• 締切済み
  • 暇なときにでも

EP-10VA に使えるインクは?

いぜんに EP-976A3 を使用していまして この機種が使えなくなり 最近EP-10VA を購入したのですが インクの指定銘柄が ヨット となっているものを使っております。 所が この ヨット と EP976A3 で使っていた 70L が外形が全く同サイズのようなので 使えないのかな?と思った次第です。 実はまだ 70Lインクが未使用で残っていて どうしたものかと悩んでいます! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

カートリッジの中には識別用のICチップが搭載されています。 そのため、外形が一緒でもこの識別コードが違うとプリンタ自体からインクが「自分が使えるインク」であると認識されません。 なので、残念ですが使えない、ということになります。 未使用のインクはオークションやメルカリ等で売るか、ご近所にハードオフでもあれば買い取って貰うというのが正解かもしれません。 未使用のインクを買い取る業者、というのもありますから、そういうところを使う、という手もあります。 以上、ご参考まで。

• 回答No.1

結論を言えば使えません。インクカートリッジにICチップがあり適合するプリンタかをチェックする機能があるのでプリンタ本体側で不適合と判断されて使えないです。