• 締切済み
  • 困ってます

片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを

片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを渡しました。 (2人で話せるタイミングがない事を知っていたので、ラブレターを渡しました) 告白は振られたので、お返しはないものだと思っていました。 他の方々からも貰っていたんだと思いますが、お土産のお菓子を置く時のように、テーブルに『ホワイトデーのお返しです。』と彼の名前が書かれたメモ付きで大きめの箱が置かれていました。 それもあり、頭には貰う事など頭にはありませんでした。 ですが、今日の帰り際に突然呼ばれたので、何かしてしまったかな…と彼の元へ行ったら「〇〇さん(私)、これ…お返し」と渡されて驚きました。 彼が個別に渡していたのが私だけだと分かったのは、「冷蔵庫に入ってたのは(私が持ってる物)、〇〇君のだったのね」という言葉を聞いたからでした。 私も貰ったよ!と他の人達から聞かなかったのもありました。 相手も義理ではない事を知っているので、個別で貰うなんて思いもしていませんでした。 私的には、喜びたいけど、喜べない複雑な気持ちです。 本命だったと相手も知っているし、告白もあったのにホワイトデーに、1人だけ個別にお返しするという事はあるのでしょうか? 皆と同じでまとめてお返しでも良かったのではと思い、私だけ個別に渡されたのが不思議で仕方ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ものすごく律儀な人なんでしょうね。 お断りして申し訳ないという意味も有るのかもしれませんが (本命って理解しているからこそ、義理の、お返しの方と 同じものは返せない。お返しは同等のもので。その方が 断ったことも気楽になるから。) お断りされたのなら、それ以外の理由は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコへの本音

    バレンタインが今年も近付いて参りましたが、 男性の皆様、 チョコレートって誰から貰っても嬉しいものですか? 社会人サークルで、チョコを配る?渡そう?と思っているのですが、 渡すまでは楽しいものの、 ホワイトデーにお返しを頂く時に、 男性も大変だなぁと申し訳なく思ってしまいます。 渡して良かったのだろうか・・とか。 女性側は本命・義理を問わず、 渡す時には、自分で相手をチョイスしているので、 用意するのに、時間を要しようと、費用が掛かろうと勝手な話ですが、 男性側は欲しくなくても受け取る事になったり、 思いもよらない人から貰ったり、 甘いものが苦手だったり、 数個なら嬉しくとも、数が多くなれば、その分お返しも大変なのでは? 迷惑じゃないのだろうか??? と疑問です。 男性の本音、聞いてみたいです。 おねがいします。

  • 避けられてる人へラブレター

    バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

  • バレンタインチョコ

    元同僚にバレンタインチョコを本命で渡したいです。 しかし、いかにも本命と気合いが入りすぎていなく、義理みたいにしょぼいものではないチョコでお勧めを教えてください。 渡す相手は、新卒の男のこです。

  • 回答No.1

告白で振った後間接的にホワイトデーを渡したら冷たいと考え、質問者様を思いやってのことだと思います。 ホワイトデーのお返しの有無が告白の返事と直結する場合と、告白に関係なくお返しはしないとと考える方も多いですからね。 それに気まずくなるのが嫌だったから一度きちんと会っておきたかったのかなと思います。 今回は残念でしたが、質問者様に素敵な会が訪れますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • 去年のバレンタインでチョコを渡しているのに今年も渡すか迷っています

    去年、義理だと思われない程度のチョコ(メッセージカード付きですが好きだとは伝えてない、いつも楽しいありがとう的な内容)を渡し、相手からもお返し+手紙をもらったのですが(内容は、ありがとうと直接渡せなくてごめん)年末に告白したのですが返事が微妙すぎてハッキリせず。。。今年のバレンタインに、また告白するのはウザイでしょうか。 また、ハッキリ断らない理由って人それぞれだとは思いますが、可能性としては、なにが考えられますでしょうか?

  • バレンタインのお返しって…特に男性に聞きたいです

    今日バレンタインチョコを渡しました。 密かに片思いしてる人なのですが、その人は受験生で、試験前に会えるのがたまたま今日で最後だったんです。借りていたCDが何枚かあったのでそのお礼と、受験の応援の気持ちで、「勉強の休憩の時にでも食べてね」と言って渡しました。 告白はしてないし、義理なのか本命なのかは特に言ってもないし聞かれてもないです。でも手作りじゃなくて買ってきたチョコ(1500円くらい)なので、義理チョコって思ってると思います。『ありがとう。チョコ好きだから嬉しい!』って言ってくれたので…喜んでくれたみたいです。(ほんとは迷惑だったかもしれないけど…) でも今までチョコを渡す事で頭がいっぱいで今ごろ気付いたのですが…その相手とはもう今後特に会う予定がないんです。 そこで質問したいです。 わざわざ連絡とって約束しないと会えない人に、ホワイトデーにお返しは考えますか? 家も遠いし、ただの友達です。 ちなみに合格発表はホワイトデーの一週間後です。試験は14日よりも前に終わりますが… バレンタインに会える!って思ったら舞い上がってしまっていて…冷静になったら『お返ししなきゃとか思ってたら悪いな…私があげて自己満足しただけで、気を使わせるだけやん(・_・;)』って思ったのですが、今更遅かった…。しかも最悪な事に、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます…。今後あちらからなにも連絡なく、貰えなければ、逆にスッパリ諦められていいのですが(笑)

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • 彼女以外の女性からの本命チョコへの対応は?

    バレンタインの時に、片思いしてる人にあげました。 告白もしてないし、義理とも本命とも言わずにわたしましたが、相手が後で「これは本命!?」って冗談っぽく聞いてきたので、勢いで「本命だよ!」って言ってしまいました。 ただ、雰囲気がお互い冗談交じりっぽい感じだったので、相手が本当に本命と認識したかどうかはわかりません。 もし、彼女以外の女性からもらったチョコが本命(もしくは本命と認識している)で、告白はされていない場合、ホワイトデーを返すかどうか=好意への返事、にしますか? 要は、チョコを告白と認識し、OKならお返しをする、NOならお返しをしない・・・みたいな・・・。 私、今日お返しもらえなさそうです(見返りを望んでるとかじゃないんです。相手を好きだから気になってます)。 相手とは職場も違うので、あえて呼び出してもらえないと会えないんです。 しかも、相手の方が、終業時間が私よりだいぶ遅いので、呼び出しづらいのかな~なんて、ちょっとプラスに考えたりもしてますが、そういう問題じゃないですよね・・・。 相手にとって私は、わざわざ呼び出してまでしてお返しをする相手ではなかったっていう事でしょうか・・・。 皆さんは、彼女以外からの本命チョコ(本命とハッキリしていなくても、相手の自分への好意は分かっている場合のチョコも含めて)をもらったら、ホワイトデーにはどういう対応をしますか?

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • バレンタインのチョコについて

    バレンタインのチョコについて バレンタインでチョコを貰ったのですがその内1つが「余ったからあげる」と言ってくれたものです。結構余ってたので他の男子にもあげてると思うのですが、こういう場合でもホワイトデーには返したほうがいいのですか?もともと僕に作ってくれたものではないので少し悩んでいます。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

専門家に質問してみよう