• ベストアンサー

やせ、細マッチョ、マッチョ、ぽっちゃり?

表題の内容ですが、女性から見た時、どの体系が一番男らしく、セクシーに見えるのでしょうか? 顔、性格、雰囲気等々、男らしさには、色んな要素があると思いますが、単に体だけで見た場合でお願いします。 ちなみに、自分は、週2のジム通いで、細マッチョ寄りの普通体系みたいは感じです。 女性の方!宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.2

まあ持って生まれた体型(骨太とか)があると思いますし、 好みもありますが、 細マッチョが一番人気なのではないでしょうか。 二位はぽっちゃりだと思います。 (細すぎると自分が太く見えるのを女の子は嫌がる、 あと痩せたら細マッチョになってくれるんじゃないかという期待) 三位がやせ、四位がマッチョだと思います。 細マッチョを叶えたら、多少身長が低くても需要あると思います。

yanayanakonnan
質問者

お礼

細マッチョ人気ですね!!もう少しトレーニング頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

細マッチョが一番人気だと思いますね~ 引き締まっていて筋肉ついてるってわかるけど腹筋が割れてない程度 ですかねえ。 あんまりムキムキ(ボディビルダーみたいな)は暑苦しいし好きじゃないという女性が多いと思います。 そういうのが好きだっていう女性もいますけど。 セクシーは…筋肉ない方がいいかな? ストイック系ですかね。 男らしいとセクシーは両立できません。

yanayanakonnan
質問者

お礼

男からすると、生まれ持って太らない痩せ型や、筋肉マッチョは、羨ましい時期があるのですが、女性から見ると、また違うみたいですね。 男らしいとセクシーは、両立しませんか。。 伊勢谷とか、稲葉、中田みたいな細マッチョは、両方兼ね備えてる気がするんですが、どうなんでしょうか。単に肉体だけの問題でも無いですが。

関連するQ&A

  • マッチョまでの道のり

    筋トレをしている男です。 ここ2ヶ月週4日ペースでスポーツジムに通っています。 身長173cm体重58kgで体脂肪率が12%です。 体は大分きゃしゃとは言われない程度の体になってきましたが いわゆるマッチョといいますか、それなりにいい体になるには どれぐらいかかるものでしょうか? きゃしゃな体からマッチョになられたから経験談を語っていただけると 嬉しいです。 また、こうしたほうがもっとよくなるなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • 女性にとって細マッチョもキモいのですか?

    私は小さい頃から、女の子から、私の細い腕をみてよく「がりがり」とからかわれました。小さい頃から、大学のため上京するまで痩せ身でした。しかし大学に入ってからジムに通うようになり、細マッチョの体系になりました。夏に帰郷するのですが、田舎の夏も暑いです。家の中で過ごすのはボクサーパンツ一枚で、上半身裸で過ごしました。上京するまでは、おそらく母も、「だらしがない、服を着なさい」と言ってかんかんになって怒っていただろうと思うのですが、なぜかこのときは怒りません。それどころか、なぜか私がパンツ一枚で上半身裸のなのを密かに喜んでいるような気がしました。顔もほころびがちなのは、明らかに普段とちがうと思いました。 私は男性ですが、女性が男性の肉体についてどう感じるのか、すごく気になります。テレビやネットでは、ムキムキの男性は嫌いという女性の声が多く見られます。むしろ多くの人がそういう意見のように思えます。しかし母のリアクションを見ると、どうやらそうでもなさそうな気がします。母が異常なのでしょうか? 細マッチョも女性にとって気持ちが悪いのでしょうか?それとも普通の体系より細マッチョのほうが女性にとって性欲を喚起するのでしょうか?

  • マッチョの境界

    このサイトの過去の質問なので調べてみたんですが、 なんだか女性の方はマッチョが嫌いみたいですね。 実は自分は約1ヶ月ほぼ毎日ジムに通っているんですが、 最近少しずつ全体的に筋肉もついてきたようで、なんか嬉しくなっていました。 正直ハマっています。でもまだマッチョとは全然いえないんですが。 しかも続けて行く自信もあるし、この調子でがんばれば 月日がたつごとに、どんどんマッチョになっていくのは間違いないと思います。 モテたいという理由で、ジムに通おうと思ったわけじゃないですが、 最終的には努力した結果、女の人が引くような体系になるのはやるせないです。 しかし女性が嫌うマッチョというものの境界がイマイチわかりません。 自分が目指しているというか理想の体系は坂口健二~ブラット・ピットくらいなんですが、 ブラット・ピットはどう考えてもマッチョだと思うんですが人気あります。 あれはブラット・ピットだからいいんでしょうか? やはり人によってその境界は違うと思いますが、 参考のためにも教えてください。 あと僕がききたいのは見る分にはとかじゃなく、 つきあうとしたらってことです。

  • 痩せマッチョ系にはどんなプロテイン?

    今はちょっとワケあってジム通いをしてませんがいわゆる 痩せマッチョを目指しています。 しかし・・・年齢のせいか、腹周りがどうしてもプヨプヨです。 割れてはいますが、それが浮き上がってこないのです。 ブルースリーのような体系が理想です。 レスラーやラガーマンのようなムキムキは嫌です。 有酸素+筋トレだけでは限界のような気がします。 そこで、プロテインを飲んでみようかと思うのですが 痩せマッチョを目指すにあたり、お勧めのプロテインを 教えてください。 体重は1~2kg増えても構いませんが、基本は今をベースに したいと思っています。

  • 細マッチョになりたい

    17歳の男です。 身長165cm、体重61kg、体脂肪率12%です。 週に4,5回バット素振り×100・20分ほどランニングをしています。 前から薄々気付いてはいたのですが、僕は少々ゴリマッチョ体型になりつつあります。 僕は身長が低いのでどうしてもゴリマッチョ体型にはなりたくありません。 細マッチョ体型になるにはどうすれば良いのでしょうか? 運動の方法、食事の内容、細マッチョになるためならなんでもしようと思っています。 回答お願いします!

  • マッチョはモテないってガセ情報、どう思いますか?

    こんにちは。30代前半男です。 僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。 学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。 20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。 転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。 僕はそのとき思いついたのです。 ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか? ブサイクのくせにポジティブ思考な僕には自殺なんて案は浮かびません。 もともと無趣味な僕は出費が少なく、フリーターにしてはお金が有りました。 毎日のようにジムに通い、月に何万ものお金をプロテインやサプリメントに費やしました。 マッチョになればイジメられなくなるだろう。ただそれだけの考えで自身の肉体をひたすら鍛え上げました。 恋愛は昔に諦めていたので、もはやどうでも良いと思ってました。 どうせ、こんな顔じゃ女性に相手にはされないでしょうし。 ひたすらトレーニングに打ち込み6~7年が経ちました。 念のために、少しですがボクシングもカジりました。 気付けば体脂肪率1桁で体重は90キロ。まさにゴリマッチョ。 もちろんイジメられる事は無くなり、僕は嬉しくて仕方がありませんでした。 ジムで知り合いもできて人生が楽しくなりました。 恋愛なんて無くても楽しいじゃないか、そう思えるようになりました。 ところが、意図してないところで生活に色々と変化が出てきました。 街を歩いてると女性の視線を感じるんです。 昔は女性と目が合うことなど皆無だったのに、なぜか目が合います。 女性が話しかけてくるようになりました。 僕が話しかけた時に、何故か嫌そうな顔をしなくなりました。 何もアプローチなんてしてないのに女性から食事に誘われれる事が増えました。 今では女性の友人も何人もできました。 月に2~3人以上に交際を申し込まれます。 断ると『キープでいいから』『セフレでもいい』などと言う女性も居ます。 ブサイクなのにモテモテです・・・・。 女性に『男』として見られる事にも少しずつ慣れてきました。 さて、本題ですが・・・・・ マッチョはモテないって言葉を聞いた事があり、てっきり女性は男の筋肉が嫌いなんだと思ってました。 僕の場合、ブサイクなので最初から女性には相手にされなかったのですが・・・・ 実際にマッチョになったらモテモテじゃないですか。 待ってるだけで向こうからアプローチしてきます。 もちろん整形とかはしてません。顔はブサイクのままです。 未だに鏡を見て『首から上はイケてないなぁ』って思います。 ジムで知り合った男性と話しましたが、その方もマッチョになってからモテるようになったと言ってました。 マッチョはモテないっていうのがガセだった事を身をもって証明してしまい、ふと疑問が浮かびました。 このガセ情報は誰が流したのか・・・・?と ダイエットサプリやダイエット器具を売るために企業が編み出した戦略だったのか? ジャニーズみたいなイケメンの場合は細いほうが良いのでしょうけど・・・・ 色々調べてたらK-1の角田さんもマッチョになってからモテるようになったとテレビで言ってた事を知りました。 実際に僕自身が証明してしまったわけですが、みなさんはどう思いますか? 体がマッチョになった事以外は何も変わってません。 顔もブサイクだし髪型も昔のまま。 30代なのにフリーターで低収入。 なのにモテます。 一生恋愛は無理だろうと言われてた男がモテモテに。 フェロモン香水みたいなのも使ってません。 ただ体を自慢するマッチョは嫌われると教えられたので、その点は気をつけてます。 マッチョはモテないってガセ情報だったって事でFAですか?

  • マッチョって人気ないの?

    20代後半の男です。 あまりにもモテなくて暇なのでジムで体鍛えてるんですが、それでも全然モテません。 余ってる時間を筋トレに使ってるせいか、だいぶ体は良くなりました。 Tシャツ1枚で外出したら、会う人から「胸筋すごいねー」と言われるほどです。 でも、女性には全然モテません。 一方、周りを見渡せば「お前、女かよ!?」みたいな男には彼女がいます。 胸板もない、肩幅も狭い、足も細い、ファッションや髪型も女っぽい…。 今時はそんな男の方がうけるんですか? デブでもモテず、ガリでもモテず、マッチョでもモテず…。 そんな人って、どこに向かっていったらいいのでしょうか。

  • ガッチリとマッチョの境目は!?(女性の方お願いします)

    はじめて質問します。ヨロシクお願いします。 男性の体系で、痩せ型、ぽっちゃり、ガッチリなど 様々あると思いますが一般的にマッチョは受けが悪い様に感じます。 ガッチリ体系はそんなに受けが悪い様に感じませんが ずばり、ガッチリとマッチョの境目ってドコなんでしょうか。 僕は身長172cm、体重61kgで、筋トレは週4回欠かさずにやってます。 体脂肪率は15%ぐらいで、腹筋は割れてますけど、ブロック?みたいな凸凹ではなく、なだらかな感じです。 これはマッチョ?ガッチリ?どちらに属するんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

    テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)