• ベストアンサー

短期で一か月の職場で二人で向かい合わせで単調な仕事

短期で一か月の職場で二人で向かい合わせで単調な仕事をしてるので、眠気さましに話したりするのですが、とにかく話が全て二か月後に籍を入れる相手彼の話が毎日毎日必ず出てきてウザいです。私は一切男性の話はしてません。普通の話をしていても必ず彼の話に結びつきます。ウザいと感じるのは妬みなのですかね?ここまで男の話する人を職場で出会った事がなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

そういう方の性格は変わらないので、あなたも適当に設定を作り相手がウザいと感じる話をしてみたらいかがですか。適当な小説の話を自分のことのように話しても良いかと思います。 それか結婚すると色々大変なことがあるけどその辺はどう考えているのと色々調べて切り返していけば楽しくなりそうです。 私は性格が悪いのでそういう人のあげ足を取りたくなります。 相手の困る顔をみて眠気をさましましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人で向かい合わせで仕事してる女性が常に二ヶ月後に

    二人で向かい合わせで仕事してる女性が常に二ヶ月後に籍を入れるらしい彼氏の話を毎日してきます。自販機でいつも買ってるカルピスが売り切れてたって話になり、彼氏が実家からもらった濃いカルピス飲んだら美味しか ったと話ししてきて、濃いカルピス美味しかったで良いのにわざわざ彼氏が実家からとかいらないし、そんな事わざわざ出会って二週間過ぎの職場の人に言わないと自分は思ってたのでマジウゼーと思ってしまいます。 彼氏と結婚しようと決めてになったのは何か?と聞いたら、彼氏が自分と決め手になったと聞いてきたと思ったようで、〇〇がよかったみたい〇〇がよかったみたいと何個か相手が自分を気にいった理由を恥ずかしくもなくペラペラ言い出して、普通そんな事聞かないから、相手の決め手を聞いたって普通わかるけどなと思うのですが‥お弁当作って持ってきてたから、偉いね作ったんだねって言うと、彼のと二人作って足りなくて冷凍を足したって言ってきて、ここでも彼を出してくるかと、呆れます。 何かにつけて話に、彼が彼がのお花畑の30過ぎ。ペラペラ細かい話いつもしてくるくせ付き合って長いの?と聞くと一年経ってないと言っていて、一年経ってないのに結婚決めて大丈夫か相手に聞いたら大丈夫だって言われたと言っていて、何ヶ月って細かく言いそうなのにこの話だけ細かく言わなかったし、実家に服などたくさん置いてあって春物も実家にあると言っていて、車も持ってなくてペーパードライバーで車も乗れないって言ってたのに、服など籍入れる予定あるのにまとめて持ってこないところとかいろいろ聞いてきた話を思うと同棲始めた三ヶ月が付き合った期間なのかなと思ったりもします。 頭がお花畑なのはわかりますが、職場の知り合ったばかりの人で相手は全く男の話しないのに、ずっと男の話する彼女にうんざりです。 ウザと感じるのは普通ですよね? 今短期で働いてて転職話をしていて、子供が出来たら働けなくなるって頭によぎってるようで、一年後自分がどうなってるかわからないけど、三か月後とかはまだ働きたいからとか、前の職場は育休取得してる会社だったから選んだとか、今住んでるとこは子供が出来たタイミングで離れるとは思うから長くは居ないとか、子供が出来ると思ってる前提で話してるのとか若い子ならわかるが、周りに不妊治療で苦しんでる友人とか自分はいるので、すぐに出来るかはわからないから私ならそんな話は職場の人にはしないから、ウザいなと感じてしまいます。

  • 新しい仕事を始めて3か月です。サービス業から始めてスーツを着て働く環境

    新しい仕事を始めて3か月です。サービス業から始めてスーツを着て働く環境へ再就職できました。でもこの職場、私を含め3人なのですが、ほか二人は妙に仲がいいんです。 男性が女性席の後ろから説明する時があるのですが、その時女性が立って後ろにいる男性を見上げるです。「あっ、そうなのー」って感じで。 席が片仮名のこの字にセットされていて二人が向かい合わせで私の正面は誰もいませんが、二人はよく目を重ねて話をしています。 会社というのはこれくらいの関係は公認で、してよい範囲なのでしょうか。どうも最近エスカレートしているような遠慮なくしているようなちょっと嫌な気分になってきています。 変な質問ですが、回答いただけますか。よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の2人です

    付き合って3ヶ月の2人です 職場が同じですが社内恋愛禁止な為、周りに2人の関係は隠しているので毎日仕事終わって電話して、会ったりが当たり前でした。 どちらかというと彼からの連絡が多く、なければ私からといった流れです。ある時 電話して出ない折り返しもないとゆう時があり、連絡くらいして欲しいと言ったら 押さえつけ、がんじがらめみたいな、ようは束縛嫌いと言われ結構多めにみていました。 確かに不安になる事をしてるわけでもなかったったので 私もあまり言わなくて平気だったんです。喧嘩や言いあいも面倒だなと思い…。 が、先日同じ事が起き、私の着信が最後で…それ以来会社で顔を合わす状況になりました。怒った態度をしてもいません。その時何をしていたかも分かります。 でもその日の仕事後に駆け引きで連絡をしないでみました。 すると彼からも無し。 その次の日も。 あれだけ毎日かかったり、かけたりが当たり前だっただけに 何で??と言った状況です。 いきなり連絡をとらなくなった状況に私はわけがわからなくなり 話をしたいのですが 電話してまた出ず、それ以来で出社するのもきまづいと思ったら 連絡も出来ず…。 連絡しないイコールどうでもよくなったとマイナスに考えてしまってます。出来たら男性の方の意見をお待ちしてます。

  • 生後二ヶ月の赤ちゃん、生活が単調です。

    生後二ヶ月の赤ちゃん、生活が単調です。 現在生後二ヶ月の娘がいる新米ママです。 里帰り出産から自宅に戻り、一ヶ月くらいたって、少しは育児に 慣れてきたところです。 うちは主人の帰りが毎日夜中と遅いので、基本的には赤ちゃんと二人の 生活になってしまいます。今は猛暑ですし昼間は外に出れず、 夕方涼しくなってから近所を軽くお散歩しているくらいで、 単調な生活にストレスがたまりはじめました・・・。 (私は育休中で来年復帰予定ですが、もともと家にいるのが少なく、 外に遊びに出かけたいタイプです。) 最近気づいたのですが、自分は寂しがりやで、今の話し相手のいない生活が さみしいのだと思います。 地域の児童館にも、三ヶ月くらいになったら一度行ってみたいとは 思っていますが、ママ友の付き合いがほしいけど、少し面倒だったりするのかな?とも 思っています。 このくらいの月齢だと、基本的にはそういう生活をみなさんされているのでしょうか?? 自分でもまとまりのない文章だなぁと思います。。申し訳ありません。 皆様、どのようなことに楽しみを見つけて生活されていましたか? (もちろん赤ちゃんは可愛いのですが!時間をもてあましてしまいます・・・。 もてあますというか、基本的に抱っこしているので、自由時間はないのですが。。) アドバイスや経験談を教えていただけるとうれしいです!!

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 職場の男の先輩とほぼ毎日二人きりでランチ

    先月転職したばかりですが、転職して2週間位経ったころから、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 取り越し苦労かとも思うのですが…。 職場の男の人と二人でランチに行くのは普通なのでしょうか。

  • 二人で行くのを遠ざけられた

    こんばんは。 私、28歳男性社会人です。 職場の後輩を食事に誘ってみましたが、「○○さんも一緒に行きたい ですねえ」言われちゃいました。まあ、後輩の子はまだ入社2ヶ月目 なのでほいほい二人の食事にのってこられてもなんだかなあと感じます のでまあまた改めて誘ってみるかな♪と軽く思ってます。 でも、これはやっぱりやんわりとしたお断りなんですかね? 誘い方も本気じゃなく軽くちょっと言ってみたという感じなのです。 しゃぶしゃぶの話がちょいもりあがったので「じゃあ、今度行って みる??」というノリで誘いました。別に二人で行こうよとか言って いませんしね。 彼女はまだ入ったばかりで職場の空気にも慎重になっているようです。 やはり、恋愛に発展する可能性には慎重になるでしょう。だからこそ 誰かを誘う言い方もしてるでしょう。 どうでしょうか?よくある話だと思いますがご意見・ご感想教えてください。特に今回のように誰かを誘うようにして二人になるの を避ける胸中とか教えてもらえると嬉しいです。

  • 職場の男性についてですが私と二人で仕事の話などをしていると相手の態度や

    職場の男性についてですが私と二人で仕事の話などをしていると相手の態度や行動がなんとなく分かります。(落ち着きなかったり余計な動きが増えたり)気のせいかと思いますが私を苦手としているんでしょうか?明朗快活元気いっぱいってタイプでないので接しにくいんでしょうか?外見は悪い方ではないと思いますが…男性は年下ばかりです。

  • 1か月の短期の仕事で仲良くなった44歳の友人とちょ

    1か月の短期の仕事で仲良くなった44歳の友人とちょくちょく会うようになり、いつも10時間ほどずっとお喋りしています。 同性の女性の友人は性格的に男性脳が凄く強いらしく、靴下脱いだらそのまま過ぎっぱなしとか、彼の家の便座の蓋は常に閉めている中、借りた時に閉め忘れて注意を受けたり、テレビを家で見ていて付近にある物を親が取りに来ても気づかない程だったり、居酒屋で上司のグラスが減っていても、気づかずむしろ上司に気づかれて注いでもらったり、一つの事をすると周りの事が見えなくなり、テレビを見ながら洗濯物を畳むとか何かをしながら何かをするとか出来ないらしく、男性の気持ちがよくわかるらしく、そのうえせっかちらしく夜赤信号を待とうとしたら、「えー待つの?」と言われ、「待たなくても大丈夫だよ」と赤でも渡って一人で行ってしまい、私は待つので結局、渡った先で待ってもらいを信号の度にしていた中、行き先の飲食店が2人とも土地勘がわからない所なのでスマホの地図で見て行っていたのですが「待つくらいなら、信号のない道で行きたい」と道を変更しようと言い出し、友人はガラケーなので私のスマホで見てる中、そんな事言い出したから、「方向音痴の私はわからなくなるから、そんなに急がさなくても赤信号の間話しながら居ればいいから別によくない?」と言うと、ここから家に帰ると22時過ぎるかなと思うと最寄駅からバイクで帰るから危ないから急ぎたいと言われました。ほぼお喋りで9時間も過ごしてきといて夜の心配があるなら今更赤信号のわずかくらい急がなくても、もっと早く帰りの事考えて店に向かえばよかったし、せっかちな性格で待ちたくないだけと私は思ってしまい、22時過ぎるからとか自分を正当化させたいのかな?と感じる言葉が返ってきて、私に「のんびりした性格だから赤でも待てるんだよ。せっかちな性格だと待てないから」と言ってきたから、(話し方はゆっくりしてるけど、のんびりしてないよ。せっかちからみるとのんびりになるだけだよ。親がせっかちで嫌だったし、私もせっかちだったけど直したから)と言うと「どんな感じのせっかちだったの?」と聞かれました。 いつも私のが食べ終えるのが遅いらしく、それを言われた時に、ゆっくり食べるようにしてるからと話した事が以前にあり、いつもご飯に言って話してるだけだから、仕事では一週間しか一緒の仕事した事ないから、話し方、ご飯をゆっくり食べるとかでのんびりな性格だと思われたんだろうけど、私からすると、飲食店でレジに行こうかって話になったら、さっさと先にレジに一人で向かってついていて、私はまだ席に居るのにってのが毎回で、私の今までの女性同士の感じだと、レジに行こうと話になったら、相手の動きを見ながら合わせて同時に歩くのでその女性は確かにそういう部分とか男性的だなと思いました。 せっかちだから赤信号が待てなくて、待つ方がおかしい的な言い方を言われ、A型だから待てるんだよとB型の44歳に言われたのが理解出来なくて、周りも赤信号待たないの?と聞くと待つと言っていて、人と居れば話しながら待つから気にならないし、一人だとスマホ見てたり、音楽聴いてたりするから気にならないから、ガラケーで携帯を全く友人は見ないからじゃない?と言うと、そーいうことかーとそこは納得していました。 44歳にもなり信号も待てないせっかちなのは、ちょっとなと思ってしまい、私は女性的だから?愚痴を細かく説明するのを聞いてほしくて、そこに対してアドバイスなどほしいわけではなく、共感が欲しいだけなのに、その友人は、いつもアドバイスしてきて、話も最後まで聞かずに途中で意見を言ってくる事が多く、私の事を不平不満が多いから、もっと楽しい話を聞きたいと言われ男性的でそういう部分が自分の求めてるのとは違うと思いました。 話し方のせいかもしれないが、友人の生き方があっていて、私の生き方が違ってるみたいな言い方をしてるように思えたり、私の言うことに常に突っかかってくる印象があります。 二人とも似てる部分が多く拘りが強くて、相手に合わすより合わしてもらう方が多いので、毎回長時間話しすぎるので、ぶつかってしまうのかなとも思いました。 信号を待つ方がおかしい的な、待つなら歩く道変えるって言う友人居たら皆さんならどうしますか?私は愚痴を最後まで聞いてもらえないのとかで安らげないし、縁を切ろうか悩んでいます。 会う時間減らしたらいいだけなのかな?とか悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 短期契約の仕事の辞め方

    現在短期のパートで働いて数週間です。 3月までの契約です。 複数名募集ということで私はその仕事の経験者ということで採用されました。 現在もハローワークでは募集中の求人です。 自分勝手なのはわかっているのですが、 会社の人間関係がどうしても合わず、 また埃がすごい環境なので(面接時にはその環境はわかわかりませんでした) 毎日マスクをしていますがアレルギー反応が出て、痒みと赤い斑点が出ている状態です。 辞めたいと思っていたところに、 先週の金曜日に以前に働いていた職場から契約社員でのお話を電話で頂きました。 私としては給料も契約社員のほうがいいですし、 人間関係もよかったので今の短期のパートをやめて契約社員のほうにいきたいです。 契約社員のほうの仕事はできれば年明けからきてほしいとのことでした。 年内にやめて年明けから契約社員のほうで働きたいのですが、 パートの雇用就業条件に事故・疾病以外は少なくとも1ヶ月前に退職願を・・・とあります。 年内に辞めたいというのは急すぎと思いますが、 アレルギーや契約社員の話を理由に辞めることは可能でしょうか?