• 締切済み

Aセク・ノンセクの腐女子さんや百合好きに質問

よくネット上で、アセクシャルやノンセクシャルで腐女子や百合ヲタの人を見かけます。 そこで当事者の方に質問します。 もともと異性同士の恋愛や性的な関係が苦手だから同性愛作品が好きになったのですか? それともBLや百合が好きになってから異性愛が苦手になったのですか? おそらく自分でもよくわからないと思いますし、難しい質問だと思いますが、もしわかる方がいたら教えていただきたいです!

• LGBT

みんなの回答

回答No.2

私の場合は現実は全然ダメではなくて、あくまでもフィクション物だけですね。友達が異性をすきだったりしても全然大丈夫ですし、私も恋愛対象は異性です。 フィクション物に恋愛感情を抱いたり、性欲を抱いたことはありませんね。ただしCP物とかは性的興奮を抱きますね

mai7mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

回答No.1

私の場合はBLや百合が好きになってから異性愛を見るのが苦手になりましたね。一時期本当に苦手でしたが、最近は1部なら異性愛も見れるようになりましたよ。

mai7mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはフィクション作品だけではなく、BL、百合などが好きになってから現実でご自身が恋愛に関わることも苦手になったということでしょうか? また、フィクション作品に登場する登場人物などには恋愛感情や性的な感情を抱くことなどはありますか?