• ベストアンサー

mp3プレーヤー選び手伝ってください

現在高校一年生。2万円前後でmp3プレーヤー探してましてビクターのxa-v80とソニーのNW-S738F(またはsシリーズ全般)で迷ってます 両機の大きな長所や短所を教えてください。 自分は ・xa-v80は音質は最高でD&Dだがジャケ画が小さい、電池が持ちにくい ・NW-S738Fは音質は普通で電池持ちよし、だが管理ソフトが使いにくい、傷がつきやすい ってイメージ持ってるんですけど大体あってます? 自分の購入の条件としては ・値段は上に書いたとおり ・音質は普通かそれ以上 ・電池は普通かそれ以上 ・ワンセグやビデオ再生は興味ない(あってもかまわないですが) ・ジャケット画像を綺麗に見たい ・演歌や民謡以外は大体なんでも聴く です。 その条件で調べると上の二つが良いように思ったのですがもし他にも条件に当てはまるものがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

候補の機種ではありませんが、Walkmanユーザーです。 管理ソフトはSonicStageCPですね。日本語の扱いがうまいのでWalkmanでの曲の検索などが非常に楽です。ただ、PCのスペックが低いと動きがもっさりします。 使い勝手については、WindowsMediaPlayerやiPodに慣れていると違和感はあるかもしれませんが、要は慣れなのであまり重視する必要はないと思います。 本体に組み込まれたノイズキャンセル機能は二重丸です。外音は残しつつ(安全です)電車の音や車の通過音をかなり抑えてくれるので、外で使用することが多いならかなりお勧めです。付属イヤフォンでないと使えませんが、付属イヤフォンの質は結構良いのでそのまま使い続けても悪くありません。(静かな環境であれば、お気に入りのイヤフォンに変えてもいいと思いますが) 電池の持ちの良さは、出力が低いこととトレードオフです。 ビクターの機種は20mWのようですがWalkmanは5mWです。16Ω(付属品)とか32Ωとかの一般的なイヤフォンを使うなら問題ありませんが、60Ωとか100Ωなどのイヤフォンを使う予定なら少し出力不足かもしれません。(結果的に音量を上げるので電池の持ちも短くなります) 上記の出力の点を除けば、私はWalkmanの音質が劣っているとは思えません。あとは好みですね。

donamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネット上でのsonic stageの評判があまりよくないので迷っていたのですがやはりpcによるんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.3

音楽再生可携帯電話を持っている 若しくは機種変更を考えているのなら携帯電話使用は選択外ですか? 電池切れは毎晩の充電でカバーしてだめになってもバッテリーのみ交換可能 パソコンでのCDリッピング時に高ビットレートで取り込み メモリーカードは2~4GBのものを購入 メモリーカードに携帯本体経由で曲データコピー 音質はデジタルの為 気になる劣化はなし 私は安いMP3プレイヤーを購入したけど使い勝手が悪かった為に携帯電話追加購入時に選択 今は不便を感じていない。 (MP3プレイヤーは子供がうるさくなったらくれるつもり)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102048
noname#102048
回答No.1

↓↓ 2,980円とか http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c51/ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c51/feature01.html ↓↓ 7,980円とか http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/26/news005_3.html あとはipod系がいいでしょう。 JMA978JAとMA781JAで14,800円とかです。 以上は全てLABI新橋の価格です。他も結構安かったです。 それから、↓↓。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod?cid=AOS%2DJP%2DKWG%2DC%2DiPod

donamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ安いプレーヤーもあるんですねえ・・・参考にさせてもらいます。 ただしipodはあまり選択肢には無いです(流行物が嫌いなひねくれやなもので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤー選びで・・・

    現在新しいMP3プレーヤーを購入しようと考えています。 条件としては容量1G、フラッシュメモリタイプ、ケーブルなしでパソコンに直接つなげる、電池タイプです。 この条件を元に探したところ creative MuVo TX FM Rio SU10 SIGNEO SN-F100 シーグランド X-Air を見つけることができたのですが、音質、操作性などからどれがいいでしょうか。また上記以外でほかにいいものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • mp3プレーヤーを探しています。

    今までウォークマンのNW-S756を使っていたのですが、壊れてしまい、現在新しいmp3プレーヤーを探しています。 条件  ・16G以上あるもの(32Gがベストです)  ・動画が再生出来るもの  ・オフタイマーがあるもの  ・タッチパネルではないもの  ・ラジオが聞けるもの(災害対策のため、電池の持ちが良いと尚素敵です)  ・データをPCから直接フォルダに入れれるもの(ソフトを使わないもの)必須です。  ・再生中にデータを削除出来るもの (贅沢を言うとスピーカー内蔵のもの・・・)←なくても全然おkです 予算は特に指定はありません。 自分で検索してみたのですが、オフタイマーのあるものがなかなか見つかりません。 ちらっと聞いたのですが、「タイマーなら外付けでどうにかなる」というのはどういう事でしょうか? もし、別に物を買えば解決出来るのであればもう1度NW-S756を買うのもありだと思っています。 オフタイマーの条件が難しい場合は、なしでも紹介して頂けると嬉しいです。 条件が多いですが、妥協はいくらかは出来ますのでよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの使い心地について

    MP3プレーヤーを購入予定ですが、どれを買うか非常に悩んでおります。実際利用されている方の意見(使いやすさ・音質)をお聞かせください。 候補は下記の2つです。 (1)ビクター XA-E103 ※検索していますが、使用した感想がほとんど見つからずその使い勝手・音質等が気になります。 (2)ソニー NW-E003 ※価格・デザインは気に入っていますが、文字表示が非常に見づらそう。実際使う上で支障はありませんか? 又、現在上記2つの製品で迷っていますが他にもオススメの物がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。選ぶ基準としては ・メモリ容量は1G以上 ・軽くて携帯しやすい ・曲の検索がしやすい です。 宜しくお願い致します。

  • イヤホン選び手伝ってもらえませんか?

    victorのxa-v80を購入したのですが付属のイヤホンにあまり良い印象を持たなかったので新しく購入することを考えています。 条件としては 音質≧音漏れ防止>>>>>>遮音性といったところです。 耳の穴が小さいのでカナル型でお願いします。音楽はほとんどなんでも聴きます。(しいて言うなら演歌は聴かないです) あまり高すぎず(一万円超えると完全に手を出せないです・・・)条件に当てはまるものがありましたらいくつか挙げていただけるとありがたいです。

  • 高音質なポータブルプレイヤー

    いままで東芝のXA-V80を使用していて、気に入っていたのですが、 この暑さにやられたのか、フリーズしたまま動かなくなりました・・・。 電池が切れたあと、充電すると起動したのですが、そろそろ買い替え時かと考えました。 V80を買う際に、他の候補としてあったのがCOWON製品だったのですが、 久しぶりにサイトをみてみたら、種類も増え、音楽再生機能がオマケのような状態になっています。 どれが一番音質がいいのでしょうか?他のメーカーでもかまわないので、高音質なプレーヤーを紹介して下さい

  • ポータブルCDプレイヤーと高級MP3プレイヤーどっちが音質良いですか?

    SONYのポータブルCDプレイヤーD-NE20で普通にCDを直で聴いた場合と NW-A919BやHD60GD9といった高級MP3プレイヤーで データをロスレスで聴いた場合ではどっちが音質良いんでしょうか?

  • MP3プレイヤーについて (今日の3時までに)

    大学への通学時間が大体一時間半なので、その間に聴くMP3プレイヤーを購入する予定です。(買うのは初めてです) ちなみに、周りはipodユーザーが多くて、人と同じなのは嫌なので知り合いがあまり持っていない製品狙いです。 父がgigabeatを持ってるので、それも候補から外してます。 今、検討してるのはiRiver、COWON、SONY製のなんですが、色々目移りしてしまい絞りきれていない状態です。 この3社の中でおすすめするプレイヤーを教えてください。 合えばいいかなってくらいの条件↓↓ ・2GB~ ・音質◎ ・ダイレクトエンコーディング機能 ・ジャケ画、歌詞(なくてもいいかな) ・2、3万 ・操作性…分れば教えてください

  • SONYとVictorの音質

    ダイレクトレコーディングできるもので SONY NW-S603 と Victor XA-E53かXA-E103 を検討中です。 今ポータブルMDはソニーのMZ-E707 イヤフォンはビクターのFP-F120  で聴いています。 (MDCDシステムはビクターです。) 音質的要素で素直にソニーが欲しいのですが(固定観念でしょうか?)、ダイレクトエンコーディング用の別売ケーブルが必要だったり、ソニックステージというものが使いづらいような口コミを見るので迷っています。 この3つに音質的に変わりはありますか?よろしくお願いいたします。

  • 自分にあったmp3プレーヤー探してます

    一年ほど前からSANYOのDIPLY MUSIC を使ってるんですが少し機能が悪いように思うので買い換えようと思います。 今のプレーヤーで気になる点は 文字化けしやすい・曲の間のロード時間が長い。(長いときは7秒ほど) 何故か画面が無印GB的(カラーでない) これに音質普通以上・電池持ちよし・ワンセグやラジオはいらない の条件をつけて三つほど上げてもらえますか?

  • mp3プレーヤーを購入したいのですが

    私は15歳の学生なのですが、毎日学校までの通学時間がとても長いため、mp3プレイヤーを毎日使っています。 去年までは中学生だったので通学時間もかなり短く、mp3プレイヤーはそれほど使わなかったのでアルカリ電池式のものを使っていたのですが、電池もちがかなり悪いということもあり、今はかなり困っています。(2日くらいで電池消費します^^;) こういうこともあり、今回新しくmp3プレイヤーを購入しようと思いました。 私が重要視する条件は ■充電式である。(連続駆動時間はそんな長くなくてもいいです。) ■音質が良い(重要です!) ■デザイン(高校生ということもあるので!) ■音があまり跳ばない。(ジョギングしながら使う場合もあるので。) ■落としてもすぐには壊れない。耐久性が高い! ■最低1GBはほしいです。(ムリでしたらSDカードでがんばりますが・・・) □機能部分は基本的な動作があればOKです。使いにくすぎなければ良いです。 値段はとりあえず気にしない方針でいきます。 保存形式?はHDDでもフラッシュメモリでも何でもOKです。(ただHDDは壊れやすく音がとびやすいという意見も・・・) 色々長々と書いてしまいましたが、どなたか良いプレーヤーありましたら教えてください♪ ちなみに今私が注目しているものは □sonyのNW-E507 □iPod mini □GIGABEAT です。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人で裏面を印刷するときに引数が正しくないエラーが発生します。
  • エプソンのSC-PX1Vプリンタを使用しています。
  • 対応策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう