-PR-
解決済み

CATVでデジタル放送をご覧の方にお聞きします

  • 困ってます
  • 質問No.972403
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CATV でもデジタル・ハイビジョン放送が見られると聞いたのですが、その場合、屋根の上に専用アンテナを設置した場合と比べて、画像および音声の質はどうでしょうか?

全く同じ品質で放送が楽しめるのでしょうか?

デジタル契約をしようかと迷っていますので、お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

デジタル放送ですから画質に大きな差が出るとは思えません。
決定的な違いは豪雨になると家庭用のアンテナでは豪雨モードに
なって画質が落ちるか、全く受信出来なくなる事です。

ケーブルTVは豪雨には耐える様にしていると思いますけど・・・
お礼コメント
noname#8234

早速のご回答ありがとうございます。 そうすると家庭用アンテナよりメリットが多そうですね。 参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:32:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ケーブルテレビでハイビジョン見てますよ
普通のBSもアンテナで見ていた時期があったのですが
映りは同じくらいでした
ケーブルテレビでもすっごい天気の悪い時に
一度だけ見たい番組が見られなかったことがありますが
それ以外はちゃんと見れていますよ
お礼コメント
noname#8234

写りは同じくらいですか。 天気の事を考えると、ケーブルテレビの方がよさそうですね。 貴重なご意見、有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 10:13:17