• ベストアンサー

iPodminiは安くならないのですか?

こんにちは iPodminiが欲しくでたまらず今お小遣いを一生懸命ためている者です。 そこで質問ですが、iPodminiはこの先安くならないんでしょうか?母が言うには、「日本もiPodminiを作って人件費を減らして値段も安くなる」と言っています。 それか、iPodminiも忘れたれた時期に買いにいっても安くはなっていることはありませんか?つまらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chivu
回答No.2

値下げは当分ないと思います。 人気商品ですからわざわざ値下げしなくても売れますし。 (1)もし値下げをするならばニューモデルが出るときだと思います。こないだiPodの新しいのが出たときは在庫処分という事なのか、安くなってました。 (2)オークションでたまに中古品を見かけたりします。 (3)MP3プレーヤーの戦国時代が始まれば・・・値下げ競争とか・・・もあるかもしれません、今は他メーカーはiPodに値段を合わせてる状況ですが・・・ (4)↓のURLが参考になれば・・・・ 個人的には2万8千円を下げるよりは、もっとスペックを上げた方がいいかな~と思いますが・・・

参考URL:
http://www.apple.com/jp/buy/index.html
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >人気商品ですからわざわざ値下げしなくても売れますし。 あ、これはですねiPodじゃなくてMacPCのことですよ

その他の回答 (4)

• mokonoko
回答No.5

ちなみに、iPodの値段の大半を占めているであろうHDDは日本製です。 今はとにかくこのHDDの供給が圧倒的に不足しているので、作った側から売れるなら対抗機種が出ない限り安くすることはしないでしょう。 とはいえ、対抗となるような製品は出つつあるのですが。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20070308,00.htm
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.4

Mac(アップルコンピューター)は基本的に値下げしないんです。 するとしても新しいiPodminiが出ない限り難しいと思います。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんで値下げしないんでしょうね・・・

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 >Macユーザーさんには言い方が悪いですが、あまり人気がないのなら、安くしてもっとMacユーザーを増やせ ばいいと思ですけどね・・・ >これはですねiPodじゃなくてMacPCのことですよ ?? iPodの話じゃなかったんですか? iPodについてなら、「現時点では適正価格である」が「量販店での安売りをしないAppleには値下げはあまり期待できない」ということ。 今後はHPからも出ますので、そっちのが値下げを期待できそうです。 Macについてなら、人気がないというか、局所的に異常に人気があると言った方が正しいですね。 もちろんAppleは常に一般消費者もターゲットにしていますが、ノートはまだしもデスクトップは相対的に高い。 ただ、ブランディングも大切にしている会社なので叩き売りみたいな真似は死んでもやりそうにありません。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >Macについてなら、人気がないというか、局所的に異常に人気があると言った方が正しいですね。 確かにそうなんですが、入力するときこの言葉がでなくて下のような言葉になってしまったのです

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 あまり期待しないことです。 Apple製品はほとんど値下げがない事で有名です。 価格統制はかなりしっかりやってます。 普通は中古を狙ったりもするのですが、iPodに関しては中古もほとんど出ません。 つまり公式に値下げされるのを待つしかない訳です。 発表当時に比べたら割安になってきていますが、定価で3万を切るのは当分先でしょう。(結局スペックが上がるだけで値段は変わらないかも知れませんし)

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Macユーザーさんには言い方が悪いですが、あまり人気がないのなら、安くしてもっとMacユーザーを増やせばいいと思ですけどね・・・ Macユーザーさんこんなこと言ってすみません。