HL-L2370DNがトナーテイシから動かない

このQ&Aのポイント
  • HL-L2370DNのトナーテイシエラーについての対応策を教えてください
  • HL-L2370DNのトナーテイシが動かない問題についての対処方法を教えてください
  • HL-L2370DNのトナーテイシエラーに関するトラブルシューティング方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

HL-L2370DNがトナーテイシから動かない

HL-L2370DN を使ってます。 トナーテイシ と表示され トナーを新品に交換しても同じ表示で停止します ドラムを新品に交換しても同様です。 仕事で使っているため同じプリンターがもう一台あるのでそちらで使えているドラムトナーを入れても トナーテイシで動きません。 なにか対応策がありましたら教えてもらいたく書き込みました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

#2です。 修理が必要であれば、その費用と新品の費用を秤にかけて、どちらにするかを検討されても良いのではと思います。 もう一台あるとのことから、消耗品は共通にありますよね?

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

ブラザーのFAQにあったとおりに対応されたのですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00012216_001 これをやっても治らなかった場合は コールセンターに問い合わせてくださいとあるので、確認する方が良いと思います。 現象から、プリンターにある、トナーを感知するセンサー部分の不具合と思いますが、それが自分で清掃して直せるものなのか、修理が必要なのかをコールセンターに伺った方がこれからの対応にプラスになると思います。 (ユーザーにはクリーニングできない箇所もあるのでその辺を聞くといいでしょう。) 意外と簡単な場所のクリーニングで復帰する場合もあるので、問い合わせるのも、物は試しですね。(ダメもとで)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx 修理に出すぐらいしか無いかと。

関連するQ&A

  • [HL-L5100DN]トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 MFC-L5755DWが故障したため、廃棄いたしました。 HL-L5100DNを使っていますが、こちらがトナー交換になりました。 トナーとドラムはHL-L5100DNも同様のものですので、 L5755DWで使い切っていたかったトナーをHL-L5100DNで使いたく思うのですが、HL-L5100DNに交換してもトナー交換のメッセージが消えません。 どのようにすれば残っているトナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

    HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。 下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • JUSTIO HLーL5100DN

    ■製品名を記入してください。 【レーザープリンター JUSTIO HL-L5100DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入して一か月のレーザープリンターですが、トナー交換のメッセージが表示され、純正トナーを交換したが、トナー交換のメッセージが表示されたままで印刷ができない。対応を教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)Windows10・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Windows10        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換・トナー停止の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2370DNを使用しています。

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L2370DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換したのに、 「トナーカートリッジを交換してください。」と表示されます。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother HL-L8250CDN について

    ■製品名を記入してください。 【   Brother HL-L8250CDN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    まもなくドラム交換と出てますが、ドラムとは??   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 Brother HL-L8250CDN という製品を使用してます いままで何度も、インクトナーの交換はしてきたので、インクの交換はわかりますが 購入して初めて、『間もなくドラム交換』という表示が出ています ドラムの交換は初めてなので、どの製品を購入すればいいかわかりません 購入すべき製品と、交換手順を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L5100DN

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L5100DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Toner Lowのメッセ-ジが液晶に表示されたら、印刷を停止できませんか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2370DN 印刷時に線が入る。

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2370DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時に線が入る。ドラムやトナーを交換しても改善しない。また同型機種があるので、ドラムとトナーを入れ替えたが改善しない。よってドラムとトナー以外に問題があると考えておりますが、改善方法が分かりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換表示

    HL-L5100DNの9月23日にトナー交換をして 普通に印刷していたのに 突然トナー交換の表示。 別のプリンターでそのトナーを使うと印刷できます。 トナー交換表示をが消えないのでどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう