• ベストアンサー

売り逃げる気満々も…マスク「転売屋」逮捕へ!

売り逃げる気満々も…マスク「転売屋」逮捕へ 専門家「悪質な人物を検挙する形で運用か」 素敵なニュースを見つけました! 石油危機時の1973年に制定された国民生活安定緊急措置法を活用、罰則の上限は「5年以下の懲役または300万円以下の罰金」とし、来週中にも施行する。 だそうです(*^^)v お馬鹿さんな転売屋たちは、 早く出品削除するか売り切らないと割に合わないよね?(^^♪ 安倍も少しは頭が回った珍しい事例ですw

noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やることが遅い! 消費者庁で専門部署を作り、監視・取り締まりしてれば、よかったんですね。

質問者

お礼

大勢の国民が苦しみました。 まだ苦しんでいる国民がいます。