許しを急ぐ旦那と足踏み状態の私の歩調を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 浮気のことは忘れるつもりでも、思い出したり気分が落ち込むことが多い
  • 単身赴任の旦那とは自然なコミュニケーションが取れず、話が悪い方に流れることがある
  • 旦那は許しを急いでいるが、まだ時間がかかり気持ちの揺れもある
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin 様 許しを急ぐ旦那

いつもありがとうございます。 先日お返事頂いて、私の中で許す決心は出来ました。 それでもやっぱり、はい、今日から浮気の事は忘れます、とはいかず‥ 何かの拍子に思い出したり、気分が落ち込む事が多々あります。 一緒に暮らしていれば、私の場合、逆にすんなりと許せそうな気がするのです。 毎日顔を見て、一緒にお酒を飲み、気分の波があっても一緒に乗り越えられそうな気がします。 ですが、単身赴任ですのでlineしたり電話したり‥自然なコミュニケーションが取れる形ではありません。 その中でlineのタイミングが合わなかったり、私が急に寂しくなってしまい電話、となると話が悪い方へ流れてしまう事があります。 とにかく旦那は許しを急いでいる印象です。 私もそれに応えたいのですが‥ 許し「たい」許す「つもり」というと、まだ許されないの?となり‥ 「許す!」と言い切って、でも気持ちの揺れはあるし、時間は掛かるからと言っても、旦那には理解できないのか、急いでいるのか、納得できないのか‥ 多分旦那の中では、反省もあり、二度としないという決意も固く、だから尚更私のスッキリとしない私の態度にどうして?となっているのでしょうが、私からしたらまだ知ってから3週間も経っておらず、許すと決めても気持ちの揺れはあります。 電話で悪い雰囲気になってしまうと、もしかして私は心底まだ許すと思えてないのか?そんな段階ではない深層心理を旦那が察してイライラしてしまうのか‥ と、電話しても結局話は堂々巡りになってしまう事が多く、やり切れません。 いっそやっぱり、しばらくは連絡を絶った方がいいのかなと思えてきたり‥ 許しを急ぐ旦那と足踏み状態の私の歩調を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか。 もっと踏み込めば、私はまだ旦那を許せていないのでしょうか。 それすらわからなくなってきています‥ でも最終的に旦那を許さない、別れるという選択は絶対にないと言い切れます。 ただ、上手に許せない自分がいる事は確かで‥ これから、どうやって連絡を取り合ったり気持ちを伝えていけばいいのでしょうか。 もう許したよ、忘れたよと、あっけらかんとはまだいかない自分がいます。 私の愛が足りないのでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

許すという言葉に囚われ過ぎない方が良い。 浮気という事実に対して、 貴方は一応許す(許さないを選ぶ)側にいる。 彼も、 貴方に対して許して欲しい(これからの自分で埋め合わせて欲しい) そう考えている。 でも・・・ 現実問題で言えば、 貴方は彼に対して、 そこまでタイトに「許す」の権利を持っていない。 彼の気持ちに裏は無いよ。 本当に分かって欲しいと思っている。 全面的に自分側の非を受け入れている。 貴方がほじくった事で露見した事実は事実。 貴方がほじくった事を糾弾する(それにキレる)事で、 自分のした事に開き直ろうと思えば出来るんだよ。 結婚前の貴方の過去を引き合いに出して、 何で俺ばかり責められる? (お前だって出来た女じゃないだろう?) 過去をほじくる下品な行為はただの管理者で、 俺が愛する妻のする仕業じゃない! その角度に自分を落とし込んで、 貴方からの糾弾の圧を避けようと思えば出来るんだよ。 でも・・・ 貴方の旦那はそれを「しない」人。 やろうと思えば出来るのに、「しない」人なんだよ。 その優しさや大きさこそ、 貴方が一番大好きで、今日まで慈しみ続けている部分でしょ? 確かに彼の優しさには軽さという反面もあるけれど、 彼という人間性や人となりは今も変わっていない。 それを信じてあげられる存在≒彼の特別な存在。 逆に考えた方が良い。 一番怖いのは・・・ 彼が貴方からの許しを「要らない」と思ってしまう事。 今の彼はまだ、 貴方に対して許して貰いたい(受け入れて貰いたい) そう思っているし、 その為の気持ちエネルギーが使われている。 傍に居られない分、 不安定な貴方を何とか落ち着かせたい。 自分の過去に非がある事を受け入れた上で、 不器用で不安定で不完全な妻(貴方)を整えたい。 そう考えてくれている。 貴方目線から見て、 少し急いでいるように見えるのはそういう意図から。 更に言えば、 許す許さないを駆け引きゲームには絶対したくない。 それはただの消耗戦。 確かに、 一回の話し合いですんなり終わり(もう不安は無い) そこまでのスッキリは無い事は分かっている彼。 でも・・・ 彼から見た貴方の態度は、 「悪い意味」で出し惜しみがあるんだよ。 どういう意味か? 一回で許したら悔しい(その程度で済まされたら嫌)! 心のどこかにそういう感覚がある分、 最初から「許さない」というスペースを残して、 それから彼に対して向き合おうとしている。 そして、 彼からの許し(今は貴方だけだ、愛している) それを沢山浴びて傷付いた気持修復を図る。 でも・・・ それだけじゃ足りない(それだけじゃ済ませたくない) そう考えている貴方は、 意図的に残していた「許さない」のスペースを利用して、 またそこをこじ開けて自分の中でフューチャーし直す。 そして彼に許しのリフレインを(暗に)要求する。 彼がえっ?と思うのは、 貴方が自分の中に不信の培養をし続けている、 そういう風に見えてしまうから。 不信を払拭したいという印象よりも、 どこかで不信を持ち続ける事にこだわっているかのような。 その為に自分の大事なエネルギーを使っているような。 それが、 彼にとっての違和感ある貴方の態度なんだよ。 半分は本音でしょ? 許したい気持ちは勿論ある。 でも・・・ 一回の話で「済まされる」のも嫌。 まだ許し切れていない(それ位苦しいのよ!) 彼に匂わせる事で、 彼側に事の重大さを認知させ、 引き締め効果を図りながら向き合っていく。 そういう時間はもう少しあっても良い。 その長さや繰り返しを経て、 私の傷付いた心は少しずつ癒されていくのよ。 貴方の気持ちは良く分かる。 でも、 怖いのは彼がそんな貴方との消耗戦から離脱を図りたい。 そう考えた時。 離脱≒もう許して貰わなくて良い。 貴方に向けていた許して欲しいエネルギー、 それを使わないという選択をしてしまった時。 それって本当に怖い。 確かに俺がした事は酷い。 許せないのも当たり前だし、 もう許してくれなんて言わない。 今後貴方と付き合う自信は無くなった。 もうお前との消耗戦に疲れた。 お前はお前が信じる相手を探してくれ。 俺は俺の信じる(俺を信じてくれる) そういう相手を探すから。 貴方からの不信を背負う形で、 許してエネルギー自体を無くしてしまう事。 そうなったらおそらく関係は崩壊する。 彼はまた、 以前お世話になった上司に相談するかもしれない。 同級生に慰めを求めるかもしれない。 身近な場所で新しい安息の場を探すかもしれない。 貴方はそれでも良いのか? 貴方が慌てて許す!許す!(私の態度が陰湿過ぎた!) 焦ってアフターケアを図ろうとしても遅い。 だからこそ、 許す許さないという角度に囚われ過ぎない事が大事。 使い方を間違えたら関係を壊す。 それが許す(許さない)という立ち位置。 許すという言葉を使うなら、 お互いに「許し合う」事を目指さないと。 彼は貴方の下品な覗き見を許している。 貴方の不快な過去を許している。 貴方は今、 大切な彼を「許せる」立場でありシチュエーションにある。 完全に許せない「部分」は確かにあるよ。 でも・・・ 極端に「許さない!」の御旗を掲げたらただの敵。 貴方と旦那は敵味方なのか? 全てを許し切れない自分も抱えながら、 少しずつ今(そしてこれから)の積み重ねを経て、 気付いたら過去(に伴う生々しい感情) それが落ち着いてくる。 貴方が目指す整理の形。 見た目には綺麗な公園の中にも、 日陰に置かれたごつごつしたいびつな石がある。 その石の裏をひっくり返すと、 日を浴びず過ごすおぞましい虫たちが蠢いている。 でも・・・ わざわざひっくり返さなければ見えない。 わざわざ解き放たなければ動いていかない。 貴方には石では無く、「意思」があるんだよ。 彼のごつごつした過去(意思) それをひっくり返して、 その下にある不快な感情や出来事をいじくる。 その作業から自らを決別する力(意思)がある。 その力こそ大切にしていかないと。 ちゃんと今の彼を見ていかないと。 傍にいない分、 過去いじりが増えたり、 彼のした事に悶々エネルギーが注がれてしまう。 それは良く分かるけれど、 パートナーの彼が貴方に疲れてしまわないように。 今を見ていきたい彼が、 貴方が持ち込む過去で心を詰まらせないように。 上手く許せない自分もそれはそれ。 自分の気持ちも否定せず、 でも囚われ過ぎて大事な事を見失わないように。 お互いに不器用同士、 理解し合いながら進んでいけると良いよね☆

Kooorin
質問者

お礼

私は自分が携帯を見た事や、自分の過去よりも彼がした事の方が遥かに酷いじゃない?と決めつけてたと思います。 だから、許す許さないにこだわって、今すぐ許してしまったら彼が本当の意味で私の痛みを理解できるのか、こんなに苦しい気持ちをわかってくれるのか、そこにこだわっていた気がします。 最終的には許したい、許してあげるからという傲慢な考えで上から彼を見ていたのかも知れません。 本当はすぐにでも許せたらどんなに楽か‥ でもそこには必ず「許す」というワードがあったように思います。 「許す」ではなく「許し合う」のですね‥ 特にウチは出来の悪い私なので、それが当てはまるのに自覚もせず‥ なんて愚かなんだろうと‥ blazin様に今までご回答頂けなかったら、我が家は崩壊していたかも知れません。 ここ最近、本当にどうしたらいいのかもわからないことだらけでした。 辛かった時にお返事を頂いて救われ、少し前に進んではつまずき、またお返事頂きの繰り返しで‥ 「許す」と言うことにこだわり過ぎず、彼に愛想をつかされないように、大好きな彼とこれからも歩んで行けたらと思います。 本当に本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • blazin 様

    いつもいつも遅いお時間ですみません‥ お返事はいつでも構いません。 先日はお返事ありがとうございました。 あの質問をさせて頂いた時は、単身赴任先の旦那に電話をして浮気を白状した直後でした。 あれから夜中にlineのやり取りをし、ごめんなさい、もうしません、〇〇(私)とずっと一緒にいたいと言われました。 その夜は一睡もできず‥ 次の日は仕事に行き、数ヶ月、数回の関係という事に疑問が湧き、帰宅後に問いただしてみると2年近くの関係でした。 別れも、旦那からだったら救われたのですが、女性が結婚する、退職するとの事で別れたようです。 ショックでした。 さらに相手女性は旦那より6歳も歳上、バツイチの子持ち、単身赴任したばかりの時の旦那の上司で色々教えてもらっているうちに‥との事。 もう終わった事、8年程前の事です。 わかってはいます。 その頃私達がうまくいっていたかと言われれば、違っていたし(同居問題や単身赴任でのすれ違いなど‥) 旦那も反省し、謝り、私も旦那を信じています。 ただ‥ 3日ほど連絡を断ち、その後私から思っている事を全てlineで伝え、先週末帰ってきたのですが私が泣くと困った顔をしたり、深く聞こうとすると不機嫌になります。 実は私にも褒められたものではない過去があり(旦那に出会う前に既婚者とお付き合いがありました)それも旦那に受け入れてもらい交際、結婚という経緯があります。 それを蒸し返されたというか、俺もあの頃は若かったのにあの状況を何も聞かずに受け入れたのに、と言われ‥ 旦那の不倫当時の状況をきちんと聞いて理解して、気持ちを整理したかったのですが、旦那は色々と話すのもイヤみたいで‥ これからの事、この先は絶対に幸せにするからと言う旦那‥ 旦那にとってはとっくに終わっている話と、知ったばかりの私のショックとはタイムラグ、温度差があるように感じ‥ 私は、まあ許せばいいのかなと楽観的に思える時と、底無しに落ち込む時を交互に過ごしています。 特に夜は辛いです。 旦那が側にいないのでとても辛いです。 何が言いたいのかと言いますと、このまま辛い思いが薄れていくのをただ待つしかないのか、旦那の真意を少しで知れば、この落ち込みから這い上がれるのかなと思うのですが‥ 話したがらない旦那、今さら聞けば蒸し返しているように思うでしょうが、そう簡単に気持ちの整理がつきそうにありません。 この先、未来の事だけを考えられたらどんなに楽かと思います。

  • blazin 様

    昨晩はご回答、ありがとうございました。 もう一つだけ、くだらない事ですが質問させて頂いてよろしいでしょうか。 blazin 様に頂いた回答を旦那に見せようかと思います。 そもそも、見せて良い方向に行くのか? 私は何度も何度も読み返して、旦那の気持ち、私の気持ちが的確に書かれていて、私がこれを読んで納得したと分かれば、旦那も少しは安心するのではと思うのですが‥ 今、旦那は私に気を使って(本意ではないであろう)元カノに LINEを控えている状態です。 ご回答を旦那に読ませて、安心してまた連絡するのかと思うと複雑ではありますが、私が旦那の大切なものを奪おうとしているなら、それもまた心苦しくなってしまいました。 LINEする、しないはもちろん旦那に任せますが、私という足かせは取ってしまった方がお互いに良いのではと思いました。 そして見せても良いでしょうと言うなら、旦那が一人の時か、一緒にいる時か?でも迷ってしまいます‥ もっと言えば、今日新幹線で帰って来るのですが、帰る途中?いや、向こうへ戻る時?いや、寝ている所へ置き手紙のように?(笑)とか、今晩一緒に飲んでリラックスしている時?とか‥ よくよく考えて行動しているつもりが、裏目に出ることが多々ありますので、旦那に見せる見せない、タイミングも含めて、どんな形をとれば良いかアドバイス頂けますと幸いです。 あとスミマセン、昨日のお礼のコメントでblazin様のスペルを間違えておりまして‥ 老眼をお許し下さいませ‥

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • 赦しを得たい

    私は四十代後半の妻子ある会社員ですが、妻とは離婚裁判中で別居をしています。 私には妻とは別に交際相手が居ます。三十代前半の彼女は献身的に私や遠隔地に住む私の両親の生活をサポートしてくれるのですが、肝心の離婚が進まないため、交際相手を待たせている状態です。 私はこの交際相手に、離婚裁判の手続きや資料作成を丸投げし、離婚問題の解決のためのアイデアを考えることすら、彼女任せにして、大きな負担を強いたままにしていたため、遂に彼女が殴る蹴るの暴行や暴言をはく事が日常化するまでになってしまいました。 私の仕事が激務で残業続きで帰宅が遅い事を言い訳に、私の離婚の事で彼女だけが孤軍奮闘しているのをろくに構うことなく彼女任せにしてきたので、彼女としては良いように使われていると感じているのだと思います。そもそもこの歳にもなって、素早く自発的に問題に対処せず、周囲の手を煩わせてしまう事に私の問題があるのだと反省しています。 ここからが本題ですが、私が失踪事件を起こしてしまった事に始まります。 ある朝、私が彼女のする話に生返事を返した事が発端で、暴力をふるわれ、「死ね、出て行け」と暴言をはかれたことにたまりかねて、彼女が目を離したすきに、私は自宅から逃げ出したのです。失踪に際して、遺書めいた書き置きを残して、着の身着のまま財布や携帯電話も持たずに飛び出し、ホームレスのように数日過ごしていましたが、真冬の寒空の下では寒さに耐えかねて音を上げてしまい、会社に助けを求めてしまいました。 すると、彼女が失踪当初に会社へ連絡を入れていて社員と共に私の捜索をしてくれていたということが分かりました。また、彼女は私の実父にも連絡を入れ、こちらに呼んでいると言うことで、上司から父に私を発見した旨の連絡を入れていただき、彼女と共に父が会社に向かう事となりました。 彼女と父が到着するまでの間、上司に事情を聞かれ、私はありのままに事情を話しました。 ・妻とは別に交際相手がいること ・その交際相手に殴る蹴るの暴行や暴言をはかれ、そのため失踪したこと しばらくして父が到着しましたが、彼女は一階のロビーで待っているとの事でした。 会社としては、何はともあれ、私の健康状態を心配して、精神科へ連れて行こうと言うことになり、精神科へ向かいましたが、その時にはロビーに彼女の姿はなく、私は彼女に会うこともないまま社員と父に同行されて精神科へかかり、三ヶ月の休養を要すとの診断がおり、直ぐに入院させられました。 入院してしばらくは、私は誰とも連絡をとっていませんでしたが、一週間ほどして交際相手から電話連絡が入ったのです。 彼女の話では、私を探すために使えるソーシャルネットワークサービスを複数使って私の捜索をしていたとの事でした。ネットだけでなく、彼女と一緒になって私を探して走り回ってくれた友人知人が大勢いる事も知りました。そして、彼女が鬱病になってしまったことも知りました。それにも関わらず、私の会社から、今回の事件について事実確認という事で、彼女が責められたと聞きました。 私は、自分の失踪の理由を、彼女に暴力をふるわれた事だと、会社に言ってしまった事を後悔しています。彼女が暴力をふるうに至ったのは、私の不徳によるものです。 これらの事で、彼女自身のみならず、彼女の家族、共通の友人知人、ソーシャルネットワークサービスでつながりのある一部の人々が私に対して、怒りを持っていると言うことが分かりました。 相談したい事は、私を赦さないと言う彼女だけでなく、私に怒りを持つ彼女とその家族や友人知人ほか全ての人々に赦しを得るにはどうしたら良いのかと言うことです。 少なくとも、彼女と彼女の家族、そして共通の友人知人には赦しを得たいのです。 お知恵を拝借できないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えたい

    怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えられますか? 1年間付き合ったいた彼女。別れる1週間前までは “あなたと一緒にいるのが幸せ。早く一緒に住みたい” と言っていましたが彼女が約束事を守らなかったことで喧嘩になり そのまま別れることになり、別れ話の時に “他に一緒に住む約束した男性がいて、その人と幸せになるから、あなたなんてどうでもいい。その人の方がお金も持ってるしね” と言われました。 その後は連絡してませんが別れて2週間後には “彼氏から指輪もらった”とか“晩ゴハン作ってもらった”とmixiでつぶやいています。 別れたあとのことなので元カノが何をしようと自由ですし、私が何かをいう立場でもありません。 ただ、私の心の中には元カノに対する怒りでいっぱいです。 こういう気持ちは私にとって一切いいコトをもたらすことはないということはわかっていますし、元カノに対する怒りもお門違いなのも理解できます。でも自分の中には怒りが出てきてしまいます。 もしこういう経験(気持ちになったことがある)した方がいれば、平穏な心になるためにやったことなどがあればアドバイス頂けないでしょうか?

  • blazin様にご相談に乗っていただきたいです。

    blazin様 先日はアドバイスありがとうございました。 私は自覚はなかったですが 恋愛依存していたようで・・・いろいろな書物 読みましたら、今の彼に対する自分の行動はピタリと当てはまりました。 もともとは真逆のタイプの自分でしたが 二股や嘘をつかれすぎて、こんな自分になってしまったようです。 それから、こんな自分が心底嫌になり 連絡に対してなど、考え方が変われた部分もあるような気がしています。 あれから一度、彼と会いました。 話し合いというよりは、彼は話し合いや討論をするのもしんどいみたいで なにごともない1日を過ごし、これからもよろしく!みたいな会話でその日は帰りました。 彼は仕事に頑張りたい、自粛により不安しかない闇の中でもがいており 私とのことは考えられないみたいでした。 別れも考えていないのに、わたしが一人 わーわー言っている・・・そこにかまう余裕はない・・・ 俺は別れるなんて一度も考えたことはないのに、あなたが一人騒いでるから落ち着くのを待っていただけだ・・・と言われました。 今は仕事に頑張りたい彼をそっと見守りつつ、このお付き合いを続けるのか?   精神的に私と向き合うのが疲れる・・・と 話し合うこともしないまま、私は気持ちをぶつけることもできずに、それでも一緒にいることが幸せなのか・・・分からなくなりました。 私は恋愛依存を治したいので、今はblazin様のアドバイスいただいたように いちばん幸せだった頃のことも記憶のクールダウンに努めています。 彼を愛しているのか・・・今、10日ほど会っていません、電話もしていません、会いたい気持ちも生まれておらず、 自分自身の気持ちが見えなくなっています。 気持ちの持ち方をアドバイスいただければ幸いです。

  • 旦那とやりなおすには

    2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

  • 私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか

    私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか? 私、旦那様の事が大好きなんです。 結婚八年目。二児の母です。 ついこの前まで(6年間)、育児だけの人生でした。 夫の不満なところばっかりが目についで、あまり相手もせず、文句ばかり言っていました。 「金さえ運んでくれればいいのよ!」って思ったり、冗談で言ったりしていました。 そんな中、夫の様子が変に。 浮気を疑いました。 ついこの前まで、冷たくしていた相手が、「側からいなくなってしまう」と思うと、私大変慌てました。 そして、今更ながら愛していた事に気が付きました。 結局、浮気ではなかったのですが、夫も気持ちが少し離れてしまっていたようです。 あれから私は、旦那様に夢中です。 でも、旦那様は前の様には愛してくれません。 本当に自分勝手でした。心底、反省しています。 どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?

  • blazin様お願いします。

    2ヶ月ほど前に彼とケンカしてしまいました。 彼とは付き合って1年ほどです。 私が一方的に不安を彼にぶつけて、彼はそれをなだめようとしてくれましたが、私が聞く耳をもたず、自分が求めてる答えを言ってもらえなかった事に腹を立て、自滅してしまいました。 「連絡してこないで」「もう終わりでいい」など心にもない事を言ってしまいました。 本当は引き止めてほしくて、不安を取り除いて欲しくて言った言葉でした。 ケンカして2日ほどして冷静になって、連絡しましたが、電話も出てもらえないし、LINEは未読スルーが1週間ほど続きました。 連絡とりたくないんだと思いその後1週間私も連絡をやめました。 ケンカから2週間目にもう1度ごめんなさいのLINEをして、電話をしてみましたが電話には出てくれませんでした。 しかし彼からLINEをくれました。 「今は忙しいから後日こちらから連絡します」とゆう内容でした。 このLINEから1ヵ月半ほど待ってますが全く連絡がありません。 このままフェードアウトなのかなとか、気持ちがどんどん冷めて行ってるんだろうなとか、不安に押しつぶされそうです。 私は待つしかないんでしょうか? 反省してももう遅いですよね。 悪い結果を待つのは本当にキツくて。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか?

  • blazin 様

    遅くにすみません、お返事はいつでも構いません。。 結婚20年で旦那が高校時代の元カノとlineしていた件で、12月に2回ご回答頂いた者です。 ご回答頂いたように、私の知っている彼を見ていれば良かったのですが‥ あれから穏やかに過ごしていたのですが、今日ふと昔の旦那のガラケーを見かけました。 以前は彼女とどんなメールのやり取りをしてたのかと覗いてみましたら、別の女性との親しげなメール‥ 単身赴任ですので、電話で問いただしたところ、浮気しておりました。 10年近く前、少しの間、肉体関係も数回という事ですが、もう混乱してしまって‥ 旦那も謝ってはいるんですが、どうしても責めてしまいます。 単身赴任が始まって、ウチに帰れば同居の実親と私の間にはさまれ‥ でも私も旦那のいない間、義理親との同居、二人の子供達の世話、パートにも行き、頑張っていたのに、その時に‥?と‥ そのメールのやり取りを写真に撮って送ってしまいました。 旦那は怒っていましたが‥ 気持ちの整理のつけようがありません。 過去でも、10年前の事でも、割り切れません。 旦那とその人が食事したりセックスしていた時、私は何をしてたんだろう‥ 胸は締め付けられるのに、不思議と涙も出ません‥ 旦那はしばらくウチへ帰らない方がいいねと言います。 帰って来て欲しいのですが、確実に雰囲気はおかしくなるでしょうし、でもとても寂しいです。 私は旦那の事が好きです。 旦那も私の事を大切に思っていると言ってくれました。 だから尚更辛いです。 もう時間の経つのを待つしか方法はないのでしょうか?