アメリカ式の恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカではネットで知り合って、交際もふつうにあると聞きました。
  • アメリカ人との恋愛には文化の違いがあります。先入観や職業、出身大学などに対する過敏な質問は避けるべきです。
  • アメリカ式の恋愛ではマッチングアプリを利用することが一般的で、自分のタイプに合う相手とのマッチングを重視します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ式の恋愛

アメリカ式の恋愛 アメリカではネットで知り合って、交際も ふつうにあると聞きました 最近、知り合った映画関係者の人に、 メールを教えて、暫く返事がなかったのでオワタかな。と思ってたら、夜マシンガン返信が来ました。内容は既読になっちゃうので見てませんが、「あなたは恋人がいいですか?けっこんしますか?」とありました。は、や、く、な、い? 会ってもないのに。ただ私は昭和の教育を受けてきているので「先生は昭和と言うこと」黒人=奴隷、DV激しいと先入観があります。 肌の黒さはバイオハザードより黒くはなく、 アメリカのフロリダ州出身らしく、フロリダ州ってスラム街とか、奴隷制度とかあったのですか? 職業も、値踏みしているようで聞きにくいです。先祖が奴隷制度だったかとかぜったい聞けません。 出身大学も、レイプが学内で問題になるほど多くて、ヤバかったみたいな学校記事を見ました。校長は女です。フロリダと言えば何でしょうか? また頭のチリチリも気になりますあれは、髪型ですか?サンゴの様ですが、ワックスとかで、部分的に固めてるのでしょうか。 ウィルスミスに似てるかんじがします。 特に、巨大ゴキブリとかの映画に出てた あんな高身長には見えませんが。 またウィルスミスと言えば結構ガツガツ 話す感じじゃないですか。強めに ちょっと、苦手です。この方は インテリ系なので、あんな濃くはないと 思っています。英語全然自信ないし、 お酒も好きなようです。Hollywoodと書かれた背景に蝶ネクタイで決めている写真をみました 映画関係者と言っても、アニメ映画で、サバンナのライオンとかペンギンとかが、かわいく、動く特撮をやっています。 この人が関わったキャラのお姫様に私が似ている気がします。 やはり、タイプとかあったのでしょうか? どうせ、 マッチングはしないだろうと、アプローチしたのは私の方でした。 マッチング絶対する!と思う人とはしなくて 絶対ないだろと思うかたとばかりマッチングします。 お陰で、学歴の良い人は、一目で分かるようになりました。 中身までは分からないのですが、 アメリカ人とは、3回目のマッチングで 先の2人はアメリカ住みだったので、 うぬぼれが強く、seeyouしました。 アメリカ式の恋愛って、どんな感じですか?? アメリカ人と話したことがあるかたお願いします。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

私の世代では想像もできないですが、今は日本でもネットで知り合ってお付き合いする人は多い様ですね。アメリカでもかなり普及していて、知り合いでもネットで相手を見つけている人が結構います。学校や職場で偶然出会うよりは、ネットの方が母数が遥かに大きいし、あらかじめマッチングも取れるので良い出会いの確率が高いと合理的に考えている様に見えます。私のある米国の友人はネットで東南アジアの女性と出会ってやりとりを続け、一度会いに行ったと思ったら婚約して帰ってきました。婚約すると米国移民のビザが取れるので、それ目当てで偽装婚約するケースが多いので、仲間うちで反対したのですが、結局連れてきて結婚し、数年たった今でも仲良くやっています。でもそんなに簡単に結婚すると言うのはまれなケースだと思います。別の知り合いは、ネットで知り合ったバツイチの女性と一緒に暮らし始め、別れたと思ったらまたネットで知り合った子持ちの女性と暮らし始めました。結婚すると、その後離婚した時に資産の分配や相互の生活保護や子供の養育など義務が多いので、慎重です。ネットに限らず、私の職場の人で離婚後の子供の養育権や養育費で裁判している人がたくさんいました。 黒人に対して昭和のステレオタイプを持ち出すのは当たらないと思いますが、それでも全く差別が無いと言うわけでも無い。職種や住む場所、属しているコミュニティによります。でも職場や公共の場を離れた時の人種や民族ごとの棲み分けは黒人に限らずあります。 フロリダは広いので場所によって印象が随分違います。全体的にはヒスパニック系が多く、確か州法でも標識、表示は英語、スペイン語の併記が義務付けられていたんじゃ無いかと思います。場所によってはスペイン語じゃ無いと通じにくいエリアもある様ですが、古き良き時代の白人中心のアメリカ社会もあったりして一概には言えないです。 大学でのレイプ事件は少し前に全米で問題になっていました。その方の出身大学がどれだけひどかったのかはわかりませんが、#MeToo 運動や女学生の告発などが始める以前はかなり蔓延していた様です。 でもネットでのやりとりで相手を見極めるとしたら、言葉に自信がなければ微妙なニュアンスもわからず、直接会う機会が無いのだったら、あまりお勧めしないですけどね。

unnoun
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 微妙なニュアンスですね。分かります これは同じ地区にしか分からないですよね レイプ問題って全米だったのはかなりの衝撃を受けました。主にゲイでしょうか?。 掘ったのか、掘られたのか、気になりますよね。 知的なイメージはあるので、根は明るいがシャイな気がします。 アメリカと言えば2年でグリーンカード貰えます。 永住権です。 ユーガットメールと言う映画でも話題になりました。 現実に会いたいと言ってきますが、不安材料はいくつもあり、 英語、増し増しのプロフィール、 当方も、シャイです。あちらの言うには知的でユーモラスと書いてありましたが。 私がGoogleで一生懸命翻訳した文書を送ると、なんだ英語できるじゃんブラザーみたいに取られたので(一応大卒ですが、活用経験無し)大卒なのに英語ムリとか意味分からねーと思われますでしょうか。アメリカは広いので、メールから出会いもよくあると聞きます。気になる点は、二年ごとに会社を変わっている、瘋癲の要素がある。事です。フロリダ州は、本場ディズニーランドや、ミサイル開発などがあるみたいですね。 しかしながら、有色人種わ17%とかなり 少なめじゃないですか?昔インディアンがいたころに、住み分けをしたみたいですが。 日本まで来ようと思ったらニューヨークで乗り換えてチャーター便でしょうか。27時間ぐらい。白人は後から来たので、インディアンが先住になるみたいです。 学歴 Savannah College of Art and Design BachelorVisual Effects, Technical Direction Antigua & Barbuda International Institute of Technology AssociatesComputer Programming 2002年 – 2004年 となってます。ただLinked?は、デタラメ登録が多いみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SPS700
回答No.6

#1です。補足です。  今朝のニュースで、前副大統領のバイデンが、トランプの言う事は adversarial relation with truth「事実と反対の関係にある」と言っています。けだし名言ですね。

unnoun
質問者

お礼

私はクリントンの時が良かったです。大統領戦は悪口合戦で、結局、風見鶏で、言いたいことは蓋をしないボケた老人みたいなトランプさん。野心だけで大統領になるって凄いことですよね。

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>トランプはリバタリアニズムでは!?。富の再配分なんてしねーよ!!って言ってましたよ。  ああ、彼なら「朝令暮改」ではなく「朝令午改」です。  https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9D%E4%BB%A4%E6%9A%AE%E6%94%B9-569196

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>ネオリベラリズム派でカトリックやキリスト中絶反対派の今のトランプさん共和党。最初奴隷開放政策をしたのに白人優遇のトランプさんぞうさん。トランプさんめっちゃ嫌いと若者達言ってました。白人なのに、やはり金持ち拝金主義目立ちたいパーティー開く世界選手権がネオリベラリズム派なのですか。  補足のご質問が多岐に亘るので、これでは不十分ですが、まずお会いになるのがいいと思います。

unnoun
質問者

お礼

リバタリアンでした。

unnoun
質問者

補足

トランプはリバタリアニズムでは!?。富の再配分なんてしねーよ!!って言ってましたよ。

• KoalaGold
回答No.3

何回も同じ人との関係を質問で読ませていただきました。 黒人というのはビデオコールで直接話されたのでしょうか。アメリカ訛りはありましたか。フロリダのアクセントまではわからないでしょうけれど、録音してアメリカ人に聞かせたらわかるかもしれません。 今回の質問で「フロリダ」と黒人に先入観と偏見があり、あまり詳しくないという印象を受けました。この無知の部分に付け込まれた気がします。 だいたい付き合ってもいない人に結婚しますか、と聞きますか。誰が聞くんですか、そんな人いません。 アメリカ人との恋愛どころか、アメリカ人の言動行動、何一つ知らないところで「多分そうなのかなあ」と思ってしまったその態度を見透かされています。 何を言いたいかというと、その映画関係者のIDを乗っ取った詐欺の可能性があるということです。本人ではありません。きっぱり。黒人か有色人種であるところまでは同じかも。しかしアクセントも地域情報も知らない異国民をターゲットにしています。 なぜそういうことをするのか、それは続けていけば見えてきます。だからさよならしましょう。多分お金目当てですから。 映画関係者でそれだけ地位のある人は同じ業界の人か同様に高収入で英語で知的な会話のできる人たちに囲まれています。英語も話せない日本で婚活するわけがありません。日本人が好きならアメリカのハリウッドにいくらでもいます。よく考えてください。

unnoun
質問者

補足

うーん。確かに誰かから撮って貰った不意討ち写真で自撮りが無いです。長崎に行っていたそうで返事が遅れたみたいです。プロフィールは、調べました。名前だけで簡単に、出てきました。本人確認するにはどんな質問をしたらいいでしょうか。ほんにんは、結婚したい。としか書いてません。他の質問は大体無視されます。アンティグアバーブーダの大学は香港資本みたいで今は中国の会社になってますが、出社してないわけで。誰と旅行に行ったかも、ですよね!。ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

1。アメリカのフロリダ州出身らしく、フロリダ州ってスラム街とか、奴隷制度とかあったのですか?  僕は住んだことはありませんが行ったことはあります。湿気の多い、植物がよく茂り、蚊の多いところです。  キューバから避難してきた医者や、ニューヨークなどから避寒に来た金持ちと、それの使用人に、貧富の差が感じられ、政治的には共和党寄りです。 2。出身大学も、レイプが学内で問題になるほど多くて、ヤバかったみたいな学校記事を見ました。校長は女です。フロリダと言えば何でしょうか?  オレンジかな。 3。アメリカ式の恋愛って、どんな感じですか??アメリカ人と話したことがあるかたお願いします。  僕の子供は、みんなアメリカ人と結婚していますが、別にアメリ人の結婚と言われてもみんな違います。どうも一つに纏まった回答ができなくてすみません。

unnoun
質問者

お礼

イメージしたら、ターザンがいて、野生動物保護区で視力6.0の鹿に乗ったインディアンが手を口にしながらアオアオアオ。サーバンナー!!アオアオアオアオアオアオと言いながらまっ裸で毒の付いた銛で狩猟をするのが頭を過ぎります。 私の頭の中はどうやら昭和で停まっているようで。オレンジはどちらかと言うとカリフォルニアのイメージです。やはり富裕層は白人なんですか?アンティグア、バーブーダなんかは、アフリカ大陸みたいですが。最近まで、独立国家じゃ無かったんですね何か地理のお勉強になりました。ありがとうございます。

unnoun
質問者

補足

めっちゃ勉強になります ネオリベラリズム派でカトリックやキリスト 中絶反対派の今のトランプさん共和党。 最初奴隷開放政策をしたのに白人優遇のトランプさんぞうさん。 トランプさんめっちゃ嫌いと若者達言ってました。白人なのに、やはり金持ち拝金主義目立ちたいパーティー開く世界選手権がネオリベラリズム派なのですか。