• ベストアンサー

英検2級について。。。

今年高校3年です。 英検2級を受けてみようと思っているのですが、いまいち勉強方法が分かりません。一応5、4、3、準2級全て受かっているのですが、級が上がるにつれて合格がぎりぎりになっています。このままでは受かる気がしないので効率のいい勉強方法やおすすめの参考書など教えてください。 6月の試験に挑戦してみようと思っています。間に合いますか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.1

7日間完成ドリル(うろ覚えですが)という参考書を使っていました。 多分旺文社のだったと思います。 6月のでしたら今からやって十分だと思いますよ。 市販の参考書をやっていくだけで力がつくと思います。 面接は面接用のCDのついた薄い本を買いました。 私は高2の時に受けました。確か三学期だったような…? 割とギリギリでしたが大丈夫でしたよ。 準2まで受かってきたんですから大丈夫ですよw がんばってください。

Tongari-Jet
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます。早速明日本屋に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nep0707
回答No.2

英検2級を取ったのは20年前という化石人間なので(^^; 全然参考になりそうもないですが… 既にある回答のとおり、 一般的な参考書と問題集で十分でないかな、と。 個人的には実践的にやるほうがやる気になったので、 どちらかといえば問題集を重宝しました。 語彙ばかりは付け焼刃ではどうにもなりませんが、 準2級まで受かっているのなら、大丈夫じゃないでしょうか? (ちなみに私が受けたときは準2級という級はありませんでした=年がばれる…) 高校3年というと、その後も英語に関わる勉強や仕事をするのでなければ もしかすると一生でいちばん語彙のあるときかもしれません。 がんばってくださいね。

Tongari-Jet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日本屋にいってみます。