アメリカ式の恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカではネットで知り合って、交際もふつうにあると聞きました。
  • アメリカ人との恋愛には文化の違いがあります。先入観や職業、出身大学などに対する過敏な質問は避けるべきです。
  • アメリカ式の恋愛ではマッチングアプリを利用することが一般的で、自分のタイプに合う相手とのマッチングを重視します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ式の恋愛

アメリカ式の恋愛 アメリカではネットで知り合って、交際も ふつうにあると聞きました 最近、知り合った映画関係者の人に、 メールを教えて、暫く返事がなかったのでオワタかな。と思ってたら、夜マシンガン返信が来ました。内容は既読になっちゃうので見てませんが、「あなたは恋人がいいですか?けっこんしますか?」とありました。は、や、く、な、い? 会ってもないのに。ただ私は昭和の教育を受けてきているので「先生は昭和と言うこと」黒人=奴隷、DV激しいと先入観があります。 肌の黒さはバイオハザードより黒くはなく、 アメリカのフロリダ州出身らしく、フロリダ州ってスラム街とか、奴隷制度とかあったのですか? 職業も、値踏みしているようで聞きにくいです。先祖が奴隷制度だったかとかぜったい聞けません。 出身大学も、レイプが学内で問題になるほど多くて、ヤバかったみたいな学校記事を見ました。校長は女です。フロリダと言えば何でしょうか? また頭のチリチリも気になりますあれは、髪型ですか?サンゴの様ですが、ワックスとかで、部分的に固めてるのでしょうか。 ウィルスミスに似てるかんじがします。 特に、巨大ゴキブリとかの映画に出てた あんな高身長には見えませんが。 またウィルスミスと言えば結構ガツガツ 話す感じじゃないですか。強めに ちょっと、苦手です。この方は インテリ系なので、あんな濃くはないと 思っています。英語全然自信ないし、 お酒も好きなようです。Hollywoodと書かれた背景に蝶ネクタイで決めている写真をみました 映画関係者と言っても、アニメ映画で、サバンナのライオンとかペンギンとかが、かわいく、動く特撮をやっています。 この人が関わったキャラのお姫様に私が似ている気がします。 やはり、タイプとかあったのでしょうか? どうせ、 マッチングはしないだろうと、アプローチしたのは私の方でした。 マッチング絶対する!と思う人とはしなくて 絶対ないだろと思うかたとばかりマッチングします。 お陰で、学歴の良い人は、一目で分かるようになりました。 中身までは分からないのですが、 アメリカ人とは、3回目のマッチングで 先の2人はアメリカ住みだったので、 うぬぼれが強く、seeyouしました。 アメリカ式の恋愛って、どんな感じですか?? アメリカ人と話したことがあるかたお願いします。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

私の世代では想像もできないですが、今は日本でもネットで知り合ってお付き合いする人は多い様ですね。アメリカでもかなり普及していて、知り合いでもネットで相手を見つけている人が結構います。学校や職場で偶然出会うよりは、ネットの方が母数が遥かに大きいし、あらかじめマッチングも取れるので良い出会いの確率が高いと合理的に考えている様に見えます。私のある米国の友人はネットで東南アジアの女性と出会ってやりとりを続け、一度会いに行ったと思ったら婚約して帰ってきました。婚約すると米国移民のビザが取れるので、それ目当てで偽装婚約するケースが多いので、仲間うちで反対したのですが、結局連れてきて結婚し、数年たった今でも仲良くやっています。でもそんなに簡単に結婚すると言うのはまれなケースだと思います。別の知り合いは、ネットで知り合ったバツイチの女性と一緒に暮らし始め、別れたと思ったらまたネットで知り合った子持ちの女性と暮らし始めました。結婚すると、その後離婚した時に資産の分配や相互の生活保護や子供の養育など義務が多いので、慎重です。ネットに限らず、私の職場の人で離婚後の子供の養育権や養育費で裁判している人がたくさんいました。 黒人に対して昭和のステレオタイプを持ち出すのは当たらないと思いますが、それでも全く差別が無いと言うわけでも無い。職種や住む場所、属しているコミュニティによります。でも職場や公共の場を離れた時の人種や民族ごとの棲み分けは黒人に限らずあります。 フロリダは広いので場所によって印象が随分違います。全体的にはヒスパニック系が多く、確か州法でも標識、表示は英語、スペイン語の併記が義務付けられていたんじゃ無いかと思います。場所によってはスペイン語じゃ無いと通じにくいエリアもある様ですが、古き良き時代の白人中心のアメリカ社会もあったりして一概には言えないです。 大学でのレイプ事件は少し前に全米で問題になっていました。その方の出身大学がどれだけひどかったのかはわかりませんが、#MeToo 運動や女学生の告発などが始める以前はかなり蔓延していた様です。 でもネットでのやりとりで相手を見極めるとしたら、言葉に自信がなければ微妙なニュアンスもわからず、直接会う機会が無いのだったら、あまりお勧めしないですけどね。

unnoun
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 微妙なニュアンスですね。分かります これは同じ地区にしか分からないですよね レイプ問題って全米だったのはかなりの衝撃を受けました。主にゲイでしょうか?。 掘ったのか、掘られたのか、気になりますよね。 知的なイメージはあるので、根は明るいがシャイな気がします。 アメリカと言えば2年でグリーンカード貰えます。 永住権です。 ユーガットメールと言う映画でも話題になりました。 現実に会いたいと言ってきますが、不安材料はいくつもあり、 英語、増し増しのプロフィール、 当方も、シャイです。あちらの言うには知的でユーモラスと書いてありましたが。 私がGoogleで一生懸命翻訳した文書を送ると、なんだ英語できるじゃんブラザーみたいに取られたので(一応大卒ですが、活用経験無し)大卒なのに英語ムリとか意味分からねーと思われますでしょうか。アメリカは広いので、メールから出会いもよくあると聞きます。気になる点は、二年ごとに会社を変わっている、瘋癲の要素がある。事です。フロリダ州は、本場ディズニーランドや、ミサイル開発などがあるみたいですね。 しかしながら、有色人種わ17%とかなり 少なめじゃないですか?昔インディアンがいたころに、住み分けをしたみたいですが。 日本まで来ようと思ったらニューヨークで乗り換えてチャーター便でしょうか。27時間ぐらい。白人は後から来たので、インディアンが先住になるみたいです。 学歴 Savannah College of Art and Design BachelorVisual Effects, Technical Direction Antigua & Barbuda International Institute of Technology AssociatesComputer Programming 2002年 – 2004年 となってます。ただLinked?は、デタラメ登録が多いみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #1です。補足です。  今朝のニュースで、前副大統領のバイデンが、トランプの言う事は adversarial relation with truth「事実と反対の関係にある」と言っています。けだし名言ですね。

unnoun
質問者

お礼

私はクリントンの時が良かったです。大統領戦は悪口合戦で、結局、風見鶏で、言いたいことは蓋をしないボケた老人みたいなトランプさん。野心だけで大統領になるって凄いことですよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>トランプはリバタリアニズムでは!?。富の再配分なんてしねーよ!!って言ってましたよ。  ああ、彼なら「朝令暮改」ではなく「朝令午改」です。  https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9D%E4%BB%A4%E6%9A%AE%E6%94%B9-569196

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です。補足です。 >>ネオリベラリズム派でカトリックやキリスト中絶反対派の今のトランプさん共和党。最初奴隷開放政策をしたのに白人優遇のトランプさんぞうさん。トランプさんめっちゃ嫌いと若者達言ってました。白人なのに、やはり金持ち拝金主義目立ちたいパーティー開く世界選手権がネオリベラリズム派なのですか。  補足のご質問が多岐に亘るので、これでは不十分ですが、まずお会いになるのがいいと思います。

unnoun
質問者

お礼

リバタリアンでした。

unnoun
質問者

補足

トランプはリバタリアニズムでは!?。富の再配分なんてしねーよ!!って言ってましたよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

何回も同じ人との関係を質問で読ませていただきました。 黒人というのはビデオコールで直接話されたのでしょうか。アメリカ訛りはありましたか。フロリダのアクセントまではわからないでしょうけれど、録音してアメリカ人に聞かせたらわかるかもしれません。 今回の質問で「フロリダ」と黒人に先入観と偏見があり、あまり詳しくないという印象を受けました。この無知の部分に付け込まれた気がします。 だいたい付き合ってもいない人に結婚しますか、と聞きますか。誰が聞くんですか、そんな人いません。 アメリカ人との恋愛どころか、アメリカ人の言動行動、何一つ知らないところで「多分そうなのかなあ」と思ってしまったその態度を見透かされています。 何を言いたいかというと、その映画関係者のIDを乗っ取った詐欺の可能性があるということです。本人ではありません。きっぱり。黒人か有色人種であるところまでは同じかも。しかしアクセントも地域情報も知らない異国民をターゲットにしています。 なぜそういうことをするのか、それは続けていけば見えてきます。だからさよならしましょう。多分お金目当てですから。 映画関係者でそれだけ地位のある人は同じ業界の人か同様に高収入で英語で知的な会話のできる人たちに囲まれています。英語も話せない日本で婚活するわけがありません。日本人が好きならアメリカのハリウッドにいくらでもいます。よく考えてください。

unnoun
質問者

補足

うーん。確かに誰かから撮って貰った不意討ち写真で自撮りが無いです。長崎に行っていたそうで返事が遅れたみたいです。プロフィールは、調べました。名前だけで簡単に、出てきました。本人確認するにはどんな質問をしたらいいでしょうか。ほんにんは、結婚したい。としか書いてません。他の質問は大体無視されます。アンティグアバーブーダの大学は香港資本みたいで今は中国の会社になってますが、出社してないわけで。誰と旅行に行ったかも、ですよね!。ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。アメリカのフロリダ州出身らしく、フロリダ州ってスラム街とか、奴隷制度とかあったのですか?  僕は住んだことはありませんが行ったことはあります。湿気の多い、植物がよく茂り、蚊の多いところです。  キューバから避難してきた医者や、ニューヨークなどから避寒に来た金持ちと、それの使用人に、貧富の差が感じられ、政治的には共和党寄りです。 2。出身大学も、レイプが学内で問題になるほど多くて、ヤバかったみたいな学校記事を見ました。校長は女です。フロリダと言えば何でしょうか?  オレンジかな。 3。アメリカ式の恋愛って、どんな感じですか??アメリカ人と話したことがあるかたお願いします。  僕の子供は、みんなアメリカ人と結婚していますが、別にアメリ人の結婚と言われてもみんな違います。どうも一つに纏まった回答ができなくてすみません。

unnoun
質問者

お礼

イメージしたら、ターザンがいて、野生動物保護区で視力6.0の鹿に乗ったインディアンが手を口にしながらアオアオアオ。サーバンナー!!アオアオアオアオアオアオと言いながらまっ裸で毒の付いた銛で狩猟をするのが頭を過ぎります。 私の頭の中はどうやら昭和で停まっているようで。オレンジはどちらかと言うとカリフォルニアのイメージです。やはり富裕層は白人なんですか?アンティグア、バーブーダなんかは、アフリカ大陸みたいですが。最近まで、独立国家じゃ無かったんですね何か地理のお勉強になりました。ありがとうございます。

unnoun
質問者

補足

めっちゃ勉強になります ネオリベラリズム派でカトリックやキリスト 中絶反対派の今のトランプさん共和党。 最初奴隷開放政策をしたのに白人優遇のトランプさんぞうさん。 トランプさんめっちゃ嫌いと若者達言ってました。白人なのに、やはり金持ち拝金主義目立ちたいパーティー開く世界選手権がネオリベラリズム派なのですか。

関連するQ&A

  • アメリカ大統領選の選挙人って?

    アメリカ大統領選報道でなんだか盛り上がってますが、 その報道の中で度々出てくる選挙人という言葉が解りません。 フロリダ州では25人とか~州では~人とか。 代表者みたいのがいて、その人たちが投票する制度なのですか? でも国民もみんな投票してるみたいだし。 なんだかわけがわかりません。 どなたかわかりやすく説明して下さい。 お願いします。

  • アメリカ大統領選。選挙人?

    アメリカ大統領選報道でなんだか盛り上がってますが、 その報道の中で度々出てくる選挙人という言葉が解りません。 フロリダ州では25人とか~州では~人とか。 代表者みたいのがいて、その人たちが投票する制度なのですか? でも国民もみんな投票してるみたいだし。 なんだかわけがわかりません。 どなたかわかりやすく説明して下さい。 お願いします。

  • 映画の舞台になっているアメリカ50州について

    私はアメリカ50州が舞台となった映画(または本)一覧を、ネットサーフして探していますが、見つけることができません。 例えば、フロリダ州を舞台にした映画(や本)は○○と△△と□□etc,etc.アイダホ州を舞台にした映画(や本)は●●と▲▲と■■etc,etc.(以下48州つづく) というように一覧になっているものを探しています。 英語あるいは日本語のサイトで、そのような一覧を掲載している所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ人だけ何故、出身地に州を答えるの?

    アメリカ人だけにかぎったことではないですが出身地を聞いた時に 大体は 出身国を言うのに なぜアメリカ人は州の名前を言う人 が圧倒的に多いのでしょうか アメリカは広いし、州によって法律も 違うから 、 州が一つの国のような 日本の 昔の藩のような感覚なのですか

  • アメリカの奴隷制度についてのトピック

    アメリカの大学に留学しています。 歴史の授業でアメリカの歴史についての映画を見て短い論文を書く課題が出されました。 私が選んだのは「マンディンゴ」という奴隷制度がテーマの映画です。 そこから自分なりにトピックを定めてそれに関する資料を探し自分の論点に対する意見を述べなくてはなりません。 この映画では「家族」や「女性」に焦点をあてられるかなと思うのですが、歴史に関する知識も少なくどのようなトピックにしたら良いのか悩んでいます。何か奴隷制度全体についてトピックになりそうな良いアイディアはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカの州はそれぞれ何で有名?

    ニューヨーク州 → ニューヨーク市の自由の女神 カリフォリニア州 → 映画産業、ロサンゼルスのハリウッド イリノイ州 → シカゴの高層ビル(ウィリス・タワー) フロリダ州 → 観光都市オーランド(ディズニー・ワールドなど) ミシガン州 → デトロイトの自動車産業 ハワイ州 → 太平洋に位置する島からなる州 自分なりに6州のみ考えてみました。 アメリカの50州は、それぞれ、一般的に何で一番有名か教えてください。 50すべてでなくてもかまいません。 特に、以下の3つが知りたいのですが、 1か月は締め切りませんので、なるべくたくさんの州についてお願いします。 ・ワシントン州 ・オレゴン州 ・オハイオ州

  • アメリカの運転免許の更新

    以前アメリカ(フロリダ)に1年程滞在した時に免許をとりました。間もなく有効期限が来ます。 現在は日本に住んでおりアメリカには住所がありません。更新は可能でしょうか。どのような手続きが必要でしょうか。もし更新が不可能だとすると免許を失うしかないのでしょうか。 NYの免許は日本に住んでいても更新ができるという情報を見ましたが、アメリカは州によって法律が違うのでフロリダの例を知っている方、もしくはNY以外の州の例を知っている方、その他情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • アメリカ式の恋愛について。

    アメリカ式の恋愛について。 マッチングして二日で、商業施設に来てと言われました。その前に、貴女健康状態はどう? と聞いてきたのでコロナウイルス感染について先手を打って聞いてきたんだと思います。 英語は得意な方ではないんですが 話し方に特徴がある気がします。 アメリカでも貴族英語とかあるのでしょうか? どうも頭に浮かぶのは、セインのファニエスト日本語学園「さんまのカラクリテレビ」です 多分、日本語がほぼわかっていないだろうから 長い沈黙と筆談または強制終了の気がするんですが。 誕生日が近いから、奢ってくれるのでしょうか?外国人の男は、サイフ事情はどうなのでしょうか。よく オジサン同士のカップルで、外国人+日本人 は見るのですが見事なカタコトで、ほぼほぼ英語で甘いか辛いか寒いか、辛いかしか、話してません。 滑稽すぎて、食事を噴き出したこともあります。 外国人と話すってどんな感じですか?。恋愛展開は早いのですか?何か結婚したいけど、子供はそこまで考えてないとか欲しいけど、無理強いしないに書いてました。 日本にいる外国人は何か専門的な知識があって来ている人がいますが、この方は、ドリーム○ークスのヒックとドラゴンや、カーズのstaffとなってました。大学を卒業して十年です。 にほん、さむいワタシあついところからうまれたとか言ってます。Facebookに似たサイトでフォロワーが500年以上で来日して歓迎を受けているのは確かだと思います。回りに写っている白人の金髪女性はいかにも制作スタッフと言ったような感じでした。 マッチングしたなら、アニメーション制作について是非聞いてみたいとか思いますか。 また名前が(名前、名字)の前にN.名前名字、になってますがN.とは何でしょうか。

  • アメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

    タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか? 一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか? また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • アメリカの連邦制度について

    アメリカの連邦制度について質問です。 連邦制度、Federal Systemが、州と国に自治権をわけている、というのは理解できるのですが、そうすることによって生まれるメリット、デメリットとはなんなのかがわかりません。 アメリカは連邦制度を取った方がいいのですか? それとも、自治権を一つにまとめた方がいいのでしょうか? みなさんがそうお考えになる理由もいただきたいです。 お願いいたします。