると思いますよ。 履歴書は面接当日に持っていく事もありましたので、 当日面接の際に出せばよいことも多いです。 念のため、履歴書を作成しておけば安心ですよ。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。履歴書は念のため作成いたしました。 今まで職安などでしか就職活動した事がなく、ネット上でのエントリーなど初めてで不安です。確実に相手会社に届くのやら・・・。