• ベストアンサー
  • 困ってます

人生やり直し

36歳から人生やり直したいです。 この年で恋愛経験もなければ、仕事も長続きしません。実は、35歳の時に発達障害を持っていることが分かりました。 まず、仕事につかなければいけません。 やり直すうえで大切なことはどういったことでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#244420
noname#244420

>36歳から人生やり直したいです。 貴方だけ特別に、、、というわけにはいきません! OKWAVEの質問者さんにもおられますが、「発達障害」を隠れ蓑にして生きて行くのか?自らがそれを払拭する、カバーする方法を見出して生きて行くのか? もう「仕事」という概念を忘れて「社会貢献」することが人間にとって最も幸せを感じるシチュエーションと捉えて時間を過ごすことで、自分のやっていることの価値、自分の価値が明確になってくると、もっと(MORE)という欲が生まれて来る。 誰かに指示された欲ではないので、情熱を傾けることが出来る。 スポーツ番組のワンシーン、ワンシーンを貴方は如何見ているのか分かりませんが、、、(あの小さい体が)勇気を振り絞って情熱を傾けている姿に、心が痺れませんか? あくまでも勝敗の勝ち負けで評価しますか? 分かりますよね。 情熱に賛同し、心打たれ、人は寄り添うのです。 いつかきっと貴方の姿を見て、応援してくれる異性が現れることを信じて 「社会貢献(仕事でも構いません)に勇気と情熱を傾け邁進すること。」 健常者も発達障害も腕が無かろうが足が2本とも無かろうが条件は一緒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最高の解答でした

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#242403
noname#242403

やり直しは出来ませんが、再出発は可能です。 発達障害を受け入れて障害者雇用を目指すか、就労継続支援事業所に通いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1021/8197)

定職なければ恋愛なしでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 ありがとうございます

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1940/8528)

良い仕事につけるようにする事です それには良い仕事とは何かしらなければなりません まずはそれを探すことから始めてみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても励みになります。 最近とても精神的に不安定でおかしくなりそうでした。頑張ります。