• ベストアンサー

スポーツジムに通う人

こんにちわ。25の男です。 30歳未満の人に質問があるんですが、 3ヶ月ほどスポーツジムにかよっているんですが、 そうゆうのに興味のない人にとってジムに通っている人間にどのようなイメージがあるのでしょか? まだ通い始めてから3ヶ月でマッチョとは程遠いですが、ほとんど毎日通っているせいか 友達からは筋肉馬鹿とか言われます。 しかし何ヶ月か通っていて段々そこに来る人間層などもみえ始めて気ずいたことがあるんですが、 ちょっとナルシストっぽい人が多いとゆうことと、 正直カッコいいと言える人を一度も見たことがありません。 服装なんかもダサい人ばかりです。 自分はマッチョになりたいわけではなく 坂口健二のようながっちりとした感じ(出来れば腹筋もわりたい)になれればいいと思っているんですが、 やはりジムに通っていると言えば中山きんにくんのような取り付かれた感じの人を 想像してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは** ン~どうなんでしょうか?! 私は 「中山きんにくんのような取り付かれた感じの人を 想像してしまう…」 てことはありません。 むしろ、かっこいいと思います。 確かに、見た目がかっこいい、悪いを抜きにしても、ナルシストっぽい感じの人が多いような気もしますが、私は、素敵だと思っています。 ジムに通う理由は人それぞれだとは思いますが、自分の意志をしっかりもって、自分の身体を鍛えている人に、私はとっても憧れます★☆

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか安心したというか嬉しいですね。 もうすぐ新しい職場で働くことになるんですが、 そのうち普段何してるのとか聞かれると思うんですが、 正直そのときはジムに行ってる事は言わないようにしようと考えたこともあったんですが、 その必要はないようですね。

その他の回答 (2)

• silva1
回答No.3

はじめまして。 私もNO.1の人と同じで気にする必要はないと思います。男の人は仕事の付き合いでお酒を飲む機会も多いと思うしお腹が出てきたりと年をとるごとに体系が緩んでくる人が大半だと思うんです。 これみよがしに筋肉見せびらかしたり、やたら裸になりたがったり、筋肉の話しかしない・・・みたいな人は問題外ってかナルシストだとは思いますが、ジムなんかに行って自分の体系を維持するのは男女関係無く見た目もあるけどリフレッシュになり精神的にもいいことだと思うし、自分磨きに努力してる人って感じがしてむしろかっこいいんじゃないですか???  私自信マッチョな人がタイプって訳じゃありませんがほどよく引き締まった男性はとても魅力的だと思います。  休日はジムに行って汗ながしてるかな~なんて素敵な趣味だと思いますよ。 ジム=中山きんにくん。なんて思う人はいないんじゃないでしょうか(笑)

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここまで書かれると読んでいてついニヤけてしまいました。 自分がジムに通う理由の一つは、やはり太りたくないということですね。 もしかするとジムに行く人間は3度のメシよりプロテインとか トレーニングの事しか頭にないみたいな 偏見をもたれているのではないかと思ったんですが、 そうでもないようで安心しました。 最近ジムに対して多少の嫌悪感があったんですが考えすぎでした。 これでまた打ち込めるような気がします。 といってもいきすぎないようには気をつけます。

waraimesi
質問者

補足

シャツの着替えはやはり更衣室とゆうものがちゃんと用意されているので、 ちゃんとそこでしてほしいですね。周りにたくさん人がいるのに行き成り脱ぎだすのは あきらかにおかしいです。これはマナー的な問題だと思います。

noname#11177
noname#11177
回答No.2

ジムに通っているものの意見ですけどイイですか? まず、最近は健康意識の高まりでジムに通う人が増えています。老若男女問わず。 とくに、先行き不安な中高年と、ダイエット目的の女性の増加は著しいです。 >友達からは筋肉馬鹿とか言われます  そんな事言っている友達を笑ってあげましょう。  そういう人に限って、腹が出てたり、顎がたるんでたり、肩が凝ったとか、腰が痛いとか言ってるんですよ。  運動したから病気にならないということはありませんが、運動しなければかなり高い確率で生活習慣病になります。  健康のためにもある程度の運動は必要です。   その選択肢としてスポーツもありでしょうし、ジムも一つです。  将来のことを考えれば運動はするべきだと思います。 >ちょっとナルシストっぽい人が多い  どういうしぐさでそう思われるのかわかりませんが、鏡を見ている人を見ていっているのなら、必ずしもその人がナルとは限りません。  鏡を見て、自分のどこの筋肉が足りないとか、現状確認していることもありますから。 >正直カッコいいと言える人を一度も見たことがありません  そうですか?自分の行ってる所はかっこいい人も、かわいい人もいっぱいいますよ。特に来ている女性はみんなかわいい気がします。そしていつも目が行ってしまいます(笑) >服装なんかもダサい人ばかりです。  多少は大目に見てください。所詮ジムに行くだけですから、服装などてきとうです。  自分はジャージにサンダル紙袋に荷物を入れて行きますが、決して普段はそんな服装はしていきません。 >正直そのときはジムに行ってる事は言わないようにしようと考えたこともあったんですが  健康のためにジムに行ってると言えばいいと思います。スポーツもいいけど人が集まらないと出来ないからね~なんて言えば納得です。

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりジムに通っている方だと、ジムに対してひいき的な意見に なってしまうのではないかと思って一応、興味がない人限定にしたんですが、 特に問題はないです。 確かにその友達たちはあまり自分の体系は気にしないのか少し、でっぷりしてる感じです。 ふざけ半分で筋肉馬鹿といっているだけだと思いますが。 ナルシストっぽい人は例えば、しきりに腹筋を鏡で見ている人(服をめくって)とか、 以上に露出度の高い(乳首が見えそうなくらいの)タンクトップを着ている人とか、 自分の肉体に自身があるのか、汗をかいたからといって、 その場で(ランニングマシーンのところ)着ているTシャツを脱ぎだして 着替えている人を見たときには、かなり引きました。 しかも更衣室には分けもなくフルチンでうろついている人が多いです。 とりあえずパンツぐらいは履いて欲しいと思います。 服装に関してはトレーニング中ではなく、 ジムに来る時とか帰る時に、私服に着替える人達の格好のことだったんですが、 なんかさえない感じの人おおい気がしますね。場所にもよるのかもしれませんが。 しかも自分もジムに行くときはhistidineさんと同じ格好です。