• 締切済み

付き合って3ヶ月の2人です

付き合って3ヶ月の2人です 職場が同じですが社内恋愛禁止な為、周りに2人の関係は隠しているので毎日仕事終わって電話して、会ったりが当たり前でした。 どちらかというと彼からの連絡が多く、なければ私からといった流れです。ある時 電話して出ない折り返しもないとゆう時があり、連絡くらいして欲しいと言ったら 押さえつけ、がんじがらめみたいな、ようは束縛嫌いと言われ結構多めにみていました。 確かに不安になる事をしてるわけでもなかったったので 私もあまり言わなくて平気だったんです。喧嘩や言いあいも面倒だなと思い…。 が、先日同じ事が起き、私の着信が最後で…それ以来会社で顔を合わす状況になりました。怒った態度をしてもいません。その時何をしていたかも分かります。 でもその日の仕事後に駆け引きで連絡をしないでみました。 すると彼からも無し。 その次の日も。 あれだけ毎日かかったり、かけたりが当たり前だっただけに 何で??と言った状況です。 いきなり連絡をとらなくなった状況に私はわけがわからなくなり 話をしたいのですが 電話してまた出ず、それ以来で出社するのもきまづいと思ったら 連絡も出来ず…。 連絡しないイコールどうでもよくなったとマイナスに考えてしまってます。出来たら男性の方の意見をお待ちしてます。

みんなの回答

• prpr002
回答No.2

駆け引きしてるつもりだったり、不安になったりしてるのは一方的にあなただけかも? 3か月経ってようやく落ち着いてきて、これが本来の彼のペースかもですね。 私は女ですが、ra-mさんのパターンの逆だったことがあります。 元々私はマメではなく、恋愛の初期は有頂天になってメールや電話をしていますが、本質はめんどくさがり屋で連絡もほったらかしの方なんです。 それで、お互いの好意がはっきりと感じられ安心してくると返信がどんどん遅れ始め、電話はめんどくさいので出なくなります。 というか、「本当に大事な用ならもう一度かけてくるだろう」とか「明日直接聞こう」って感じになるんですよね。 でも相手は別に用があって掛けてきたのではなくて、「電話で話したい」ということそのものが目的だったりしてかみ合ってませんでした… 携帯が相手にはコミュニケーションツールですが、私には単なる道具だったので。 最近電話に出ないけどどうしたの?とか、言われたこともあります。 いや、どうもしてないというか、何の用?って聞いてしまったり。 それで相手は私に振られるんじゃないかと随分悩んだりしたみたいです。 悪いことをしました。 ra-mさんたちもそうだったりしませんかね? 恋愛において連絡の取り方や頻度って、個人差がすごく大きいので、 一人では思いつかなかったような捉え方を相手がしてることもありますから 正直な気持ちを素直に話してみるといいと思いますよ。

noname#136574
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初と今 ホントに違う事多いのでびっくりです。 回答者様のコメント救われました 少し楽になれましたよッ!! ありがとうございます

質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに初めの頃 んッ??と気になる事があって聞いた事がありました。付き合う人皆に過去、同じ不安を言われてきたと…。 俺ゎ女心に疎い、意欲が少ない、放っておいて待たせてばかりで結局フラれてきたと…。 彼の友人にゎ彼は完全に安心仕切ってるし逆に心配させる位でないといけないし、あなたに問題もあるよって言われましたね 彼は単純なんだからと。 自信のないこちらとしてはそれを聞いてそうかな…と半信半疑でしたね。 回答者様の様な方も居ると知り少し安心しました。でも本人と話すべきですね?? 正直彼ゎこんな状態できまづくないのか??と不思議でしたがねワラ 電話してみようか悩みますが 回答者様に背中を押された感じがします。ありがとうございました

noname#121983
noname#121983
回答No.1

読ませて貰いました。 えっと、何が原因って言いきれないですけど社内恋愛禁止の言葉に違和感を感じましたので回答します。 社内でイチャイチャは禁物だけれどコミュニケーションは全然アリだと思うんですよ?でもそれすら出来ないんだとお互いが思っちゃったら寒くなる一方を辿らなきゃなんない。ってことじゃないのかな?彼も貴女も今の延長線じゃあ恋愛が困難と思っているのではと思います。お互いが好き同士なら社内では仕事をする者と割り切って、同棲でも始めたらイイんじゃないですか?社外の恋愛はOKなんだから隠す必要も本当はないんだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

質問者

補足

社内恋愛禁止はいわゆる夜の飲み屋の仕事なんです。バレたら罰金、両方もしくは片方がクビになるといった感じですかね…。 でも回答為になりました ご親切にありがとうございます!!