-PR-
解決済み

フローリングの魚の臭い取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972002
  • 閲覧数1569
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (28/80)

お恥かしい事に、フローリングに煮魚を煮汁ごとこぼしてしまいました。
壁との隙間にも入ってしまったようです。

しっかり水拭きをしたのですが、どうしても魚の嫌な臭いが取れません。
壁紙にも飛び、壁紙も臭っています。

このような場合の臭い取り方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

(1)レモン汁を水で薄めて、布巾につけて拭く。

(2)重曹も消臭効果があるそうです。
スーパーで、売っているものにも使い方が載っています
ので試してみてください。
お礼コメント
pao-n

お礼率 35% (28/80)

重曹ってこんな効果もあったんですね。
とりあえず、レモン汁で試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:00:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

NO3です。
(1)のレモン水は、壁紙は色によって、シミになる事もあるので、水拭きできるようならやってみて下さい。
それか、もっと薄めて霧吹きで、シューっと一かけして下さい。
レモンは、まな板に付いた生臭さを取るのにいいので、フローリングにもいいと思います。
(まな板には、輪切りしてを拭くように使います)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (100/761)

カー用品に「釣り魚臭」対応の消臭剤が売ってると思います。
釣りに行って来たときに使う奴。
これで生臭いのはOKと思います。
お礼コメント
pao-n

お礼率 35% (28/80)

なかなか釣具屋さんに行く時間がないのですが、探しに行きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:59:15
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (5/30)

こんばんは、それは大変ですね~
私もやったことありますが、色落ちの心配のない素材なら、漂白剤を薄めたもので拭くとニオイは取れると思います。
私は、ペットのおしっこもこの方法で対処していました。
試してみてくださいね。
お礼コメント
pao-n

お礼率 35% (28/80)

家族から「色落ちが心配だからダメ」と言われました。
どうしても落ちない場合は、家族に内緒で強行突破しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:57:37