• ベストアンサー
  • 困ってます

Accessに取り込むデータの置き場

Accessが社内LAN内の共有フォルダに置かれています。 このAccessにExcel(数百個)のデータを取り込みたいです。 この場合にExcelはどこに置けばいいでしょうか? シンプルに、Accessと同じLAN内の共有フォルダに置けば、取り込みはできるのですが、 不注意でExcelを削除・移動されないか、運用面で心配です。 できればShare Point OnlineのようなクラウドにExcelを置きたいのですが、 Accessから繋ぐ方法がわかりません。 もしかしてAccessをどこかのクラウドに置き、Excelも同じくクラウドに置いて、 VBAを使って自動で取り込めたりするでしょうか? よろしくお願いします。 Access、ExcelはOffice365使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

削除・移動をさせたくないなら、フォルダの権限設定だけでできませんか? 書き込み属性 削除できない 変更属性 削除できる

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 読み/書き だけでなく、細かくアクセス権限が設定できるのですね。知らなかったです。 これからいろいろ試してみます。