解決済み

マッチョの境界

  • 困ってます
  • 質問No.971885
  • 閲覧数1422
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 94% (98/104)

このサイトの過去の質問なので調べてみたんですが、
なんだか女性の方はマッチョが嫌いみたいですね。

実は自分は約1ヶ月ほぼ毎日ジムに通っているんですが、
最近少しずつ全体的に筋肉もついてきたようで、なんか嬉しくなっていました。
正直ハマっています。でもまだマッチョとは全然いえないんですが。
しかも続けて行く自信もあるし、この調子でがんばれば
月日がたつごとに、どんどんマッチョになっていくのは間違いないと思います。

モテたいという理由で、ジムに通おうと思ったわけじゃないですが、
最終的には努力した結果、女の人が引くような体系になるのはやるせないです。

しかし女性が嫌うマッチョというものの境界がイマイチわかりません。
自分が目指しているというか理想の体系は坂口健二~ブラット・ピットくらいなんですが、
ブラット・ピットはどう考えてもマッチョだと思うんですが人気あります。
あれはブラット・ピットだからいいんでしょうか?

やはり人によってその境界は違うと思いますが、
参考のためにも教えてください。

あと僕がききたいのは見る分にはとかじゃなく、
つきあうとしたらってことです。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (6/27)

私も坂口健二か永井大の体型が理想だと思います。
あとは競泳選手みたいに、筋肉の上にうっすらと脂肪を付けた体型とか。
一見細く見えて実はしまってて、筋肉がある体ですね。

わたしもスポーツをしてますが、腹筋が割れる辺りが分岐点だと思います。
腕や肩に筋肉が付き過ぎて、腕が脇につかない状態になると少し過剰だと思います。正道会館の角田氏まで行くと、ちょっとナル入っててひきますね・・・

鏡の前でポーズを取ることは大事だと思いますよ。
自分の体をチェックする意味でも。二の腕とかはそこそこ太く血管が浮いてたほうがいいですもんね。

どなたかも言ってましたが、脱いで凄いからだが理想です。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

角田氏はきている服から考えて、
間違いなく自分の筋肉によっているタイプだと思いますね。
かなり長時間にわたって鏡の前でポーズをとっていそうです。

自分はあくまでそのチェックするとゆう意味でやることありますけど。
ポーズといっても力いれるだけです。
投稿日時 - 2004-08-23 09:21:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ブラットピットって、マッチョなんですか…?全然マッチョじゃないと思うけど…。あれをマッチョと定義するなら、ハリウッドのスターは殆どマッチョ??
うーん。ショック。私って女性が嫌うマッチョ好きみたいです…。境界線がだいぶ(?)他の方と違うのかなぁ?
トム・クルーズが好みです。シルベスタースタローンくらいでもかっこいいって思うし。K-1で真ん中に立ってる人、角田さん。あの人もかっこいい。
私は自分が細い方なので、腕とか足とか、胸とか太い人に惹かれます。
私って少数派…?。
ボディービルダーの本当に凄い人、あれはさすがに私も無理です…。筋肉っていうか、筋っていうか…。漫画の怪物みたいです…。なんか、人間の体じゃありません。
ご参考までに。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

やはりマッチョ好きの女性も存在するようですね。
ブラットピットはジョーブラックなんとかこんとかってゆう映画で肉体を披露していたんですが、
すんごい筋肉モリモリでした。しかも形もきれいで完璧でした。

ハリウットスターは筋肉ある人多いですね。
なぜか胸板厚い人ばかりです。
外国ではマッチョがもてるんですかね?
日本でスタローンほどのマッチョで人気ある俳優ってきいたことないです。
投稿日時 - 2004-08-23 23:17:53
  • 回答No.9

ベストアンサー率 35% (19/53)

以前、私もマッチョな人が苦手でした。
どちらかというと、「ごはん、ちゃんと食べてる?」というくらいの細身の人が好みだったし、
付き合ってきた人も、そういう人ばかりでした。

しかし、今の彼は、自他ともに認めるマッチョです(笑)
身長175cm、体重78kgで、体重だけ聞くと、ちょっぴり「デブ」です。
が、体脂肪率が14%なのです!!

さすがに、付き合う前に、厚い胸板と筋肉隆々の腕をみていたら、かなり引いてしまい、恋愛対象として
みれなかったかもしれません。
でも、知り合ったのが冬で、マッチョな体はニットに隠れていたために、体型よりも先に性格に惚れました。

#7の方も書かれていますが、女性の好みって複雑で、難しいとは思います。
私も、彼の性格がいまひとつだったら、マッチョな体を見て引いたかもしれませんし・・・。

でも、筋肉質な体になり、それを維持していくのって大変だと思います。
中途半端な気持ちでは無理ですもんね。

そういう何かに打ち込んでいる姿や気持ちって、自然に性格や顔にでてくると思います。

ぜひとも未来の彼女をお姫様だっこできるように、これからも鍛えてください!!
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

そのとおりだと思います。
筋肉つけるのも維持するのも、
ものすごい大変なことだと思います。
今日もジム行ってきましたがきつかったです。

もしそれが簡単なら世の中にブヨブヨやガリガリの
体系の人間はいなくなるんじゃないですかね。
筋肉とは努力の塊のようなものかもしれませんね。
投稿日時 - 2004-08-23 23:07:52
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (43/385)

Mサイズが普通に着られる程度。
あと私はバレエやダンスが好きなんですが、
足腰に負担なく、踊るためには、身長に関係なく
体重は60kgが限界と聞きましたので、できれば
60kg以下です。
これは単なる個人的好みの範疇ですけど。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

60キロ以下ですか!?きついですね。
僕は身長180あるんで、
60キロ以下に絞ってしまうと、
おそらくアンガールズみたいになってしまいます。
投稿日時 - 2004-08-23 09:48:56
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/3)

↓「高感度」じゃなくて「好感度」でした。ごめんなさい。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

一般的にはナル入ってなくて適度な筋肉なら女性が引くことはないと思います。
女性に引かれることが無く更に好感を持たれるか、と言われたら、それは女性の好みもあるし、筋肉だけじゃなくて性格とか顔とかも含まれてくるので答えるのは難しいですね~。

↓は私の好みなので、さらっと読み流してください。
性格抜きにして体形だけでなら、ガリガリ君やブヨブヨ君より筋肉のある人が好きです!!
ただ、ボディービルダーは・・デス。
好きなのは仕事やスポーツでついた(必要でトレーニングしてつけた)筋肉です。
ボディービルダーは筋肉が最終目標でしょ?
そうじゃなくて、筋肉は他の目標を達成するための手段であってほしい。
私:「結構、筋肉あるね~」
相手:「ああ、ボードやってるから」なんてさらっと言われると高感度UPです☆
補足コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

どうやらここまでの「答える!」を見るとやはりほど良く筋肉があるのが
好きな人多いみたいですね。

しかし自分はスポーツをやっていないので
いやな予感してきました。
例えば、
相手:「結構、筋肉あるね~」
自分:「ああ、ジム通ってるから」
ってさらっと言われたらどうでしょうか?
もしかしたらダサいですかね?

あと仕事は使う筋肉が決まってるので、あまりよくないですね。
自分も力仕事を何年かやって、確実に普通以上には力がついたんですが、
腕ばかりに筋肉がついてしまってバランスが悪いです。
ジムに行ったとき自分の力のなさを思い知りました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:24:20
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

リーさんもどうやら不在のようだし、そろそろこの辺でおひらきとしましょうか。

まあしかしたいがいの男(女も?)は20過ぎたら代謝が悪くなり、どんどん体系もくずれてくる
と思いますが、それを崩さずに良い状態にたもっているだけでも満足してほしいです。

僕の最終目標は理想の体系になることですが、
もしそれに至るまでのプロセスにまでこだわる人がいれば、
自分には無理です、あきらめます、すいません。
投稿日時 - 2004-08-24 18:38:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (90/310)

マッチョの何が嫌なのかというと、強いて言えば、作り物の不自然さって所と、どうしても本人がナルシスト入ってしまってる所ですかね?

自然な鍛えた体はかっこいいです。
でも鍛えすぎて、必要ないほどの筋肉は何ゆえつける必要があるの?という感じがありますね。

分かりやすくいえば、女性の化粧の濃さとか、アクセサリーの量とかと同じです。
男女関係なく不必要なほどごてごてと飾りつけた人をどう思いますか?それと一緒です。

太ってぶよぶよの体より、鍛えてある体のほうがとても素敵です。
ですが、何か格闘技でもしてるの?というほどの筋肉は要らないのでは?
筋肉がどんどん付くのは面白いでしょうが、鏡の前でポーズして一人悦に入っている姿を、他人が見てどう思うかを少し考えてみるといいかもしれませんね。

普通よりも少し引き締まった体くらいが、普通の女性は好きだと思いますよ。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

とにかく行き過ぎないように注意します。

でも鏡の前でポーズをとるのは実は男ならほとんどの
人がやったことあると思います。
これは筋トレとかちゃんとやった人ならわかると思うんですが、
どうしてもやりたくなることなんですよ。
まあどっかでアホくさくはなりますが。
もちろん人には見られないようにやります。
投稿日時 - 2004-08-23 03:33:39
  • 回答No.3

私の個人的な趣味ですが…

細くて薄いような、貧弱な感じは嫌です。ムキムキのきんに君も嫌です。

一見すらっとしているけど、「あら、意外と筋肉あるのね♪」っていう感じが良いですね。坂口健二は良いですが、日本人で、ブラピくらい筋肉があると、少しバランスがどうかなって思います。
ソフトマッチョ☆が理想です(汗)。

でも、付き合うには外見だけじゃないし、好きになったらあんまり関係ないかとも思いますが…
私は以前ひょろりとした人と付き合ったことありますし、最近では体操の米本選手は、さわやかでなかなかいいな…ファンになっちゃおうかなぁと思いました。

今までの経験からすると、細いすらりとした感じが好きっていう子と、がっちり系が好きっていう子っていうのは、だいたい決まっていると思いますね。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

やはりブラピは筋肉ありすぎですか。
じゃあやっぱり坂口健二あたりを目指そうと思います。

実はソフトマッチョになりたいと、そこのインストラクターに言ったんですが、
体質によってなれる人と、なれない人がいると言われました。
投稿日時 - 2004-08-23 03:19:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (622/2471)

うーん。 筋肉の付き方じゃないかな。

競泳選手の筋肉はいいけど、体操選手のは・・・とか。
「細身の人に筋肉」はいいけど、筋肉お化けはやっぱり引きますよー。


洋服の上からでも解るのはちょっと・・・。 首が太いのも。
脱いだらすごいんです。 がいいですね。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。
筋肉のお化けになるほど鍛えるつもりは最初からなかったので、
どうやら自分は大丈夫そうです。
まあなろうとしても、そう簡単になれるものではないとは思いますが。
投稿日時 - 2004-08-23 03:15:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (58/850)

ボディビルダーみたいなのが嫌だってことだと思う。
かっこよければいいのでは。好きな人が好みのひとなんだよ。
お礼コメント
waraimesi

お礼率 94% (98/104)

ありがとうございます。

ボディビルダーは、完全に自己満の範疇としかおもえないですね。

でもああなるのには血のにじむような努力が必要だと思うんですけど、
一般人には決して受け入れられないという、
割の合わなさって言うんですかね。
世の中、不公平なこともありますね。
まあ本人たちは満足してるのかもしれないですけど。
投稿日時 - 2004-08-23 03:42:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ