• 締切済み

新しい仕事を始めて3か月です。サービス業から始めてスーツを着て働く環境

新しい仕事を始めて3か月です。サービス業から始めてスーツを着て働く環境へ再就職できました。でもこの職場、私を含め3人なのですが、ほか二人は妙に仲がいいんです。 男性が女性席の後ろから説明する時があるのですが、その時女性が立って後ろにいる男性を見上げるです。「あっ、そうなのー」って感じで。 席が片仮名のこの字にセットされていて二人が向かい合わせで私の正面は誰もいませんが、二人はよく目を重ねて話をしています。 会社というのはこれくらいの関係は公認で、してよい範囲なのでしょうか。どうも最近エスカレートしているような遠慮なくしているようなちょっと嫌な気分になってきています。 変な質問ですが、回答いただけますか。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

よく意味がわかりませんでした。回答がついていないのはよくわからないからだと思います。もう少しわかりやすく説明すれば回答がつくでしょう。 >男性が女性席の後ろから説明する時があるのですが、その時女性が立って後ろにいる男性を見上げるです。「あっ、そうなのー」って感じで。 貴方は男性ですか女性ですか? あとの二人の同僚も女性ですか?  >席が片仮名のこの字にセットされていて二人が向かい合わせで私の正面は誰もいませんが、二人はよく目を重ねて話をしています。 カタカナの「コ」の字に机が置かれているんですね? そして他の二人の同僚は向かい合っていて、貴方はコの字の縦の部分に机があるとうことですね? >会社というのはこれくらいの関係は公認で、してよい範囲なのでしょうか。どうも最近エスカレートしているような遠慮なくしているようなちょっと嫌な気分になってきています。 三人の職場で二人が妙に仲が良いのでは、確かに貴方の立場は難しいと思いますが、その関係を許容して、張り合うことなく第三のスタッフとして淡々と仕事をするのが良いと思います。つまり敵を作らず、そこそこの関係で良いと割り切ることです。