• ベストアンサー

適切なPCモニターのサイズは?

26インチのPCモニターを使っているのですが、少し見上げるような姿勢になってしまうので、首が痛くなります。 PCモニターのサイズが大き過ぎるかもしれません。 どの程度のサイズを選択すべきでしょうか?

noname#242363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

単純にPCモニターの位置を低くすれば良いのでは?

質問者

お礼

ほんと、ですね。それで使ってみます。(笑)

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.3

モニター位置を通常以上に下げるには、標準のスタンドを取り外して外品のモニタースタンドを使います。モニターから机上までのスペースが無くなるところまで下げられます。

質問者

お礼

>モニターから机上までのスペースが無くなるところまで下げられます。 すいません。今でも、下げれました。、、汗、、

• sknbsknb2
回答No.2

23インチのモニタを使っていますが、特に見上げる形にはなりません。 26インチでも、できるだけスタンド位置を低くして、椅子を高くすれば見下ろす形になるのでは。

質問者

お礼

>できるだけスタンド位置を低くして、 いや、いや、その通りでした。(笑)