• ベストアンサー

私は腐女子なのですが・・・

今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

こんにちは。 私も腐女子です。 友達が腐女子であれば、それは言ってもいいんじゃないかなと思いますが… もし、そのお友達が、ところ構わずそういう話をするタイプなら危険ですね。 学生時代に教室で薄い本を読んでいる人を見たときは背筋が凍りました。 私の周りは比較的隠れが多いので(私もですが)、 同じ趣味のない人がいる場所では、その系統の話はしません。 そういうポリシーを持っている人は、「○○が腐女子だよ」なんて 他の人に言ったりしません。 (それでも雰囲気は滲み出るんですけどね…悲しいことに) こっちのタイプなら、カミングアウトしても大丈夫だと思います。 他人が腐女子であることを気にしないのは、自分が腐女子である人か、 腐女子ではないけど熱中する何かを持っていて理解がある人か、 「他人の趣味なんて自分には関係ないからどうでもいい」と思っている人です。 それ以外の人は、たいてい気にします。 自分が腐女子である人の場合も、上記のように大きく2タイプいます。 「腐女子だって別に害はないんだし~」と人目を気にしないタイプと、 「日常生活と趣味は別物です。バレたら穴掘って埋まる」というタイプ。 前者にカムすると、好きな人の前で趣味の話を振られる可能性がありますが、 後者なら自分自身が隠しているので大丈夫でしょう。 前者の困ったさんなところは、隠したい人の気持ちが理解できないことです。 隠していきたいのなら、このタイプには気を付けてください。 長くなりましたが、いろんな状況を想定してみて、 自分が本当に「この人なら言っても大丈夫」と思う人以外には 絶対に言わないほうがいいです。 ちなみに、私も彼氏がいますが、カミングアウトしています。 原稿ができないのが辛すぎて白状してしまいました…。 BLは気持ち悪いそうですが、そういう趣味を持っている私自体については 理解してくれているみたいです。 (「となりの801ちゃん」を読んで「同じだね!」と爆笑していました)

xparfaitx
質問者

お礼

なるほどー、 腐女子にも種類が居るという事ですね。 私の場合は思い切り隠れですが、 友達はそうでもないようなので とりあえず好きな人が居る間は隠し続ける事にします。 片思いなんですけどねι アドバイスありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.8

友達でも、そういうのが好きな女の子がいますが、普通に彼氏がいます。(彼氏から告白してます。) 彼氏とは別の趣味つながりのようで、オタク趣味はまったくないようですが、彼女ははじめっから趣味をオープンにしていたので、彼はおそらくそのあたりは全然関係なく好きになったのだと思います。 それと、ある男性の友人の奥様が腐女子だと聞きました。 でも、全然気にしていないみたいで、夫婦仲も良さそうです。 不思議なのは、ふたりともかっこいい部類の男性だということですね(笑) 性格も男前だし、オタク趣味でもないです。 オタクなのにいい男を射止めた彼女たちに共通しているのは、我が道を行くし自分を取り繕わないってところですね。 異性に自分をよく見せようっていう意識があまりなくて、好きなものには猪突猛進で行動派。サッパリしていて男っぽく、付き合いやすいのかも。 私も友人のオタクの女の子のそういうハッキリしていてサバサバしたところが好きで、一緒にいて楽しいです。 好きなものを目の前にしたときの尋常じゃないテンションの上がりようとかカワイイですよ(笑) でも、質問者さまには質問者様のキャラクターってものもあると思うので、自分が一番自然と感じる在り方でいるのがいいんじゃないでしょうか? 隠すのが自分には自然だな、って思うなら、そうしたほうがいいと思います。 オタクであるないに関わらず、自分らしくいる人が一番魅力的だと思いますよ!

xparfaitx
質問者

お礼

そうですよね・・・ まあ、バレでしまったらしょうがないんですけれど(笑) アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.7

あえてそれを自分のアピールポイントにする(自慢にする)というのもよろしいのでは?

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

いいんじゃないですか ロマンチカおもしろかったですし(爆) 普通に言っても 最近はそこまで偏見はなくりましたしね まず好きな人が腐女子云々以前に二次元に耐性があるかですね。(どこまで受け入れてくれるか) 中には2次元に全く耐性がなく2次元が好きと聞くと拒否反応を示す人もいますんで(ヲタも腐女子も一緒) そこを見極めなければなりませんね

xparfaitx
質問者

お礼

そうですね、 見極める力を持ちたいです。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.4

私自身、数年前までよくそういうものを見たりしていました。 現在は別に嫌いなわけじゃないしはまるほどでもないし、今は別の趣味があるのでそこまで・・って感じです。 友達に腐女子の子が多いもので、今でもたまに引っ張られますが(笑 そのうちの一人はつい最近までxparfaitxさんと同じように好きな人がいました。 腐女子ということは伏せていたみたいですが、その子自体が人当たりもいいし、全然そんな風にみえないしで普通にアニメの話なんかは良くしていましたよ。 好きだった相手さんもガンダム好き(男性は多いかも)ということもあって、その辺ではDVDの貸し借りやけっこうコアな話はできてたみたいです。 腐女子彼女(でしたっけ?)っていう実話漫画があるくらいですから、伝えるなら相手を見て決める!だと思います。 毛嫌いしてる相手にわざわざ言うのも、嫌ってくださいって言っちゃうようなもんですし。 相手とかぶる共通点で合わせればいいと思いますよー^^ >腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 腐女子に限らず、アニメ、漫画、ゲームのたぐいを受け付けない人もいるのでそういう人にはまず受け付けられないでしょうね・・ リアルな♂×♂が好きなだけならなおさら言う必要もないかな? カミングアウトする人の人柄にもよるかもですね。 それなりにおしゃれしてて女の子らしい、社交的な人ならあっけらかんと言っちゃても「こいつないわー」みたいに感じないかもです。 ってのが元(?)腐女子からの意見です。 うまくいくといいですね^^

xparfaitx
質問者

お礼

そうですね、相手にもよりますよね・・・ 好きな人は真面目そうなので 耳に入って嫌われるのは嫌なので まだ友達には言わないでおきますι アドバイスありがとうございました<(_ _)>

  • conkies
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の友達で、腐女子で結婚した人がいます。 2人いるのですが、2人共カミングアウトしてますよ。 1人は子供もいます。 ある程度漫画、アニメ、ゲームにはまったことのある男性なら知識もありますし話しても大丈夫なのでは? 別れる話になったらあなたの事が心から好きではないと思います。 それでも絶対別れたくないのなら話さないほうが良いです。 ただ、好きなものを隠し続けても苦しくなるのはあなたです。 個人的には、ぼろが出る前に自分で動いた方が後々楽になりますよ。 私は家族にカミングアウトするまで大変でしたが(特に姉がそういったものを差別するので)、今は気兼ねなく楽しんでます。

xparfaitx
質問者

お礼

やっぱり人の趣味をどうこう言わない人のほうが良いですね。 カミングアウトはやっぱり大変なんですね。 好きな人は片思いですが、よく考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.2

23(♂)です。 好きな人の事をどれくらいご存じなのかは知りませんが、 その人が腐女子に理解が有るって確信できない限り、 カミングアウトは避けるべきと思いますよ。 自分は今でこそオタクですから腐女子に対して嫌悪感有りませんが、 非オタクの時は「気持ち悪ッ」て思ってましたから。 周囲の男子も同じく。 なので、世間一般様は良く思ってないって認識してた方が良いです。

xparfaitx
質問者

お礼

なるほど、 やっぱり悪く思っている人のほうが多いですよね。 友達に言うのはやめておこうと思います。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 荻上さんみたいだなぁ。  いまはこれが精一杯・・・  参考文献:「げんしけん(第1巻~第9巻)」(著者:木尾士目)

xparfaitx
質問者

お礼

なるほど、 気になりますね。 読んでみたいです。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 腐女子なの・・・?

    私は、男子同士が仲良くバカしている姿がほほえましいので好きです。 ・・・これって、私が腐女子ってことになるのでしょうか…? 【現実】だと、ゲーム実況者(レトルト・キヨ)の協力プレイみたいな感じが好きです… 2人が楽しそうにしてたり、カレカノみたいに(カレ→キヨ・カノ→レト) デートっぽく実写実況してると萌えます。 ボーイズラブみたいな妄想はできません。 【二次元】では… 例えば・・・・・・名探偵コナンの平次とコナンの二人とか大好きです! コナン&小五郎も信頼しあってるというかなんというか・・・ まぁ、そんな感じで好きです。 自分で、腐女子だと認めることができていないだけなのでしょうか…? 友達が「それ、ちょい腐女子なんじゃないの?」 と、言われているので、不安でしょうがないのですが・・・。 どうなんでしょう。

  • これは腐女子ですか

    自分自身分からなくなってきたので。一般人でないという自覚はあります。 ・BLは読める ・しかし小説に限る ・そういった画像(腐女子の友人から嫌がらせで送られてくる)に反射的に携帯を投げたことがある・漫画も無理だ ・腐女子の友人の言動には共感より辟易することのが多い ・基本小説はエログロナンセンス何でも読める(舞城王太郎さんのファン) ・文学的(私の感覚でですが)ならばオッケーだと思う、長野まゆみさんとか ・WORKING!!では佐藤さんと八千代さんの仲を全力で応援している ネットで腐女子診断をいくつか受けてみたのですが単語を知ってるだけで腐女子と診断されるのは釈然としないのです。私の場合友人の過半数が腐女子なので。 個人的にはまだ腐女子でないと信じたいですが。 回答よろしくお願いします。

  • 腐女子です

    私は腐女子です。 推し=受けって言う固定概念ってありますか? 推し受けって固定概念があるように感じるのは腐女子友達が推しの受けの話をしてくるからです。ここだけではなにがいけないんだと思うかもしれませんが私は推しの受けは地雷です。 その友達にごめん私推し受け地雷だわって言ったら 「あんたおかしいよ?なんで推しが下に来ないの?本当に推してるの?」と言われました 推しの受け地雷はおかしいことでしょうか?

  • ヲタク(腐女子さん)に質問です。

    ヲタク(腐女子さん)に質問です。 ヲタク要素、腐女子要素が苦手な方はお戻りください。 恋愛事なので少々長めの文章になります。 私は今、彼氏がいます。 彼氏もヲタクなのですがヌルヲタです。 私はガッツリ腐女子です。因みにコスプレイヤーです。 彼氏とはmixiで知り合い、彼氏から告白してくれました。 付き合い始めてからは腐な要素も理解してくれました。 付き合って4ヶ月目に私と彼氏複数でコスプレイベントに行きました(彼氏は初コス)が、ヌルヲタの彼氏は話に付いていけず、帰りの際に八つ当たりされました。イベントも行きたくないと言われました。 一緒に行けるのを楽しみにしていた私はショックでした。 そして、私が合わせに呼ばれた時は拗ねてしまいます。勿論、コス仲間で仲の良い男女の友達はいます。 彼氏の束縛が強すぎるのと、1人にされるのが嫌いな彼氏と一緒に居るのが辛いのですが、まだ一緒に居た方が良いでしょうか?? 最近は上記が原因で度々喧嘩もします。 腐女子の皆様はどのように彼氏と付き合ってますか??

  • 最近腐女子さんの迷惑行為が増えて困ります

    最近腐女子さんの迷惑行為が増えて困ります たとえば他人(ボク含む男)画像を勝手に使ってプロフィール画像に使用して 自称男にしたり ゲイでもないのにゲイのふりしたりしてる人もいます これはゲイの方馬鹿にしてるとしか思えないですけど^^: 自重しないからこそ腐女子なんですから と言う腐女子も増えてきたりして なんか正直迷惑してるなーと思っています みなさんは腐女子の方をどう思いますか?

  • 腐女子でいることが最近の悩みです。

    腐女子でいることが最近の悩みです。 私が腐女子になったのは今から3年前のことです。 罪悪感を感じ、腐女子になってから好きな人を作れなくなりました。 男子と話す時も、罪悪感を感じてしまうので少し戸惑います。 腐女子が男子と話しちゃいけないなんて決まりはないですけど、 私はその男子に悪いような気がしてなりません。 このままじゃ結婚は絶対できないなとか考えています。(まだ先のことですが) かと言って、腐女子をどうやめればいいのか分かりません。 私の場合、「同性同士で恋愛して何が悪いの?」と 思うレベルまでいっているので 完全に腐女子をやめることは難しいんじゃないかと思っています。 でもこのままじゃいけないとも思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんなこと家族に相談できないので 今回こちらに書かせていただきました。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 中野腐女子シスターズのメンバーは本当に腐女子なの?

    中野腐女子シスターズのメンバーは本当に、“BLに萌える”腐女子なのでしょうか?それとも腐女子という言葉の意味を少し変えて使っているのですか? コナンちゃんも腐女子なのかが知りたいです。

  • 腐女子さんどう思いますか?

    腐女子の女の人を好きになりました。V系?バンドがすきみたいです。 自分は一年前まで、オタクという部類で、BLとかやおいってのは わかっているつもりです。 悩んでいることっていうのはいくつかあり、答えていただけると とてもうれしいです。 ・彼氏はほしいと思いますか?  オタクの時は彼女なんていらないって思っていました、恋しなくても  アニメみるしみたいな感じで、腐女子さんもそういう考えってありま  す?いたらいたでうれしいんでしょうか? ・その子とは何回か話たことがあるのですが、メールアドレスを聞いた  らあなただったら教えてくれますか? 上の二つのことですごく悩んでます。 自分のスペックは普通体系、不細工ではないです。ただ、はじめて人を 好きになりました、自信がないので今回はこういった質問をしました。

  • 腐女子です。将来が不安です。

    はじめまして。 私は所謂「腐女子」と呼ばれる人間です。今年で22歳になります。 来年大学を卒業し、その後はいよいよ社会人として世の中へ出る訳ですが、ここ最近将来に不安が… 中学から2次元に目覚め、漫画・アニメ好き、コスプレイヤー、ファンサイトの運営、そして現在はボーイズラブゲームや男性向のエロゲーなどもこなす筋金入りのおたくです。 しかし私も女です。服や化粧、ボディケアも大好きですし、某バンドの大ファン、ドラマ好き、食べ歩きや料理もします。(多趣味なだけですかね…)(残念ながらインドアなのでスポーツは全く興味がありませんが) バイト先では「ゲームとか全くやらなさそうに見える」と言われています。それが外見の話なのか内面の話なのかはわかりませんが。 そして人並みに結婚願望があります。 大学が女子大かつ忙しい毎日を送っていましたので、残念ながら良い出会いは殆どありませんでした。さらに卒業後、職業上職場も殆ど女性で構成される予定です… 自分から積極的にアプローチできれば良いのでしょうが、それほど男慣れしていないのと、自分が「腐女子」であることにものすごく引け目を感じているので、なんとなくよそよそしくなってしまいます。 そういうこともあり、こんな私が将来結婚できるんだろうか?と不安な思いでいっぱいです。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんに質問です。 「腐女子」に対してどう思いますか? また、もし彼女に「私、腐女子なんだよね」とカミングアウトされたら受け入れられますか?(私は今までお付き合いした人にカミングアウトはしたことがありません。) 非オタとオタクの結婚は成り立つのでしょうか? できればオタクでは無い一般の方のご意見を頂ければ嬉しいです。 もし同じ腐女子の方で、同じような経験をお持ちの方などいらっしゃれば、経験談などお聞きしたいです。 (同じ趣味の人と出会えたら一番良いんでしょうがね…)

  • 腐女子さんに質問です。

    こんにちは。 以前、『腐女子』には、2次元が好きな人と 3次元が好きな人がいるとききました。 『2次元』のほうはマンガやアニメ、ゲームなどの キャラクターのBLだという事は知っているのですが、 『3次元』とはどのような事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。