• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京五輪と万博

 新型コロナウイルスの影響拡大で開催が危ぶまれているらしい2020年東京五輪を中止して、かわりに2025年の万博を東京で実施してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (中央防波堤外側埋立地を開催地として利用できると思われ、選手村を立体駐車場にすれば10000台分以上の駐車場を確保できると思う(アクセスはりんかい線およびゆりかもめを引き延ばせばよい)ので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

確かにお台場、有明、青海近辺は広々としていて、車、電車、船と交通手段もあるので立地的には悪くなさそうです。太陽の塔は無いけどガンダムはある-w。でも選手村はマンションとして分譲することになってしマンションと駐車場では基本構造が違うので無理だし、売却が送れれば送れるほど損失が増えます。 でも大阪は国際博覧会事務局の総会で決定された開催都市なので、変えられないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (851/3017)

どっちも日本の一存で決められないし、、 マラソンがあっさり北海道に決まったのを見ると。 万博開催したいとか日本が言っても、 勝手に言ってろとか一蹴されそうな気がします・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#244420
noname#244420

ん!? イベント開催ありきでは無くて、、、常に関西(大阪近辺)の行政事業計画に対する公金の分配が厳しいので、アンテナを立てていたところ万博が転がり込んで来た!という経緯ですから、物理的に如何こうという問題ではないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

東京オリンピックの中止は致し方無いと思いますが既に開催地が確定している万博を東京にすると言う事の意味が分かりません。 欲張りすぎ頭おかしいんじゃないの?と思ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2439/16105)

もうこれ以上大規模な催し物を誘致するべきではありません。また同じようなことが起きないなんて断言できないからです。今回のオリンピックは実施できない可能性が半分以上あると思っていますが、それによって無駄になる金は莫大なはずです。今回、日本の危機管理がいかに脆弱であるか世界に暴露してしまいました。日本の評価は今後凋落するでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!