Windows7から共有フォルダにアクセスできない問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてWindows7 ProのPCを購入しましたが、共有フォルダにアクセスできません。
  • LAN接続のH/D BAFFALO HD-HG160LANのアクセス制限を掛けた共有フォルダに入れません。
  • Windows Networkのワークグループ設定や1日の挑戦で解決策を見つけられませんでした。共有フォルダにアクセスする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7から共有フォルダにアクセスできません

Windows7から共有フォルダにアクセスできません 会社で初めてWindows7 ProのPCを買いました。 そして、社内LANには問題なく接続できましたが、LAN接続のH/D BAFFALO HD-HG160LANのアクセス制限を掛けた共有フォルダに アクセスできませんでした。  フォルダそのものは見えますが、中にはいれません。  会社のネットワークはWindows Windows Network で ワークグループを設定しています。 1日挑戦してましたが、だめでした。 どうか、共有フォルダにアクセスする方法が分かる方、御助けください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.3

>BAFFALO HD-HG160LAN の管理者に連絡してください。設定してもらいましょう。 まさか、その管理者があなたですか? そうであればフォルダーアクセス権、共有アクセス権、を勉強してから出直してください。

mhashi777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 メーカーに問合せしたら、解決できました。 ただし、「できない、 Windows7は対応していない」と言う結論でしたが・・・ やはり、このような質問はメーカーに聞くのが一番ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

BAFFALO HD-HG160LAN これにアクセス制限を掛けるWEBメニューがあったかと思いますが、 これに新しいPCのユーザーを登録するとういのは試されたのでしょうか? これでもダメだったという場合は他の方法を考えてみたいと思います。

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d29128a9.pdf
mhashi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しいPCのユーザーを登録もやってみました。 アクセン制限を掛けなければ、問題なくアクセスできたので、BAFFALOのサポートに 電話しました。 このH/Dは、アクセス制限を掛けたフォルダにはWindpws7からアクセスできないとのこと。  Windows7には非対応でした。 ただ、「ファイル共有セキュリティーレベル変更ツール」があるので試してみてはと言われたので やってみましたが、やはりだめでした。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

マニュアルのP60にあるように、ユーザの追加をされましたか? http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d29128a9.pdf windows7は、社内ネットワークで構成されていますか?

• aokii
回答No.1

社内のネットワーク管理者に設定してもらって下さい。

mhashi777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 メーカーに問合せしたら、解決できました。 ただし、「できない」と言う結論でしたが・・・ やはり、このような質問はメーカーに聞くのが一番ですね。