• ベストアンサー

自分の能力に見合った苦労は耐えられますが。プライド

自分の能力に見合った苦労は耐えられますが。プライドの高さからくる苦労に耐えられない。 そうきうものですか? また、プライドの高い人は、次から次へと不幸が襲ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

実力に見合わないプライドの高さがどういう結果につながるかは近くて遠い国が身を以て証明してくれています。 とても良い反面教師ですよね。

chanchanchan46
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。お隣の国はどうなるのでしょうね。見物です。