• 締切済み

英検2級、準1級をお持ちの方へ

息子が大学浪人しました。 今年中に英検2級、準1級を取る為に必死です。 どのような勉強方法をされたか教えて下さい。 おすすめの塾や参考書などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

基本は高校英語の文法が頭に入っていて、単語の意味が分かれば英文は読めると思います。 長文は文法構造が理解できて単語力があれば攻略可能ですので、オススメは出る順パス単など、旺文社から出されてるものがオススメです。 (私はターゲット1900全部と出る順パス単やりました。)

• togurin
回答No.1

URLを含むと回答できないようなので、下記が良いと思います。 * ALL IN ONE * 出版社: Linkage Club; 第4版 (2007/7/20) 私にはこの本がとても良かったです。 ポイントとして、英語をどう勉強するのかという前書きがしっかり書かれている点です。当時は感銘を受けました。読み飛ばさないでください。 現在では一般論になるかもしれませんが、そこをしっかり読んで理解してから学習に取り組むと効果的です。逆にそれができなのであればどんな参考書を買っても身につかないと感じます。 そう言った意味ではポイントを理解していれば参考書はなんでも良いのかもしれませんが、ALL IN ONEはポイントをしっかり学習できるように作られているのでお勧めできると思います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非読んでみて、息子にも勧めてみます。