-PR-
解決済み

この投稿は、現在サポートで確認中のため、

  • 困ってます
  • 質問No.9305029
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (75/81)

前にも似たような質問をしたのですが、
私の回答に、
「この投稿は、現在サポートで確認中のため、
 回答は他の方には表示されなくなっております。」
と表示されました。どこにも問題なく、納得できません。
どこが悪いのか、表示する機能があれば、そこを直して際の再回答が可能だと思います。
(1)どこが悪いか事務局に問い合わせることは可能ですか。
(2)どのような投稿が審議されるのか、ルールはどこかに書いてありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (1917/4078)

これですね。(OK WAVEのF&Q(よくある質問)から)
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/30?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=2&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc


> どこが悪いのか、表示する機能があれば、そこを直して際の再回答が可能だと思います。

問題があれば、メールが来ます。
問題が無ければ、再表示しますので、それまで待ちましょう(たぶん、メールは来ないでしょう)

私もよくこの表示に引っかかります。
私の引っかかる場合は、たいていは、電話番号、禁止ワードです。(禁止ワードは、どんな文言か不明)
私は、この表示が出た場合、問題が無いが早急に再表示をしたい場合は、下記の様にして、OK WAVEの事務局へ連絡します。

● OK WAVEのどこの画面でも、一番下の欄外の「F&Q(よくある質問)」をクリック
● どの質問でもいいから1つをクリック
● 一番下の「お問い合わせフォーム」をクリック
● 「お問い合わせ内容入力」が開いたら、内容を記入して送信する。


↑ この問い合わせの手順の「F&Q(よくある質問)」」もあります。
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/129?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=6&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 再表示はされましたが、そもそも、審議の対象になったことが納得できません。解除されるまで、心は穏やかではありません。
「個人情報と思われる文字列や情報が投稿に含まれている場合」とありますが、そんなものはどこにもありません。
http://okwave.jp/qa/q9305002/a25934695.html
投稿日時 - 2017-03-14 18:33:27
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 ごめんなさい。愚痴になってしまいました。あなたに愚痴を言っても仕方ありません。
投稿日時 - 2017-03-14 18:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (225/760)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)問い合わせは可能ですが、満足のいく回答が得られるかは分かりません。
(2)画面を一番下までスクロールすると「利用規約」の項目があります、これがガイドラインです。
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

「なお、実際にどの部分が該当したのかまではお伝えしておりません。この点、ご了承ください。」
という返事でした。
投稿日時 - 2017-03-15 05:21:54
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 問い合わせをしましたが、あなたの言うとおり、満足のいく回答が得られる出はありませんでした。
 利用規約を読みましたが、どのようなものが確認の対象になるかは書いてありませんでした。
投稿日時 - 2017-03-14 18:50:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1866/11070)

あなたが規約違反してないと思ってても 実は規約違反の可能性があります

問い合わせは可能ですが
返事が来るかは保証できません
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 確認中は解除されました。人間が見れば、規約違反がないことはすぐにわかります。自動判断による誤認が問題なのです。
投稿日時 - 2017-03-14 22:12:20
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

回答に
0.016666666
0.000277777
0.09999996
などの数字があり、これが電話番号と誤認された。これ以外に考えられません。
投稿日時 - 2017-03-15 05:25:24
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (1368/6528)

1)問い合わせは可能です。
2)大まかなルールはありますが、細かい内容については、明示されていません。
それと、恐らくFAQサイトとして、最も神経をとがらせているサイトがここです。

私の経験から言えば、単発的な発言に留まらず、過去の発言、過去にいさかいを起こしたユーザーとの絡みを総合判断します。
それがOKwaveでは日常です。
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 過去に問題を起こしたことはありません。自動判断による誤認です。それをどうやって避けるかが問題なのです。
投稿日時 - 2017-03-14 22:25:17
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

回答に
0.016666666
のような10桁の数字があり、これが電話番号と誤認された。これが原因だと思います。(そのままだとまた引っかかるので、全角にしました)
投稿日時 - 2017-03-15 05:40:13
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (225/760)

他カテゴリのカテゴリマスター
利用規約第9条に書いてあります。
ただし、これはダメ、あれはダメと具体的には記載されていません。
後は運営の判断で決まります。
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

回答と同時に、こうなりました。機械による自動判断で、個人情報その他と誤認される部分があった。それが何処かわからない。
運営の判断なら、仕方ありません。
投稿日時 - 2017-03-14 22:20:22
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

回答に
「0.001666666」
のような10桁の数字があり、これが電話番号と誤認された。これが原因だと思います。
投稿日時 - 2017-03-15 05:43:21
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 19% (500/2559)

個人情報(住所・指名・電話番号)、
卑猥な言葉、質問ではない(自己の考えを述べている、他人を評価し見下している)、
等々(禁止事項にありますよね)
私もそういう質問を見て通報したことがあります。

運営独自でも見ていると思いますが、通報があったものを
1)わかりやすいものはすぐ削除。
2)要検討のものは確認中にして保留後表示か削除か決める

となります。
補足コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

 回答と同時に、こうなりました。自動判断によるもので、通報によるものではありません。個人情報その他と誤認される部分があった。それが何処かわからないのです。人間が見れば、そんなものはないのはすぐにわかります。
投稿日時 - 2017-03-14 22:23:45
お礼コメント
SI299792

お礼率 92% (75/81)

回答に
0.0 1 6 6 6 6 6 6 6
のような10桁の数字があり、これが電話番号と誤認された。これが原因だと思います。
「」をつける・全角文字にするなど・数字の間を開けるなどで、回避できることがわかりました。
投稿日時 - 2017-03-15 05:48:23