• 締切済み

Aセク・ノンセクの腐女子さんや百合好きに質問

よくネット上で、アセクシャルやノンセクシャルで腐女子や百合ヲタの人を見かけます。 そこで当事者の方に質問します。 もともと異性同士の恋愛や性的な関係が苦手だから同性愛作品が好きになったのですか? それともBLや百合が好きになってから異性愛が苦手になったのですか? おそらく自分でもよくわからないと思いますし、難しい質問だと思いますが、もしわかる方がいたら教えていただきたいです!

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私の場合は現実は全然ダメではなくて、あくまでもフィクション物だけですね。友達が異性をすきだったりしても全然大丈夫ですし、私も恋愛対象は異性です。 フィクション物に恋愛感情を抱いたり、性欲を抱いたことはありませんね。ただしCP物とかは性的興奮を抱きますね

mai7mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

回答No.1

私の場合はBLや百合が好きになってから異性愛を見るのが苦手になりましたね。一時期本当に苦手でしたが、最近は1部なら異性愛も見れるようになりましたよ。

mai7mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはフィクション作品だけではなく、BL、百合などが好きになってから現実でご自身が恋愛に関わることも苦手になったということでしょうか? また、フィクション作品に登場する登場人物などには恋愛感情や性的な感情を抱くことなどはありますか?

関連するQ&A

  • 腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。

    腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか? BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。 私の性別は女で、今のところ同性を好きになったことがないので異性愛者です。BLは読みます。ただ、同性・異性にかかわらず性描写が基本的に苦手なので、本屋によく並ぶマンガ・ライトノベルは買えません。 GLは興味自体ないので、読んだことはほとんどありません。BLにレズビアンが出てくるぐらいでしか読んだ経験がありません。 同性愛については、気持ち悪い・排除すべきという考えはありません。ただ、知人に同性愛者がいない・・・いても気付いてない…ので全面的に受け入れられるか不安ではあります。 質問のカテゴリが違ったらごめんなさい。 出来るだけ多くの方に答えて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 百合好きの男をなんて言われますか?

    BL好きは腐女子と言われますが、百合好きの男はなんで言われるんですか?

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

  • 私は腐女子ですか?それとも....

     はじめまして。私は今、山川純一先生系統の作品に大はまりしています。はまり度としては、阿部さんと目があうと照れてしまうぐらいです。  もともと小学生ぐらいの時から、友達に薦められた「夢小説」をネットで検索した時、BL作品ばかりひっかかり、しかも知らずに読んだことがあったりして、男性同士の恋愛を娘さん達が好んで見ることがあるというのは知っていました。その後も何度か読む機会がありましたが、どうも私は少女漫画的な挿絵(女の子の様な男の子とか)や展開が苦手で、それほどハマりはしませんでした。中学生になってから、ひょんなことからアンサイクロペディアを覗くようになり、めり込むうちに、テンプレートに阿部さんの画像を見つけました。これが出会いです。「なんやこいつ、めっちゃかっこいいやん」と思い、すこし調べて、YouTudeで声を聞いてしまったり、ネットで物凄い人気だと知ってしまったりして、現在に至ります。  山川先生の絵は少女漫画に通ずる所がありますし、最初は自分も腐女子のひとりなんだろうと考えていましたが、なにかの腐女子トークライブみたいなイベントで、皆さんが「ヤマジュンの様にリアルなのは違う」「我々はあくまで我々用の作品を見る」とおっしゃっていていたのを読みました。「あれ?」と不安になっていろいろ見てまわったところ、なにかのお悩みコーナーかなにか(曖昧ですみません)で「腐女子は妄想の作品を好む。ゲイ向けのを読んでたとすればそれはガチキチ(真性キチ○イ)だろう」という文章をみつけました。  私は普通に腐女子ではないのでしょうか?直さなければなりませんか?また、どうすれば直りますか?  一度に沢山でごめんなさい。お願いします。  

  • 腐女子とは

    腐女子というのはBLものを好む女性の事を指すようですがBLもの、つまり同性愛は腐ってるという事ですか? 原作にそういう描写はないけど妄想してしまうから腐った発想という事で腐というのが由来と聞きましたが、BLものでない二次創作やエロ絵も妄想ですよね。 でもこれらが好きだからといって腐女子とは呼ばれません。 しかも二次創作に限らず商業で元からBLというジャンルで出てる作品を好むのも腐女子と呼ばれていますが、結局のところ同性愛ものを好む女性は腐ってる、 「同性愛というものは腐ってる事前提」という同性愛蔑視を含んでいる事なのでしょうか? 分かる方教えて下さい

  • BL好きな女性は百合好きな男性をどう思う?

    BL(ボーイズ・ラブ)の作品が好きな女性の方々は、百合モノが好きな男性をどう思っているのでしょうか?BL好きというのは「腐女子」と自ら称したり、称されたりして最近ではずいぶん市民権を得てきたと思うのですが、百合モノを好きな男性はあんまり表にでて来ていない気がするなあ。と思った次第です。

  • なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です

    なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です 腐女子(BL好き)でない人とは、美形男子キャラは好きだがBLには興味が無い。異性同士の恋が好きと言う人を指します。 僕は、腐男子(ゲイではなくノンケです)ですが、百合(女子同士の同性愛)は好きではありません。 感情輸入しにくいからです。 問2 なぜ女性はすぐ異性のキャラ同士カップリングさせたがるのか分かりません。 僕は、好きな異性のキャラがいたら、男子キャラを頭の中で同性のキャラを用意して その男子キャラと一体化して感情輸入します。

  • BLや百合

    BLや百合に女役、男役がという表現を付けるのは何故ですか? また男同士、女同士だからこそ異性役が必要という意見を聞いた事があるのですがどういう意味なのでしょうか? 恋愛は男女でするという前提があるんですかね、体が同性なだけの異性愛におもえて不思議です。

  • 腐女子です。腐女子の方に質問です。

    腐女子です。腐女子の方に質問です。 BLって癒されませんか? 私は社会人ですが、仕事、人間関係など等、ストレス源は色々ですが、 BLである程度は癒されます。(腐ってますね…) ******************************* BLコミックが好きです。 腐女子歴は長いですが、あんまりたくさんのコミック、小説は読んでいません。