• ベストアンサー

私は腐女子なのですが・・・

今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

こんにちは。 私も腐女子です。 友達が腐女子であれば、それは言ってもいいんじゃないかなと思いますが… もし、そのお友達が、ところ構わずそういう話をするタイプなら危険ですね。 学生時代に教室で薄い本を読んでいる人を見たときは背筋が凍りました。 私の周りは比較的隠れが多いので(私もですが)、 同じ趣味のない人がいる場所では、その系統の話はしません。 そういうポリシーを持っている人は、「○○が腐女子だよ」なんて 他の人に言ったりしません。 (それでも雰囲気は滲み出るんですけどね…悲しいことに) こっちのタイプなら、カミングアウトしても大丈夫だと思います。 他人が腐女子であることを気にしないのは、自分が腐女子である人か、 腐女子ではないけど熱中する何かを持っていて理解がある人か、 「他人の趣味なんて自分には関係ないからどうでもいい」と思っている人です。 それ以外の人は、たいてい気にします。 自分が腐女子である人の場合も、上記のように大きく2タイプいます。 「腐女子だって別に害はないんだし~」と人目を気にしないタイプと、 「日常生活と趣味は別物です。バレたら穴掘って埋まる」というタイプ。 前者にカムすると、好きな人の前で趣味の話を振られる可能性がありますが、 後者なら自分自身が隠しているので大丈夫でしょう。 前者の困ったさんなところは、隠したい人の気持ちが理解できないことです。 隠していきたいのなら、このタイプには気を付けてください。 長くなりましたが、いろんな状況を想定してみて、 自分が本当に「この人なら言っても大丈夫」と思う人以外には 絶対に言わないほうがいいです。 ちなみに、私も彼氏がいますが、カミングアウトしています。 原稿ができないのが辛すぎて白状してしまいました…。 BLは気持ち悪いそうですが、そういう趣味を持っている私自体については 理解してくれているみたいです。 (「となりの801ちゃん」を読んで「同じだね!」と爆笑していました)

xparfaitx
質問者

お礼

なるほどー、 腐女子にも種類が居るという事ですね。 私の場合は思い切り隠れですが、 友達はそうでもないようなので とりあえず好きな人が居る間は隠し続ける事にします。 片思いなんですけどねι アドバイスありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.8

友達でも、そういうのが好きな女の子がいますが、普通に彼氏がいます。(彼氏から告白してます。) 彼氏とは別の趣味つながりのようで、オタク趣味はまったくないようですが、彼女ははじめっから趣味をオープンにしていたので、彼はおそらくそのあたりは全然関係なく好きになったのだと思います。 それと、ある男性の友人の奥様が腐女子だと聞きました。 でも、全然気にしていないみたいで、夫婦仲も良さそうです。 不思議なのは、ふたりともかっこいい部類の男性だということですね(笑) 性格も男前だし、オタク趣味でもないです。 オタクなのにいい男を射止めた彼女たちに共通しているのは、我が道を行くし自分を取り繕わないってところですね。 異性に自分をよく見せようっていう意識があまりなくて、好きなものには猪突猛進で行動派。サッパリしていて男っぽく、付き合いやすいのかも。 私も友人のオタクの女の子のそういうハッキリしていてサバサバしたところが好きで、一緒にいて楽しいです。 好きなものを目の前にしたときの尋常じゃないテンションの上がりようとかカワイイですよ(笑) でも、質問者さまには質問者様のキャラクターってものもあると思うので、自分が一番自然と感じる在り方でいるのがいいんじゃないでしょうか? 隠すのが自分には自然だな、って思うなら、そうしたほうがいいと思います。 オタクであるないに関わらず、自分らしくいる人が一番魅力的だと思いますよ!

xparfaitx
質問者

お礼

そうですよね・・・ まあ、バレでしまったらしょうがないんですけれど(笑) アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.7

あえてそれを自分のアピールポイントにする(自慢にする)というのもよろしいのでは?

• nankra
回答No.6

いいんじゃないですか ロマンチカおもしろかったですし(爆) 普通に言っても 最近はそこまで偏見はなくりましたしね まず好きな人が腐女子云々以前に二次元に耐性があるかですね。(どこまで受け入れてくれるか) 中には2次元に全く耐性がなく2次元が好きと聞くと拒否反応を示す人もいますんで(ヲタも腐女子も一緒) そこを見極めなければなりませんね

xparfaitx
質問者

お礼

そうですね、 見極める力を持ちたいです。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.4

私自身、数年前までよくそういうものを見たりしていました。 現在は別に嫌いなわけじゃないしはまるほどでもないし、今は別の趣味があるのでそこまで・・って感じです。 友達に腐女子の子が多いもので、今でもたまに引っ張られますが(笑 そのうちの一人はつい最近までxparfaitxさんと同じように好きな人がいました。 腐女子ということは伏せていたみたいですが、その子自体が人当たりもいいし、全然そんな風にみえないしで普通にアニメの話なんかは良くしていましたよ。 好きだった相手さんもガンダム好き(男性は多いかも)ということもあって、その辺ではDVDの貸し借りやけっこうコアな話はできてたみたいです。 腐女子彼女(でしたっけ?)っていう実話漫画があるくらいですから、伝えるなら相手を見て決める!だと思います。 毛嫌いしてる相手にわざわざ言うのも、嫌ってくださいって言っちゃうようなもんですし。 相手とかぶる共通点で合わせればいいと思いますよー^^ >腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 腐女子に限らず、アニメ、漫画、ゲームのたぐいを受け付けない人もいるのでそういう人にはまず受け付けられないでしょうね・・ リアルな♂×♂が好きなだけならなおさら言う必要もないかな? カミングアウトする人の人柄にもよるかもですね。 それなりにおしゃれしてて女の子らしい、社交的な人ならあっけらかんと言っちゃても「こいつないわー」みたいに感じないかもです。 ってのが元(?)腐女子からの意見です。 うまくいくといいですね^^

xparfaitx
質問者

お礼

そうですね、相手にもよりますよね・・・ 好きな人は真面目そうなので 耳に入って嫌われるのは嫌なので まだ友達には言わないでおきますι アドバイスありがとうございました<(_ _)>

• conkies
回答No.3

私の友達で、腐女子で結婚した人がいます。 2人いるのですが、2人共カミングアウトしてますよ。 1人は子供もいます。 ある程度漫画、アニメ、ゲームにはまったことのある男性なら知識もありますし話しても大丈夫なのでは? 別れる話になったらあなたの事が心から好きではないと思います。 それでも絶対別れたくないのなら話さないほうが良いです。 ただ、好きなものを隠し続けても苦しくなるのはあなたです。 個人的には、ぼろが出る前に自分で動いた方が後々楽になりますよ。 私は家族にカミングアウトするまで大変でしたが(特に姉がそういったものを差別するので)、今は気兼ねなく楽しんでます。

xparfaitx
質問者

お礼

やっぱり人の趣味をどうこう言わない人のほうが良いですね。 カミングアウトはやっぱり大変なんですね。 好きな人は片思いですが、よく考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

回答No.2

23(♂)です。 好きな人の事をどれくらいご存じなのかは知りませんが、 その人が腐女子に理解が有るって確信できない限り、 カミングアウトは避けるべきと思いますよ。 自分は今でこそオタクですから腐女子に対して嫌悪感有りませんが、 非オタクの時は「気持ち悪ッ」て思ってましたから。 周囲の男子も同じく。 なので、世間一般様は良く思ってないって認識してた方が良いです。

xparfaitx
質問者

お礼

なるほど、 やっぱり悪く思っている人のほうが多いですよね。 友達に言うのはやめておこうと思います。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>

• nebura71
回答No.1

荻上さんみたいだなぁ。  いまはこれが精一杯・・・  参考文献:「げんしけん(第1巻~第9巻)」(著者:木尾士目)

xparfaitx
質問者

お礼

なるほど、 気になりますね。 読んでみたいです。 ありがとうございました<(_ _)>