• 締切済み

mp3プレーヤー

今までipodminiを使っていたんですが、電池がほとんどもたなくなってきたので、 新しいものを買おうとおもっでいるのですがどれにしようか迷っています。 ・液晶画面 ・音質がいい ・動画を入れれる容量が大きいもの ・電池の持ちがいい これらの条件を満たしてくれるものを探しています。 大きさ、値段などは問いませんのでオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

  • nejiyama
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.3

>ipodはitunesが使いやすいだけ これってとっても大きいんですよ。SonicStageを使ったことがありますが、使い勝手はiTunesとは比べ物になりませんよ。 音質を上げたければ容量もあるんですし、ビットレートを上げるとか、ヘッドホン(イヤホン)を新しく買うなどで、かなり変わりますよ。 電池のもち具合は30GBのものだとまあまあですが、80GBを思い切って買ってしまえば、以前のiPodからはかなりバッテリーが進化していると感じられますよ。 ちなみに#1さんのおっしゃっているSONYの新しい機種は先日店頭で確認してきましたが、なかなか完成度は高いです。ぜひ候補に入れても問題ないくらいでした。 僕としてはiPodとNW-A80xのどちらかに決めれば満足できると思います。

  • 2uchino2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

結論⇒iPod これが一番いいでしょう。携帯音楽=(Sonyさんには悪いですが)iPodといってもいいような気がします。値段も同じ容量でも2000~3000円差があると思います。オプションも充実してますし、なによりユーザーが多いです。 ユーザーが多いと、フリーソフトも沢山あります。リンクをはっときますね(私の愛用ソフトです) 少し質問からずれた気が… http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/ http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/ http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/

valac555
質問者

お礼

やっぱり無難にipodでしょうか。 でもやはり音質や電池のもち具合などに不安を感じてしまいます。 ipodはitunesが使いやすいだけのような感じもします。 まだ検討してみたいと思います。

回答No.1

既にiPodminiをお使いならビデオも再生できる最新のiPodが無難かと思います。 条件に挙げられている殆どを満たしていますからね。 電池の持ちだけは少し不満が出るかもしれませんが概ね問題ないでしょう。 個人的には新しいソニーの製品が気になるのでリンクだけ張っておきますね。 http://www.walkman.sony.co.jp/index.html

valac555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ipodは皆使っているのでひねりがないかなと思ったのですが一番妥当ですかね。 sonyは使いにくいと聞くのといまいち信用できないんで遠慮させていただきます。 とりあえず検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメのmp3プレイヤー

    現在、gigabeatのFシリーズを使用しています。 gigabeatはよく悪評を聞きます。特に、ソフトに関しては。始めは自分も最悪だと思っていましたが慣れてくると特に何も思わなくなりました。ただ、せっかく作ったプレイリストが消えるということが度々ありました。 この際、買いなおそうと思っているのですが何かお勧めのプレイヤーはないでしょうか??条件としては ・大容量 ・なるべく動画がみたい ・音質もよいほうがいい 動画が見れるか見れないかでは機種も大きく変わってくると思うのでよかったら、動画が見れるオススメの機種と動画が見れないオススメの機種を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • mp3プレーヤー

    僕は音楽を聴くきは携帯のLISMOを使っていたのですが最近曲を入れすぎて携帯が重くなってしまいました. そこでmp3プレーヤーを買おうと思っています. 最初はiPod nanoを買おうと思っていたのですが友人が『音が言い訳でわない』ということを言っていたので辞めようかとおもっています. 今までmp3をあまり買ったことがなくどれが良いか分からないので皆さんオススメを教えてください. 条件も書いておきます. ・値段は15000くらい・画面付きでできれば動画も見れるもの

  • デジタルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤー)に動画機能は必要と思いますか?

    こんばんは。 最近安いデジタルオーディオプレイヤーをはじめて買っておもしろいなあといろいろ調べたり使ったりしています。 最初は友人が「液晶がないのは1000円で売ってるよ」とアドバイスしてくれたのですが一応液晶タイプを購入しました。 それでおもしろくなってきて容量の大きなのと充電式より電池の方がいいのとなどを考えちょっと上のランクの機種を探してるのですが電池式のがあまりないですよね。 これは液晶がカラーになったり大きくなったり動画対応したりが一要因なんですが私がわからないのは2インチの画面で動画をわざわざインストールして保存することがわからないのです。 カメラは付いてないからパソコンの動画を変換して入れるのですがこれはどんな目的で利用なさっているのでしょうか? 利用の仕方がわからないと私も必要かどうかがよくわかりません。 動画を使われている方是非教えてください。 また動画は不要だから使ってないよーというご意見も是非聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメmp4プレイヤーについて教えて下さい。

    iPodクラシックを使用していますが、もう少し容量は少なくていいので、もう少し画面の大きなものが欲しくなりました。 以下の条件にあてはまるもので、オススメを是非お教え頂ければと思います。 (1)今までiPodで使用していたmp4ファイルをそのまま入れることができる。 (2)液晶サイズは4.3インチ以上。 (3)容量は16G以上。 (4)国内メーカ製でなくても可。 (5)価格は3万円以下。 やっぱり中国製とかになりそうでしょうか… 因みに…、iPod touchはクラシックで使用していたファイルはそのまま使える(画面表示が変にならない)でしょうか?

  • 条件に合うmp3プレイヤーを探しています。

    デジタルオーディオプレイヤーを探しています。 以下の条件に合うものがなかなかなくて・・・いいのがあったら教えていただきたいのですが! ・4~10MB程度が最適(多い分には構わない) ・充電がもち易い ・ソフトなどがある程度使いやすい ・音質は悪くなければ良い ・動画は見れなくても良いが、小さくてもいいので画像が写る程度の液晶は欲しい(これはなくてもどっちでもいい) この条件で、Ipod nanoと東芝のgigabeatのSシリーズ・Pシリーズとで迷ったのですが、どれもいまひとつ条件に合わなくて・・・ もし該当するものがなくても、この三つを比較してみてアドバイスなどいただけると嬉しいです!

  • MP3プレイヤーについて

    現在SONYのNW-HD5を使ってます。動画(PVなど)も見れるタイプのプレイヤーの購入を検討しているのですが、どこのものが自分の条件に一番合っているのかがわからないので相談させてください。 ちなみに自宅パソコンはWinXP(SONY/VAIO)、会社のパソコンはMacOSXです。 希望する条件とは、 ・HDDタイプで容量は30Gぐらい ・値段は3万5000円以内 ・音楽、動画再生可能 ・再生時間が長い ・仕事柄一日パソコンの前にいるためWin・Mac両方で使える(これは当てはまらなくてもいいです) こう見るとiPodが一番なのかなって思うんですが、デザインがあまり好きではなく、またMac社の製品はすぐに壊れるというイメージがあるため即決できずにいます。今のところギガビートとiPodで悩んでいるのですが他にいいもの、オススメがありましたら教えてください。

  • mp3プレーヤー選び手伝ってください

    現在高校一年生。2万円前後でmp3プレーヤー探してましてビクターのxa-v80とソニーのNW-S738F(またはsシリーズ全般)で迷ってます 両機の大きな長所や短所を教えてください。 自分は ・xa-v80は音質は最高でD&Dだがジャケ画が小さい、電池が持ちにくい ・NW-S738Fは音質は普通で電池持ちよし、だが管理ソフトが使いにくい、傷がつきやすい ってイメージ持ってるんですけど大体あってます? 自分の購入の条件としては ・値段は上に書いたとおり ・音質は普通かそれ以上 ・電池は普通かそれ以上 ・ワンセグやビデオ再生は興味ない(あってもかまわないですが) ・ジャケット画像を綺麗に見たい ・演歌や民謡以外は大体なんでも聴く です。 その条件で調べると上の二つが良いように思ったのですがもし他にも条件に当てはまるものがあれば教えてください。お願いします。

  • mp3プレーヤーを探しています。

    今までウォークマンのNW-S756を使っていたのですが、壊れてしまい、現在新しいmp3プレーヤーを探しています。 条件  ・16G以上あるもの(32Gがベストです)  ・動画が再生出来るもの  ・オフタイマーがあるもの  ・タッチパネルではないもの  ・ラジオが聞けるもの(災害対策のため、電池の持ちが良いと尚素敵です)  ・データをPCから直接フォルダに入れれるもの(ソフトを使わないもの)必須です。  ・再生中にデータを削除出来るもの (贅沢を言うとスピーカー内蔵のもの・・・)←なくても全然おkです 予算は特に指定はありません。 自分で検索してみたのですが、オフタイマーのあるものがなかなか見つかりません。 ちらっと聞いたのですが、「タイマーなら外付けでどうにかなる」というのはどういう事でしょうか? もし、別に物を買えば解決出来るのであればもう1度NW-S756を買うのもありだと思っています。 オフタイマーの条件が難しい場合は、なしでも紹介して頂けると嬉しいです。 条件が多いですが、妥協はいくらかは出来ますのでよろしくお願いします。

  • 音質のよいMP3プレイヤー(HDDプレイヤー)

    今、iPodmini4G を使っているんですが、あんまり音がよくないような気がするのと、バッテリーが、ヘタッてきているので(バッテリーを変えると、金がかなりかかるので) 気分転換にも、新しいほかのプレイヤーにしようと思っています。 条件は、 1.14時間連続再生以上のもの 2.HDDタイプであること 3.カラー液晶じゃないほうがいい 4.もちろん音がいいやつ 5.不具合が、起きにくそうなやつ お願いします

  • 新しいMP3プレーヤーを買いたいのですが…

    新しいMP3プレーヤーを買いたいのですが… creativeのZENシリーズの購入を検討しているんですが、種類多くよくわかりません。。 欲しい機能としては ・出来れば一万円以内 ・今使ってるMP3プレーヤーの曲をドロップして移せる ・容量が大きい ・プレイリストが作れる ・出来れば液晶付 ・壊れにくい ・電池がわりと持つ たくさんすいません。。アドバイスお願いしますm(_ _)m