• 締切済み

付き合って3ヶ月の2人です

付き合って3ヶ月の2人です 職場が同じですが社内恋愛禁止な為、周りに2人の関係は隠しているので毎日仕事終わって電話して、会ったりが当たり前でした。 どちらかというと彼からの連絡が多く、なければ私からといった流れです。ある時 電話して出ない折り返しもないとゆう時があり、連絡くらいして欲しいと言ったら 押さえつけ、がんじがらめみたいな、ようは束縛嫌いと言われ結構多めにみていました。 確かに不安になる事をしてるわけでもなかったったので 私もあまり言わなくて平気だったんです。喧嘩や言いあいも面倒だなと思い…。 が、先日同じ事が起き、私の着信が最後で…それ以来会社で顔を合わす状況になりました。怒った態度をしてもいません。その時何をしていたかも分かります。 でもその日の仕事後に駆け引きで連絡をしないでみました。 すると彼からも無し。 その次の日も。 あれだけ毎日かかったり、かけたりが当たり前だっただけに 何で??と言った状況です。 いきなり連絡をとらなくなった状況に私はわけがわからなくなり 話をしたいのですが 電話してまた出ず、それ以来で出社するのもきまづいと思ったら 連絡も出来ず…。 連絡しないイコールどうでもよくなったとマイナスに考えてしまってます。出来たら男性の方の意見をお待ちしてます。

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

駆け引きしてるつもりだったり、不安になったりしてるのは一方的にあなただけかも? 3か月経ってようやく落ち着いてきて、これが本来の彼のペースかもですね。 私は女ですが、ra-mさんのパターンの逆だったことがあります。 元々私はマメではなく、恋愛の初期は有頂天になってメールや電話をしていますが、本質はめんどくさがり屋で連絡もほったらかしの方なんです。 それで、お互いの好意がはっきりと感じられ安心してくると返信がどんどん遅れ始め、電話はめんどくさいので出なくなります。 というか、「本当に大事な用ならもう一度かけてくるだろう」とか「明日直接聞こう」って感じになるんですよね。 でも相手は別に用があって掛けてきたのではなくて、「電話で話したい」ということそのものが目的だったりしてかみ合ってませんでした… 携帯が相手にはコミュニケーションツールですが、私には単なる道具だったので。 最近電話に出ないけどどうしたの?とか、言われたこともあります。 いや、どうもしてないというか、何の用?って聞いてしまったり。 それで相手は私に振られるんじゃないかと随分悩んだりしたみたいです。 悪いことをしました。 ra-mさんたちもそうだったりしませんかね? 恋愛において連絡の取り方や頻度って、個人差がすごく大きいので、 一人では思いつかなかったような捉え方を相手がしてることもありますから 正直な気持ちを素直に話してみるといいと思いますよ。

noname#136574
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初と今 ホントに違う事多いのでびっくりです。 回答者様のコメント救われました 少し楽になれましたよッ!! ありがとうございます

noname#136574
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに初めの頃 んッ??と気になる事があって聞いた事がありました。付き合う人皆に過去、同じ不安を言われてきたと…。 俺ゎ女心に疎い、意欲が少ない、放っておいて待たせてばかりで結局フラれてきたと…。 彼の友人にゎ彼は完全に安心仕切ってるし逆に心配させる位でないといけないし、あなたに問題もあるよって言われましたね 彼は単純なんだからと。 自信のないこちらとしてはそれを聞いてそうかな…と半信半疑でしたね。 回答者様の様な方も居ると知り少し安心しました。でも本人と話すべきですね?? 正直彼ゎこんな状態できまづくないのか??と不思議でしたがねワラ 電話してみようか悩みますが 回答者様に背中を押された感じがします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121983
noname#121983
回答No.1

読ませて貰いました。 えっと、何が原因って言いきれないですけど社内恋愛禁止の言葉に違和感を感じましたので回答します。 社内でイチャイチャは禁物だけれどコミュニケーションは全然アリだと思うんですよ?でもそれすら出来ないんだとお互いが思っちゃったら寒くなる一方を辿らなきゃなんない。ってことじゃないのかな?彼も貴女も今の延長線じゃあ恋愛が困難と思っているのではと思います。お互いが好き同士なら社内では仕事をする者と割り切って、同棲でも始めたらイイんじゃないですか?社外の恋愛はOKなんだから隠す必要も本当はないんだよ。

noname#136574
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

noname#136574
質問者

補足

社内恋愛禁止はいわゆる夜の飲み屋の仕事なんです。バレたら罰金、両方もしくは片方がクビになるといった感じですかね…。 でも回答為になりました ご親切にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

  • すごーく仕事が忙しいときはそっとしておいて欲しいですか?

    私には気になる人が居ます。 ほぼ毎日メールのやりとりをしたり たまに電話で話をしたり、二人で飲みに行ったりしていました。 ここ1ヶ月くらい彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり ほとんど毎日日付が変わってから帰ってきたり 休日出勤もしているようです。 もちろんメールのレスが遅くなったり、なかったり… 電話をかけても出ないし折り返しもありません。 私も状況がわかっているのでいつもよりかなり頻度を減らしています。 こういう場合は相手から連絡がくるまでそっとしておいたほうがうれしいですか? それとも迷惑にならない頻度でメールしたほうがうれしいのでしょうか?

  • 彼の行動。

    付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?

  • 彼氏が女性と2人で会うことをどう思いますか

    自分でいろいろと考えてみましたが 迷う自分がいるので ここでみなさんの意見をきかせて欲しいと思っています。 宜しくお願いします。 彼氏が女性と2人っきりで食事にいったり、お茶に行くことは 普通によくあることだと言いますが、 これは、普通なのでしょうか? 私が彼を信頼できていないから 不安に思ったり 許すことがなかなかできないのでしょうか? 葛藤しています。 彼氏のことですが、見せてもらった携帯に数十人程の女性の連絡先があり、 その内2人とは よく連絡をとっているようです。 日中仕事をしてるから 当然夜に連絡をとることになるのでしょうが、 履歴を見せてもらった所 夕方や深夜にほぼ毎日電話していました。 後でわかったことなのですが、 私と会っている日で 私が席を外してる間に ほぼ毎日連絡している 女性のある一人に深夜電話していることもわかりました。 本当に友達なのでは?という意見もあり、 彼氏を信じるべきか迷ってます。

  • 今の彼と付き合ってまだ1ヶ月です。

    今の彼と付き合ってまだ1ヶ月です。 質問なのですが彼はとっても自由人な人です連絡するのはいつも私からじゃないとほっといたら全く音沙汰ない感じになります。私が連絡するのが毎日でもすると毎日連絡してくれます 昔の恋で私が束縛しすぎてふられたことがあります。本当に辛かったので治したいので私も趣味とか勉強とか始めて空いた時間にきままに連絡してます。 束縛心?がムクムク音をたてて煮えたぎってます。 悪魔の声が聞こえてきます。毎日電話したい!会いたい!他の女の人と話してたら死ぬかも!? アロマの授業中でもお鍋の泡とかみるとこれは私だわーお腹?胃の中で蝶が舞ってるような。 抑えられません。助けて~

  • 2人に告白されています。

    2人から告白されています。 私は都内の某ショッピングセンター内の店員してます。24歳です。 1人は配達に来る運送会社の人です。ばついち、子供なし37歳です。自然に話すようになり連絡先を交換。毎日メール、電話したり1回ドライブデートにも行きました。私のことすごい気にしてくれたり心配してくれたり尽くしてくれます。職場に飲み物を持って来てくれたりご飯を届けてくれたり。私のことが好きだと言われています。 もう一人は中学の同級生。といっても卒業以来全く会ってなくSNSで再会しご飯に行ったことで急接近。 再会で相手が一目惚れらしく、その時うまくいってなかった彼女と別れたみたいです。そして好きと言われました。 二人とも仲良くなって約1ヶ月ちょっとです。 私的には楽しいけどまだ2人共に好きっていう感情はありません。 こんな状況初めてで戸惑っています。 まだ知り合って1ヶ月くらいだしお互いのことも知っていきたい段階です。 この先絶対二股はしたくないしでもどちらかを選べばどちらかを傷つけてしまう… 正直めちゃくちゃ苦しいです。 皆さんならどうしますか?たくさんのご意見お願いします。

  • 好きだけど別れる2人

    好きだけどあなたには何もしてあげれない。 こんな時の、女性の心理はどんなでしょうか? 正直、8月のあたまに電話をしただけで今日まで電話もしてませんし メールも10通あるか無いかですし最近の1ヶ月でこれしか連絡も 取っていないので、自然消滅寸前だった訳です 最近は、電話もメールも減ってきていたので、自分の中でも別れを 考えてなかった訳じゃないです 彼女からの別れてと言う言葉などはないですが、メールでは あなたにはもっと素敵な彼女がみつかるとかあなたの負担になりたくないなど。。。 しかしメールの中では、友達としては続けたいともあります 別れるならそれっきりでもいいような気もしますがそんな時の心理は どう考え、どうとれるのでしょうか? 補足 相手は、年上で遠距離恋愛 会うのは年に3~4回 当初は電話は毎日、メールも1日かなりの数 今年で4年目の付き合いでした。

  • これは自然消滅…??

    彼氏からもう1週間連絡がありません。メールは3日に1回くらい、昨日電話しましたが出ませんでした。たぶん仕事中だったと思います。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。 一昨日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいです。 ちなみに3日前に私方の親戚のお兄ちゃんと2人で出かけました。それを見られてて勘違いされたのではないかとか色々考えてしまいます。でももし勘違いでもそう思われたら言ってきますよね?

  • 好きでいて欲しいけど二人で会うのはイヤ?

    気持ちをちゃんと伝えなかったのですが、好きな男性がいて男女の関係になりました。 彼は10歳年下で、仕事関係で知り合いました。 年のこともあるし、付き合うとかは引け目を感じたのですが、私は好きだったので 二人で一緒にいるときに楽しくすごせればいいと思ってましたが、その思いは たぶん彼には伝わってなかったと思います。 2ヶ月ほどは良い関係が続いたのですが、突然会えなくなり連絡もなくなりました。 ちゃんと自分の気持ちを伝えなかった自分がいけなかったのだと思いましたが それで良かったのかもと思い、諦めようとしたころに連絡がありましたが 結局その時も会うことが出来ず、待つことにも疲れたので「もう終わりにするね」と メールをしましたが、彼からは返事はありませんでした。 それから3ヶ月ほど仕事で時々顔を合わせるだけの日々が続いたのですが、 だんだんと気も緩んできて、時々メールをするようになり、一度電話をしたら 彼も喜んでくれて「またご飯でも行こう」とゆうことになったのですが、 改めて日を決めようとすると電話に出なかったり、はぐらかすような素振りを見せるのです。 そのくせ、仕事で顔を合わせると自分の存在をアピールしてくるような態度を取ったりします。 彼の態度や行動を見ていると、「好きでいて欲しいけど、会うのは避けたい」とゆうところでしょうか? どう思われますか?

  • フェードアウト?

    付き合って2年になる彼と1週間連絡が取れません。 1週間前に最後に電話した時に『次に会うので最後にしたい』と告げました。 彼は動揺した様子でした。『またかける』と言ってその時の電話はおしまい。 それから1週間連絡がありません。 何度か私の方から電話しましたが出てくれませんでした。 彼はもともと電話があまり好きではありません。 声を聞くと会いたくなるから、という考えのようです。 また、仕事が忙しくなると連絡がとれなくなる事はこれまでに何度もありました。 その時は折り返しの電話も期待できません。 仕事が落ち着いて会える時間が出来たら電話があるので、これまでにその事について話し合った事も攻めた事もありません。 ただ、今回は今までとは状況が違うのでなんだかこのままもう連絡がないのでは?と不安になってます。 私はハッキリと別れを告げたわけではないので最後にきちんと話したいと思ってます。 彼と今連絡がとれないのは、 ・彼が気持ちの整理をしている ・別れるのが分かっているから電話も会うのも面倒になっている ・いつものようにただ仕事が忙しい どの可能性が高いのでしょうか? 彼の考えは彼にしかわからない事だから、考えても仕方のない事だけれどもアドバイス頂けたら気持ちが楽になります。 また、私から電話をするのは控えた方がいいですか? 12月12日は私の誕生日です。 この日までに何のアクションもなかったら【終わった】と思いたいと考えてます。