• ベストアンサー

この投稿は、現在サポートで確認中のため、質問と回答

私が投稿した質問文に対し、タイトル通りの警告が出ました。 この件はちゃんと、警察も介入してますし、指紋照合も実際に行われています。 実は他社の知恵袋で同じ質問をしたのですが、この写真のある質問が全て片っ端から削除されていくのです。 この手紙は私自身に届いた手紙であり、個人情報は一切載せていません。 この写真を掲載されると困る人が質問を削除していってるのだと思います(犯人)。 今回の質問は、okwaveに異議申し立て等はできますか? このサイトを利用するのは初めてなので、使い方が全くわかりません(>_<) もし異議申し立てや、意見を述べるやり方がありましたら教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.3

あなたのその質問?は「拡散してください!!お願いします!!」ですよね ここは質問・相談サイトですから、そもそも目的が違います また、質問の形式をとっていても、意見表明などは『禁止』されています つまり、OKWAVEの規約も禁止事項ガイドラインもあなたは読んでいません >困る人が質問を削除していってるのだと思います(犯人) まずは、妄想ではなく、冷静に脳をフル回転させて、規約と禁止事項ガイドラインを読まれることをお勧めします OKWAVE利用規約: https://www.okwave.co.jp/about/policy/?no=3 禁止事項ガイドライン: https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html FAQ/お問合せ: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/?site_domain=help

その他の回答 (6)

回答No.7

>犯人探しにご協力ください。ストーカー事案です。 Q&Aサイトに不適切な内容ですね。 >個人情報は一切載せていません。 ここに乗せなくても、その回答は個人情報になりません? だとしたら、回答者をそれに巻き込む結果になるので、 どっちにしても、Q&Aサイトで問うべき問題じゃないかもです。 基本的には「警察がやるようなこと」は、投稿しても、 介入できない以上、削除されるのがセオリーですよ。 ただ、それらの判断をどう思いますか?なら、 成立するかもしれませんが。 どっちにしても、OKWAVEは 質問側回答側共に、特定の個人を指すのが目的の投稿は、 元々削除されるので、私は運営ではないですが、 正直私でも削除すると思いましたよ。

• sutorama
回答No.6

問題の質問がわからない人がいるようなので、載せておきます https://www.google.com/search?q=march77777+okwave&oq=march77777%E3%80%80okwave&aqs=chrome..69i57j69i60.6942j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ご参考に・・・ で、 >今回の質問は、okwaveに異議申し立て等はできますか? 削除等の処分がされれば、あなたの登録メルアドに、運営からメールが『絶対』に届きます https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/39?site_domain=help ですので、異議申し立て?をしたいのでしたら、そのメールに返信すれば、運営とやり取りできます ※ステハンで、登録メルアドもメチャクチャなら運営からのメールは届きません

march77777
質問者

お礼

皆様に分かるようにご説明していただき、ありがとうございます。 このサイトを利用するのが初めてなので、勝手が全くわからず、四苦八苦しておりました。 異議申し立てについてのご回答も参考になりました。ありがとうございました!!

march77777
質問者

補足

せっかく私の過去質のURLを貼り付けてくださったのに、質問自体が削除されていました💧

• okwavey3
回答No.5

この件と言われても、このが指してるものが回答者には見えませんけど。 見えないものは知るわけないので、知るわけないものに対して「指紋照合も実際に行われています。」と言われたところで、そうですか。としか思いません。 >実は他社の知恵袋で同じ質問をしたのですが、 それを言うなら他社の質問掲示板なり質問投稿サイトですね。 知恵袋と言ったら、ヤフーかお婆ちゃんです。 >この写真のある質問が全て片っ端から削除されていくのです。 だから出ていないものに対して指事語を使う意味はないです。この件ではなくて写真に変わったようですね。 >この手紙は私自身に届いた手紙であり、個人情報は一切載せていません。 写真じゃなくて今度は手紙になったんですね。同じものならせめて同じ表現に出来ませんかね。 >この写真を掲載されると困る人が質問を削除していってるのだと思います(犯人)。 今度は写真になったんですね。 もう、写真も手紙もわけがわからなくなっているようですので、一旦落ち着いてはいかがでしょうか。 >今回の質問は、okwaveに異議申し立て等はできますか? 問い合わせは出来るようなので、異議申し立てしたければしたらいいと思います。 >このサイトを利用するのは初めてなので、 私は初めてではないですが、異議申し立てをしたことがないのでわかりません。 https://faq.okwave.co.jp/?site_domain=default ですが、ここで問い合わせられることはわかりました。

march77777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 過去質が削除されていました!ので、ご回答者様には意味がわからなかったのだと思います。 正しくは「手紙の写真」です。 その画像を添付したのですが、見れますか? 異議申し立てについてのURLありがとうございました!

回答No.4

実際の投稿物を見てないので何とも言えませんが。 質問者さんの、投稿履歴や回答履歴が見れないようになってるので、 ここ開けてみませんか? 次回投稿されたとき、その削除される前に 見れたら見てみたいとは思うものの。 見たところで、削除されたらまさに「見ただけで終わる」のですが。 ただ、現状、誰も見てない状態?なら、 意見もしにくいことも確かで。 >今回の質問は、okwaveに異議申し立て等はできますか? 「今回の質問」とやらが、みれないので、判断が難しいのと、 異議申し立てをするのは、勝手ですが、 それらは、どちらが正しいか?ではなく、運営が適切と思うか? になりますよ。 なので、100人中100人が「問題がない投稿である」と判断したとしても、 運営が不要と判断すればそれは不要な物になります。 質問者さんがやれるのは、それとは違う思想を 持つベンダーを探すことしかできませんから。

march77777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の過去質自体が削除されていました💧 過去質の内容は、 「犯人探しにご協力ください。ストーカー事案です。 あなたは、このカードをフリマアプリ等で販売した事はありませんか? その時に購入者だから「手を怪我してるので、代わりに書いてから送ってもらえませんか」等と頼まれた事はありませんか? 他社の知恵袋サイトで、この写真を添付した質問が片っ端から削除されていくのです。 心当たりがある方は申し出てください。この質問を拡散してください!、、、的な内容の質問でした。 他社の知恵袋とは、ヤフー知恵袋のことです。 ヤフー知恵袋には雑談カテゴリーというのがあり、公序良俗に反してない事や、故人の名前などを載せない限りは、何を質問しても良いカテゴリーがあるのですが、その質問もすべて削除されているので、消したのは犯人かなと思いまして…。

• heyboy
回答No.2

回答ではありませんが、 まず、その書類が そもそも問題では? (住所、氏名の記入は 匿名の質問サイトでは NGです。) 間違っても「質問をする」 だけのサイトなので。 陰謀とか模索するよか まずは自分自身の 質問文が各質問サイトなどの ガイドラインに 触れているか?を ご確認ください。

march77777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 他の回答者様へ、私の過去質の内容を書き込んであるので、よろしければそちらを読んでいただければ分かるかと思います。 個人の名前や住所などは一切掲載しておりません。

• narashingo
回答No.1

OKWaveへの「問い合わせ」の案内ページがあります。 左にある「問い合わせフォーム」の「その他の問い合わせ」でもよいのではないですか。 ( 問い合わせフォーム) https://faq.okwave.co.jp/category/show/379?site_domain=default

march77777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かります。