• ベストアンサー

短期で一か月の職場で二人で向かい合わせで単調な仕事

短期で一か月の職場で二人で向かい合わせで単調な仕事をしてるので、眠気さましに話したりするのですが、とにかく話が全て二か月後に籍を入れる相手彼の話が毎日毎日必ず出てきてウザいです。私は一切男性の話はしてません。普通の話をしていても必ず彼の話に結びつきます。ウザいと感じるのは妬みなのですかね?ここまで男の話する人を職場で出会った事がなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togurin
回答No.1

そういう方の性格は変わらないので、あなたも適当に設定を作り相手がウザいと感じる話をしてみたらいかがですか。適当な小説の話を自分のことのように話しても良いかと思います。 それか結婚すると色々大変なことがあるけどその辺はどう考えているのと色々調べて切り返していけば楽しくなりそうです。 私は性格が悪いのでそういう人のあげ足を取りたくなります。 相手の困る顔をみて眠気をさましましょう。