• 締切済み

不倫の作法?

先日、共通の趣味の女性と不倫が始まってしまいました。 まさか、自分が旦那のいる女性とこういう関係(といってもキスだけ)になるとは・・・なんですが。 相手の女性の旦那が浮気をしていて、俺自身は人間関係で孤立してる状態で。とお互いになんとなく、気持ちが解る様な状態で・・・そこに、手を差し伸べてくれたのが彼女で。 「一人の寂しさは解るから」という気持ちで励ましてくれたのが始まりなのですが。 多分、彼女が寂しいのは事実だと思うし、俺の事を好きでいてくれるのも本当だと思います。 不倫でもお互いに愛しているとは思うのですが。 これから、どうすればいいんだろう?と。結果は別としても、しばらくは続けたいと思っています。 不倫の際にそれが本当であっても相手を傷付けやすい言葉とかが あると思うのですが。言わない方がいい言葉や考え方があれば 教えてください。

みんなの回答

• nina47
回答No.13

・誰にも話さない ・誰にも見られない ・相手が絶対に大丈夫なとき以外連絡しない(基本既婚者のほうからの連絡を待つ) ・将来の話はしない ・家庭の話はしない ・真剣にならない ・相手の配偶者への慰謝料は用意しておく 以上ですかね、基本的に相手を困らせない・相手の家庭を壊さないのが原則です。 バレて困るのは既婚者のほうですからね。

• nobukoro
回答No.12

タブーは 将来の話はしない、聞かない。 「俺のことどう思う?」とか「愛してる?」とか聞かない。 「愛してる」と言わない。 旦那に連絡したり、家のそばまで行ったりしない。 旦那との夫婦生活について触れない、聞かない。 たまに旦那と仲良くしても文句を言わない。 裏切られても文句は言わない。仕返ししない。 自分と旦那の比較の話をしない。 別れても不倫の話は墓場まで黙って持っていく。 ってところじゃないでしょうか。 でも寂しさを埋めるだけの不倫ってどうでしょう? 不倫してもやっぱり寂しいんですよ、もっと寂しくなりますよ。 キスだけなら不倫に入りませんよ、若い方なのかしら? 今の内に引き返した方が良いと思いますけど。「しばらくは続けたい」くらいなら。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 お聞きしたかった事に対して 適切な回答ありがとうございます。 「俺のことどう思う?」とか「愛してる?」とか聞かない。 「愛してる」と言わない。 旦那に連絡したり、家のそばまで行ったりしない。 旦那との夫婦生活について触れない、聞かない。 たまに旦那と仲良くしても文句を言わない。 裏切られても文句は言わない。仕返ししない。 自分と旦那の比較の話をしない。 別れても不倫の話は墓場まで黙って持っていく。 以上の点は大丈夫です。 「愛してる?」とは聞いてませんし、聞くつもりもないのですが、 相手はきいてきます。「好き」ぐらいに答えるのが精一杯ですが。 寂しさを埋める。というのもあるのかも知れませんが、考え方。 ある問題に対して共通の秘密。共通の危機感を持っていて。 そういう感覚的にも近くなってしまったんです。 自分でもどうやっていけばいいのか?正直わからないですが。 お互いに信頼関係はあると思います。肉体関係を持たずに 同じ環境の者同士で付き合うのもまずいでしょうか?

回答No.11

お互いの私生活について聞かれたくないことは聞かない、しかないでしょう。 あとは何時この関係が終わってもお互い恨みっこなしという方向で付き合ってください。

質問者

補足

非常に適切な意見ありがとうございました。

回答No.10

http://woman.excite.co.jp/bbs/love/all/thread?mode=id&t=102596&m=2 昔の質問の中で他の人の回答から見つけました。 寂しい時に余計寂しくなる人と付き合わなくてもいいのに。 不幸スパイラルに嵌って出て来れなくなりますよ。 高ストレス状態が好きなんですね。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/bbs/love/all/thread?mode=id&t=102596&m=2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝いたします。

• bari_saku
回答No.9

作法と言いますか、心得ならば。 ■1 「不倫相手の旦那さんに訴えられた時の賠償金を用意しておくこと」 (旦那さんも浮気をしているみたいですが、旦那さんの浮気相手から賠償金を取れるのは貴方と不倫している奥様です。貴方は一方的に取られるだけですのでその点誤解なきよう) ■2 「自分は都合のいい男(女)なんだと心得ること」 一般的な恋人レベルの見返りは求めてはいけないんでしょうねえ、きっと。

質問者

補足

適切なご意見ありがとうございます。

• akushu2
回答No.8

回答ではなく、大きなお世話を致します。 不倫はやめなされ。 相手の女性が好きならば、別れてもらってからでも遅くはない。 旦那が浮気しているんなら手っ取り早いじゃないか!。 食虫植物ってご存知ですか?。 虫は「甘~い」匂いに誘われて、気付いたときは既に遅し。 体を生きながらドロドロに溶かされ、植物の栄養にされちゃうんですよ。 今の貴殿は「甘~い匂いに釣られて地獄の入り口まで来ているただの虫」だよ。 そんなに溶かされたいなら、所詮私と貴殿は赤の他人同士だし、止めはしないけど。でもね。こういうキツ~イ言い方(忠告)をする人がホントは心が優しいんだよ。 後は貴殿が判断してくれ。

質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 別れてもらってからでも遅くはないですね。 それまでは、これ以上踏み込まないように気をつけます。

• seven_52
回答No.7

2人の事を。。。 誰にも言わない。 目撃されない。 深く考えない。 まずはこの3つ。 あとは相手に。。。 期待しない(見返りを求めない)。 執着しない。 ぐらいですかね。 言っちゃいけない言葉? ホントは一番愛している旦那をつなぎ止めれない、取り戻せない女性。 代用品にされてるとは知らずに、孤独感から寄ってきた人妻とくっ付く男性。 これはお互いに言っちゃいけないよね。 >彼女が寂しいのは事実だと思うし、俺の事を好きでいてくれるのも本当だと思います。 事実は『彼女は今寂しい』それだけです。 あなたを好きか?それとも同情か?なんてまだわからないよ。 >これから、どうすればいいんだろう?と。結果は別としても、しばらくは続けたいと思っています。 先の事は見えないので考えれないのは当たり前です。 結婚するにも彼女は既に人妻ですから順序踏むのも面倒だし。 あなたの考えてる通りしばらく、ちょっとやってみるつもりでいいと思いますよ。

質問者

補足

適切なご意見ありがとうございます。 肝に銘じておきます。

回答No.6

No.1さんの >誰かに相談したり、身の上を聞いてもらわなければならないような人>は不倫はやめておいたほうがいいと思います。 の意味を深く心に留めおくべきでしょう。 いわば、完全犯罪を遂行するくらいのワルの覚悟と 周到な計画、細心な配慮と大胆な行動。 身の回りのあらゆるものを壊さない周到さが要求されることなので 軽薄な気持ちならやめておいた方が身のためです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 軽薄な気持ちではありませんが 肉体関係はやめておこうと思いました。

回答No.5

>相手を傷付けやすい言葉とかが >あると思うのですが。言わない方がいい言葉や考え方があれば >教えてください。 なんて、所詮「不倫」で有れば、相手を気遣う事より、御自分を 大切にして下さい。 その女性曰く「旦那が浮気してる」? こんなの信じるあなたが不可思議です。 不倫の結末は地獄です。 まさしく「これからだ」のあなた。 道を誤らずに前進して下さい。 既婚でありながら、未婚の男性に理由を付けて近づく女性は 遊び以外の何物でも無いと、思われて~~~~~。 あなたを心配しております。

質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 少し、冷静になることも考えてみます。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

不倫の作法?そんなもんある訳ないでしょう・・・ 不倫でもなんでも、相手を傷つけない言葉や言動は相手の立場になって考えればおのずとでてくるもんだと思います。相手の立場になって考えてみてください。なんも出てこないようなら、そんなに相手の事好きじゃないってことですよ。

質問者

お礼

経験無いもので、不倫特有の言っちゃいけないことは? 気が付かないうちに言うのが嫌で質問した次第です。 いわゆる普通の生活でも相手の立場になろうとしても気付かずに 傷付けることもあるよね? それが今回の質問はたまたま未経験の不倫なので、ここでなるべく傷付けない方法は?と思い相談したんですよ。そういう意味でここで質問しただけです。 純愛だろうが不倫だろうが、相手を傷付けていまいやすい言葉だけど、案外気が付きにくい事ってあるんじゃないか?って思って聞いたんです・