解決済み

不倫の惨めな結末

  • 困ってます
  • 質問No.971831
  • 閲覧数6726
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

以前不倫の件で相談させていただきました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=856105
あれからずっと不倫関係が続いていました。
(体の関係はキスまでです)

しかし、限界にきてしまいました。
会いたい時に会えない、会っても帰りは旦那の元へ帰っていく。
もし急に死んだりしても葬式にさえ行けない。
彼女が病気や事故等しても助けに行けない。
↑これが一番辛いです。

彼女は本当に自分の事が好きなようで旦那とは別れるとまで言うのですが、自分はどうしても踏みきれません。
どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。
で、先日わざと嫌われるような事を言って完全に別れました。

好きだけど付き合えない。
このよくある不倫の惨めな結末ですが、覚悟はしてたのですがやはり別れたのは大変辛いです。
14年も好きだった人なので時間で解決するのかさえ不安です。

今でも思わず電話しちゃいそうになってしまいます。
何か乗り越えられる前向きな考え方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 37% (325/865)

偉い!偉い!!!凄い凄い!!本当に彼女を大事に思ってたんだね(T^T) ヒック
そうじゃなきゃ出来る事じゃないよ!!

別れを告げた自分ってすっげー格好良いと思わない?愛してるからこそ身を引くってさ、言葉では簡単。。でも実際やるってホントに難しいよ。引く=に好きじゃなかったなんて事は貴方には無い。絶対無いよ。14年だよ。長い長い月日だよ!いい所も悪い所もたとえ家族じゃなかったとしたっていい所だけ見てられる時間じゃないもん。
有る意味家族とは違う嫌な面だって見てきてさ美味しい所どりなんて事無いと思う。
好きって感情と一緒にいる時のあの・・とても幸せな気持ちと背中合わせに罪悪感や辛さや苦しい気持ち、彼女自身、自分自身の事抱えながら、ずっとずっと悩んできたんだと思う。
不倫が悪い事だなんて事自分が一番よく解ってた、前を見たくても想いが強くて思い切れなかった気持ちにやっと踏ん切りつけられたんだよね、、そんな自分すっげーって思わない?そんな辛い決断この先あるかな?きっと・・もう無い位辛い決断できた自分もっともっと誉めてあげていいと思う。もしかしたら・・誰にも相談出来なかったのならホントきつかったと思う。
誰が何て言おうと私は貴方のした事すっげー格好良いって思うし凄い人だって思う。
だから貴方ももっともっと自分がした事すっげーって想って欲しい、もっともっと好きになって良い、誇りに想ったって良い!


止めなくちゃいけない事だけど好きな事止めるって当然かな?逆にすげーって事じゃない?
ちょっと違う事だけど・・禁煙・ダイエット・賭け事・薬物とか手を出したからこそ止めるのは本当に辛い、、言い訳してる人挫折した人沢山いる、けど頑張って結果だせたらすっげーって思わない?中毒なら中毒程やめるのが辛い、魅力感じる気持ちも解る。。けど前をむいたなら、、同じ事繰り返さない努力して欲しいって他人事なのに思うし頑張ってれたらなんでかすっげーこっちまで嬉しくなるよね?
辛い事やれた人は自分を誉めてあげて誇ってあげて良いよね?当然何て事無いよね?

今は・・やっぱり凄い寂しいし、後悔も戻りたい気持ちも有ると思う。けど人生で一番辛い決断出来た自分、今の辛さを乗り越えたら、彼女を吹っ切れたらきっと胸を張って立ってる貴方が必ずいる事信じて保って欲しい。。もう二度とあんな辛い思いしない為にも全ての為にも頑張って欲しい。。

頑張れ!頑張れ!ヾ(≧д≦)b
頑張れ!頑張れ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

アドバイスありがとうございます。
とんでもないです。格好良いなんてそんな綺麗なものじゃありません。最初に気を許した自分が一番悪いので・・・。
あまり泣かせるような事を言わないでください。^^;

でも、今の自分にとってはなによりも前向きな励みの言葉で助かりました。
誰にも話せなかったので・・・。
もっと強くなります。
投稿日時 - 2004-08-25 00:44:15
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 50% (6/12)

回答にもアドバイスにもならないと思いますが
14年間も好きだった人と別れる決意をし、がんばってる姿、感動しますよ。
自分は、たった半年だけしかつきあっていなかったのに
分かれるのはつらかった。苦しかった。
いまでも連絡しそうになります。
ずるずる引きずっていました。
頭ではわかっているんですけどね。
人間の情って、そう簡単には変えられない。
時間が解決してくれんだとわかっていても
つらい物はつらいですよね。

自分の時間が無いくらい、忙しい生活をした方が良いですね。
彼女のことを考えられないくらい、忙しい毎日を送ってください。
変に余裕がある生活をしているとまた思い出しますから。
そして、彼女を忘れさせるような人を見つけてください。
がんばってくださいね!
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

アドバイス有難うございます。
はい、仕事バリバリ頑張ります。^^
辛いのは自分だけじゃないですものね。
ここに相談して本当によかったです。
皆さんのアドバイスで本当に助けられました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 00:49:08
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/4)

ひとこと、TIME HEALS EVERYTHINGです。時が解決してくれます。新しい恋人もある程度「時」が経たないと現れないものだし、新しい恋の出現さえ信じられないものだと思います。

私は今W不倫中です。series133さんの辛い気持ちもわかるし、踏み切れなかった彼女の気持ちもわかります。離婚ってそんなに簡単に出きるものじゃありません。結婚生活って愛だの恋だのを超えちゃってるものだから、「愛だの恋だの」だけで終れないんです。

彼女がどこまでseries133さんのことを本気で思っていたかは分かりませんが、貴方が本気で彼女のことを思っていた気持ちはよく分かる気がします。私の場合中学時代から好きだった彼と10年以上付き合っていました。別れてから、新しい恋人も出来たし、その後結婚もしたけど、初恋の彼はいつも心のどこかにありました。初恋の人って特別な存在のように思います。何かいつまでも「非現実」で、全てがやり直せる青春の象徴のような。

私の場合、初めて彼がどうでもよくなったのは今の不倫中の彼の出現でした。人生分からないものです・・・。

人生一度でもseries133さんが思うほど好きになる女性と巡り合うっていうのって素敵な経験だと思いますよ。そんな恋を知らない人って世の中沢山いるんですから。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 33% (40/118)

なんかドライな回答だと思われそうですが、どうか新しい好きな人を見つける工夫をしてほしいです。
きっとseries133さんは心が優しくて情の深い方なのではと思いました。

だから今度こそ、相思相愛になれる人と愛を育んでほしいです。
自分が幸せになる選択をすると相手も連動して心がスッキリしていることもあるので。
相手の方を思い続けた14年はけっしてムダではありません。それは次の人と充実したお付き合いをするためのレッスンと思ってほしい。
女性はその人だけではありません。series133さんの心の優しさを理解してくれて、より心を通わせられて温かいやり取りをしてくれる女性は必ず他にいます。

自分の理想の女性像、またはこんなやり取りをしたい、こんなデートをしたい、一緒にいるときにこんなことをしたい、こんなことをされたい、などを一度紙に書き出してみてはいかがでしょ?

自分の手に入らない人を好きになるのは、自分がほしいものを手に入れるのに罪悪感があるから、または自分にほしい物を手に入れるのを許していないからだというのも聞いたことがあります。
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

アドバイスありがとうございます。
>自分が幸せになる選択をすると相手も連動して心がスッキリしていることもあるので。

この言葉はなんだか救われます。
まだたまに弱気になったりして、心が揺らいだりする瞬間があるので前向きな言葉は本当に助かります。
投稿日時 - 2004-08-25 00:34:58
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんは。質問者様の、大変気持ちの優しい、情の深い、思いやりのある性格が滲み出てくるような質問ですね。
私も以前恋人のいる男性を好きになった事があります。質問者様と同様その男性とはキスまででしたが、一時期は彼女と分かれる、やっぱり分かれられない、で非常に辛い思いを経験しました。結局彼は婚約までしていた彼女を選び、その時私は「これで良かった」と思いました。本当に辛かったけど。彼が簡単に心を変える様な人じゃなくて良かったんだ、そんな人を好きになって良かったな、と思いました。本当に辛かったけど(^^;)。
出会うのが早かったら、とかよく言いますよね。陳腐だなと思うけど、確かにそういう事ってあると思います。
でも、その辛い気持ちの時、私を支えてくれた言葉があります。毎日泣いていた頃、ある日NHKで「人間の脳は4年間しか同じ気持ちを覚えていられない」と言っているのを聞いたんです。その時「こんな辛くても4年しか続かないんだ。じゃあ、4年経っても辛かったら死んじゃおう」と思い、その途端にすごく気が楽になりました。こんな辛い気持ち、しかもこんな大切な彼への気持ちが4年でなくなる訳がない、だから4年後、4年後なら彼もまさか自分が原因でとは思わないだろうから辛い思いをさせなくて済む、と思うと不思議と気が落ち着きました。
結果としては、5年後に忘れたわけではないけど昇華したというか今までみたいに辛くなくなって、それがちょっぴり悲しかったけどでもそれから前向きに生きられるようになりました。
えーと・・・別に私のような考え方をお勧めしているわけではないのですが(^^;)、時間って結構人に優しく出来ているんですよ。今は「絶対に時間じゃ解決できない」って思われるかもしれませんが、質問者様も辛いのは4年だと思って頑張ってみては?
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答ありがとうございます。
やはり時間で解決していくしかないですね。
4年ですか。頑張るしかないですね。
今はまだ思い出になっていくのが辛いですが、なんとか乗り越えていこうと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 00:27:12
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (68/338)

>彼女は本当に自分の事が好きなようで旦那とは別れるとまで言うのですが、自分はどうしても踏みきれません。
>どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。

子供のせいにしてません?
そうじゃなくて「不倫して女を離婚させて一緒になった自分」というのを想像すると気持ち悪くてしょうがなかった方が強いんじゃないです?
だって、あなた、「不倫絶対反対派」だったんでしょ。
自分の中で整合性が取れなくて、結局「不貞まではしてない、離婚もさせてない・・・ギリギリ清廉潔白、不倫反対派の綺麗な俺」を選んだだけでは?
(今後は「俺もこんな気持ちになりました。だから気持ちは分かります」じゃなくて「不倫はいけない!子供を不幸にする。俺は踏みとどまったんだ!俺を見習って踏みとどまれよ!」なんて偉そうに説教する人になったりして。それってなんかやだなぁ。)

もちろん、相手の子供を思いやってはいるでしょうが、本当に子供の事を第一に考えて踏み切れなかったんじゃないのでは?

不倫であっても、「子供をまとめて面倒見るから俺のところに来い」って子供丸ごと抱えて再婚して幸せになっている、そんな夫婦もあると思います。
決して不可能ではない。可能性としては0ではない。

(ギリギリのところで)清廉潔白な自分でいられた・・・その満足を取ったのです。
彼女を失った事に比べたらずっと大きな益でしょ。
あなたは大(清廉潔白な自分、少なくとも不貞はしてないし、彼女を離婚させていない)を取って小(彼女自身)を捨てた。ただそれだけ。
あなたにとっては「清廉潔白な自分」が彼女よりもずっと大きかったんですよ。
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答有難うございます。
そこまでは考えてもみませんでした。
ただそれだけは違います。
自分にとって彼女は本当に特別な存在です。自分の事は本当にどうでもいいです。自分の人生を捨ててもいいと言いきれるくらい大切な存在です。

確かに子供も引き取って彼女と再婚する選択もありました。
ただ、子供にとっては何があろうと両親が一緒にいることが最も大事。大人の勝手の為にその幸せを奪ってはいけない。
本当にこの事が別れを決断した一番の主因でした。

確かに以前は不倫反対派でした。ただこれは一般的イメージの先入観から、そして他人事という事で深く考えず気軽に豪語してました。
いざ自分の事になって真剣に考えるようになると、そういうのはもはや崩れていました・・・。
いい勉強になりました。^^;
投稿日時 - 2004-08-25 00:21:09
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (135/841)

14年も続いたのは
「おいしい所」だけしか経験していないからです。

彼女の両親から「おまえのダンナはだらしないなぁ」
などとも言われた事もなく、

子育てで忙しく、イライラしてる彼女に
少しは子供のウンチのオムツも交換してよ!などと
金切り声で怒鳴られた事もなく、

今月もやりくりギリギリ・・・などと所帯臭い
彼女のボヤキも聞いた事がなく、

今日は子供といっぱい遊んで疲れてるから
したくない、などと、誘って断られた事もなく、

・・・日々は、こんな、嬉しくない事も満載です^^;

会って、美味しい食事をし、
男女の交わりタイムを満喫し、切ない気持ちで
さよならをし・・・
などと、詩的な交友を楽しむのとはワケが違うのです。

客観的にみれば、彼女は「母親」「妻」としては
「立派な人」でない事は、あなたとの行為で
立証済みですよね・・・・

彼女の現在のダンナさんの二の舞になるのが
目に見える感じがしますが・・・?
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答有難うございます。
現実というのを教えていただいたようで少し楽になります。^^;
投稿日時 - 2004-08-24 23:47:38
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (10/55)

#3です。
失礼しました。series133ではなくseriesu133「さん」を付け忘れました。ごめんなさい。
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

いえいえ大丈夫ですよ。^^
投稿日時 - 2004-08-24 23:45:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

series133さん、こんにちは。
前のご質問も、読ませていただきました。

初恋の人に、相手からアプローチされて、
押さえ込んでいた感情が爆発して、キスをしてしまったのですね。
以来、二人の関係は続いていて、キスまでだけれども
これは不倫だ、と自覚して苦しんでおられたのですね。

>どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。
で、先日わざと嫌われるような事を言って完全に別れました。

これは、とてもとても、賢明な判断だったと思います。
自分の心に鞭打って、辛い言葉も投げて、別れを選んだのは、正解だったと思います!

あのまま、不倫関係を続けていても、未来はなかったと思います。
彼女は別れると言ったかも知れないですが、その前にご主人がいます。お子さんもいます。
彼女一人の意志だけでは、到底別れられないのです・・・

>今でも思わず電話しちゃいそうになってしまいます。
何か乗り越えられる前向きな考え方ないでしょうか?

電話したらダメですよ・・・
電話することは、彼女を不幸にすることです。
彼女は、一時夢を見ていたかったのかも知れません。
時として辛い育児から解放され、変化のない日常、つまらない毎日から少しの間開放されて
つかの間の夢を見ていたのかも知れない。
でも、その夢は、いつまでも続かないと思います。

14年も好きだったなんて、辛いですね。
でも、それだけ長い間相手のことを思ってこれたのだから
これからも、彼女の幸せを一番に願ってあげましょうよ。
それは、彼女とお子さんとの幸せを実現することだと思います。

子供にとっては、自分の親はどんな親でも、一番大切な存在なんです。
それを取ってしまっては、いけない。
もし、彼女との愛を完結したいなら、お子さんがひとり立ちするまで待ってあげてください。
お子さんのことを考えてあげてこそ、本当の愛だと思います。

ちょっと厳しい意見になったかも知れませんが
本当に辛い中、賢明な選択をされたあなたに、拍手を送ります。
是非、頑張って、あなた自身の幸せを掴んでいって欲しいです。
あなたに相応しい女性は、必ず現れます。
その女性を受け入れられるような男性になってくださいね。
頑張ってください!!
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答ありがとうございます。
>子供にとっては、自分の親はどんな親でも、一番大切な存在なんです。

はい、よく分かります。
彼女とは一緒になりたいですが、子供から親を奪うってことになりますものね。
子供さえいなければ、間違いなく奪ってましたが。^^;
投稿日時 - 2004-08-24 23:44:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (25/69)

 series133さん こんばんは。良くぞ決断しましたね。あなたにとってはさぞかし辛い決断だったと思いますが、あなたにとっても、彼女にとっても最良のものだったと・・・そう出来た自分をまずは褒めてあげて下さい。

 時間は、万人に優しい。例え不倫とゆう状況で傷ついたとしても、それをとがめる事なく、淡々とあなたの傷を癒してくれます。否応なしに新しい朝がやってくるのも、きっとあなたの傷を癒す為なのです。

 そう思って欲しい。

 一人の女性に想いを寄せたこの14年間、あなたの心中を察してあまりありますが、別れを選んだ事は、決して間違いではなく、むしろ、自分も、そして彼女の全てをも大切にしてあげられた結果だと私は思いますよ。

 辛いだろう、苦しいだろう・・・でも、良くやったね。あなたの顔を見ることが出来たなら、そう言ってあげたいです。そして、この苦しさをどうにか乗り越えられるよう、祈っています。
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答有難うございます。
自分の決断が間違ってなかったんだというのを誰かに後押しして欲しかったのかもしれません。
気持ちが楽になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:39:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (10/55)

つらいですか?
14年間、長かったですね。
でも、今無理して前向きになるとどこかにひずみがでてきてしまうと思うんです。きっと時間がseries133さんの気持ちの心を包んでくれるはずです。
文面を見ていると強い意思を持っていらっしゃるようなので。大丈夫!
14年間も愛してもらった彼女は幸せですよね。それと同時に結果はつらいものでも14年間も一人の人を愛せたseries133も素敵だと思います。
不倫は許されるものではないですが、そういう気持ちを持っているのってすごくうらやましいなぁ。
私も忘れられない人がいました。結婚した今でもふと思い出すことがあります。
きっといい思い出になるはずですよ。
上手くいえないけど
お礼コメント
series133

お礼率 52% (12/23)

回答有難うございます。
この年月が無駄じゃなかったと思えるようになりたいですね。
頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 21:31:35
12件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ