• ベストアンサー

不倫の惨めな結末

fushigichanの回答

回答No.5

series133さん、こんにちは。 前のご質問も、読ませていただきました。 初恋の人に、相手からアプローチされて、 押さえ込んでいた感情が爆発して、キスをしてしまったのですね。 以来、二人の関係は続いていて、キスまでだけれども これは不倫だ、と自覚して苦しんでおられたのですね。 >どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。 で、先日わざと嫌われるような事を言って完全に別れました。 これは、とてもとても、賢明な判断だったと思います。 自分の心に鞭打って、辛い言葉も投げて、別れを選んだのは、正解だったと思います! あのまま、不倫関係を続けていても、未来はなかったと思います。 彼女は別れると言ったかも知れないですが、その前にご主人がいます。お子さんもいます。 彼女一人の意志だけでは、到底別れられないのです・・・ >今でも思わず電話しちゃいそうになってしまいます。 何か乗り越えられる前向きな考え方ないでしょうか? 電話したらダメですよ・・・ 電話することは、彼女を不幸にすることです。 彼女は、一時夢を見ていたかったのかも知れません。 時として辛い育児から解放され、変化のない日常、つまらない毎日から少しの間開放されて つかの間の夢を見ていたのかも知れない。 でも、その夢は、いつまでも続かないと思います。 14年も好きだったなんて、辛いですね。 でも、それだけ長い間相手のことを思ってこれたのだから これからも、彼女の幸せを一番に願ってあげましょうよ。 それは、彼女とお子さんとの幸せを実現することだと思います。 子供にとっては、自分の親はどんな親でも、一番大切な存在なんです。 それを取ってしまっては、いけない。 もし、彼女との愛を完結したいなら、お子さんがひとり立ちするまで待ってあげてください。 お子さんのことを考えてあげてこそ、本当の愛だと思います。 ちょっと厳しい意見になったかも知れませんが 本当に辛い中、賢明な選択をされたあなたに、拍手を送ります。 是非、頑張って、あなた自身の幸せを掴んでいって欲しいです。 あなたに相応しい女性は、必ず現れます。 その女性を受け入れられるような男性になってくださいね。 頑張ってください!!

series133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供にとっては、自分の親はどんな親でも、一番大切な存在なんです。 はい、よく分かります。 彼女とは一緒になりたいですが、子供から親を奪うってことになりますものね。 子供さえいなければ、間違いなく奪ってましたが。^^;

関連するQ&A

  • やはり別れられない(不倫)

    先日過去の恋人との不倫で相談した者です。こんな 関係はまずいと思い、意を決して話し合いに行きました。しかし結論は変わりませんでした。彼女の気持ちは 私の事が諦められない。本当に私の事が大好きだった。 今の旦那さんとの結婚は望まないものだった。だから実際何度も延期したが押し切られたと。まずは自分の責任で今の旦那さんと別れると言ってます。 ここまで言われると正直辛いです。確かに付き合ってる 頃は相思相愛でお互い相手以外考えられなかったです。 しかし私自身ちょうど仕事がうまくいかないで、悩んで いました。本当に自分みたいな奴が彼女を幸せにできる のかなと。だから私から別れを切り出しました。彼女は 諦めきれず、何度も再考を求めてきましたが、きっぱりと断りました。その時言い寄ってきたのが、今の旦那さんでそのまま結婚しました。それから私も努力し結果を 残せるようになりました。その時知り合ったのが前の 彼女でした。可愛くて気立てのいい子でした。何の 不満もないですが、やっぱり好きになれない。彼女も 同じような気持ちなんでしょう。 元はと言えば元凶は全部自分です。優柔不断な態度を とって彼女を振り回したこと。そろそろ私達の関係も 会社の人たちにばれ始めています。ばれればお互い マイナスです。彼女はそれを覚悟の上で関係を迫って きます。そこまで彼女を追い詰めたのも自分なんです よね。自分のためにそうまでしてくれるのに、断る なんて。ここまで彼女が腹づもりを決めて迫ってくる なら答えるのが筋なのでは思っています。 でも私達が幸せになる一方で旦那さんは不幸になる のに躊躇しています。どうしたらいいですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1494744

  • W不倫の結末は?

    W不倫の結末は? 社内で自分を含め二人の妻帯者と付き合っている彼女の事です。もう一人の男は彼女が入社してからの付き合いなので5年になります。社内でも2人の関係は周知の事実ですが私と彼女の関係は2年になりますが誰も知りません。昨日彼女自宅で飲酒して私も悪いのですが彼女の寝室のゴミ箱をついチェックしてしまいました。するとまだ生々しい大量のティッシュに包まれたコンドームを発見してつい罵声を浴びせてそのまま帰りメールでその後お互いを批判しあい最悪の別れ方をしました。彼女とは職場が一緒なので苦痛で仕方ありません。身から出た錆で恥ずかしいのですが時間が解決してくれるでしょうか。

  • 「始めて会って・・・。」結末

    以前悩みに乗ってもらっていた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141913 (昨日も同じほぼ内容で投稿しましたが質問になってなかったので削除されました。 何度もすいません・・)。 結果だけ簡単に言いますと、彼女はやはりライバルとつき合う事になるようです。 次の休みは僕と会う約束してたのですが・・・。 僕は「これじゃ不公平だし納得出来ない、僕と会ってから決めてほしい」と彼女に頼みました、 しかし彼女は、その彼に「(僕と)会うな」と言われ、彼女自身も「今の自分の心境だと(僕と)会えない」・・って。 こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか?・・。 彼女の言っていた事を鵜呑みにして本気になった僕が駄目なんでしょうか・・? それとも始めから会う気がなかったのか・・・ 今は過去僕自身経験した似たような事(失恋)をオーバーラップさせてしまって絶望感と、悲しみでいっぱいです・・。 もう駄目なんでしょうか・・? 「そんなの失恋じゃない」と言われそうですが、本当辛いです。 会いもしないのに本気で好きになるのって駄目な事なですかね? よろしければ何かご意見ください・・。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫相談です、、、

    不倫相談です、 現在会社の上司と不倫関係になり3ヵ月、、 このままでいいのか悩んでいます、 私は今年の4月から社会人になったばかりの新入社員です。 地元を出て慣れない所での生活をしながらの会社勤めは覚悟していたとはいえ正直しんどいものでした、 そんな時に色々と面倒をみてくれたのが12歳上の上司である彼でした、 家族のご飯に招待してくれたり、親を知らずに育った私にとってとても温かく心地よいもので私にとって「憧れの上司」と言う感じでした。 そんなある日飲み会の帰りに酔った勢いもあったのでしょう、キスをしたいと言われてキスをしてしまいました、 私はこれまで男性経験はまったくなかったので始めてのキスと言うのもあり、それから彼のことが気になるようになってしまいました、 その後二人で会うことがあり、求められるがままに体の関係を持ってしまいました、 それから約3ヵ月、今でもその関係は続いているのですが、彼が私を女として愛してくれているかどうかも分からず、このままの関係を続けて良いのか迷っています、、 けれど悩みつつもセックスしていると不思議な安心感に満たされ、寂しさを紛らわせるので離れられなくなってしまいここまで関係を続けてしまっていました、 今後自分がどうすべきかをご教授頂きたく投稿させて頂きました<(_ _*)>

  • 『不倫』の状況を打開する方法(3)/(3)

    彼女自身は日本人男性の正式な妻であるので問題はないのですが、彼女の母親,妹のビザに問題があるようなのです。 (勘の鋭い方なら分かって頂けると思います) 裁判となった場合、いや、裁判となる以前に、旦那側は恐らくそこを責めてくるでしょう。 それに、私の存在が知られると、別居の原因は旦那の浮気にもかかわらず『私との不倫』を責めると思います。 旦那が堅気の人間ならまだマシかもしれませんが、本職の方だとすると、事態は最悪です。 私の家族にも迷惑がかかるかもしれません。勿論、会社にいられなくなる可能性もあります。 私は彼女を心から愛しておりますので、この状況をなんとか打開したいのですが、良い知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 私自身、一旦別れて彼女が正式に離婚をした後、改めて交際をするのが良策だと思うのですが、他の意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い申し上げます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196357 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196358

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 不倫、そして二股その2

    すの1からの続きです・・ イキナリ突然の彼女の告白に普通なら怒りもするでしょうが 怒りよりも、悲しみが先行してしまい絶望感でいっぱいで 胸が張り裂けそうで、苦しいす。 「浮気した彼のコト好きなの。でもあなたのコトも好きなの どうしたらいいのか・・わからない・・。」 彼女はそう言いました。はっきり言って私もどうしたらいいのか さっぱりわかりません。 友人にも話してみました。「はっきり言ってオマエには悪い けど最低な女だな!」と言われました。 確かに最低とも思います。 けど、彼女を嫌いになるコトができません。 好きです。大好きです。愛しています。 苦しいです。 不倫の結末なんてこんなモノだよ、と言う人もいるでしょうが 私は彼女をホンキで愛しています。結婚したいと思います。 今は冷静な判断ができないです。こんな私に良きアドバイス 宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=170721

  • 不倫の作法?

    先日、共通の趣味の女性と不倫が始まってしまいました。 まさか、自分が旦那のいる女性とこういう関係(といってもキスだけ)になるとは・・・なんですが。 相手の女性の旦那が浮気をしていて、俺自身は人間関係で孤立してる状態で。とお互いになんとなく、気持ちが解る様な状態で・・・そこに、手を差し伸べてくれたのが彼女で。 「一人の寂しさは解るから」という気持ちで励ましてくれたのが始まりなのですが。 多分、彼女が寂しいのは事実だと思うし、俺の事を好きでいてくれるのも本当だと思います。 不倫でもお互いに愛しているとは思うのですが。 これから、どうすればいいんだろう?と。結果は別としても、しばらくは続けたいと思っています。 不倫の際にそれが本当であっても相手を傷付けやすい言葉とかが あると思うのですが。言わない方がいい言葉や考え方があれば 教えてください。