• 締切済み

彼氏が大学の旅行で飲酒することについて

彼氏が大学の旅行で飲酒することについて こんにちは。私は他大学に彼氏を持つ大学生です。 彼氏とはもう2年付き合っています。 彼氏が今文化祭実行委員の1泊2日の旅行に行っているのですが、昨日の夜、お酒を飲んだみたいです。 彼はまだ一回生なのに、みんなで飲んだっていうことに驚きました。彼氏はお酒があまり得意ではないため、たしなむ程度に飲んだみたいですが、周りの人は飲みすぎてて怖かった。と彼が言っていました。 私は正直、彼氏が女の子もいる中、みんなでお酒を飲むことに関していい気はしません。彼のことを疑っているわけではないですが、やはり「男女」ですから、酔った勢いで女が、彼に近寄ってきたり触られたり、そういう事になっていたら...と考えたら本当に苦しいです。 大学生の旅行なんだから飲酒は普通かもしれませんが、やはり男女同じ部屋で布団の上でトランプやらなんやらしながらお酒飲んで遊んでいたわけですから、少し心配です。 よく、そういう同じ部屋で男女お酒を飲んでいた+深夜テンションだから、男女で触れ合ったり変なことが起きると聞きます。それってもう避けては通れないことなのでしょうか? 絶対にイチャイチャというか、「そういうこと」になるんですか? 私はそんなことならこれから一切彼には旅行に入って欲しくないです。でもそんなこと彼氏には聞けません。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

「そういうこと」をするかどうかはその人の人格の問題だと思います 逆に「絶対に」しない人も現実にいます 短くも長い人生において 仕事をしているとそういう環境におかれることもあります 「そういうこと」をする人と付き合うかどうかは貴女次第だと思います なんか偉そうな書き方をしてしまいましたが 結果からすると現実世界ってそうなんですよね その選択肢によって貴女が「嫌な想い」をするかどうかなんです

• fumuslover
回答No.5

それってお酒は関係ないですよね。 同じ部屋でワイワイ遊んでいてあなたの彼に気のある女子がいれば距離を縮めようと近寄っていくことは普通にあるだろうし逆に彼もそうですよね。 そういった環境で今まで特に気にならなかった子に興味が湧いてしまうこともあるだろうし。 こればかりはあなたの彼のあなたへの愛情や理性などそういったものを信じるほかないですよね。 お酒じゃないです。

• stss08n
回答No.4

そういう雰囲気とか、ムードで”人間の性格が崩れるなら、だらしなさ過ぎな だけで、程度問題だから”彼女持ち・彼氏持ちの方々は、概ね、節度あるふるまいをするものでしょうから、気にしないこと、妙に嫉妬すれば笑われるだけの 事でしょう。・・・

noname#242403
noname#242403
回答No.3

彼は貴方にちゃんと報告しているのですから、彼を信用してあげたらどうでしょう。 変に勘ぐりすぎると逃げられますよ。

• citytombi
回答No.2

>文化祭実行委員&彼はまだ一回生なのに メンバーが、未成年にも酒を飲ます雰囲気に持っていくアホ学生の集まりなので、彼も犠牲になったということでしょう。 大学生になったんだからこの程度は構わない、こういうことができるから大学生になったんだという、とんでもない勘違いをしている可能性もあります。 男女で周りがそういうノリだったら、巻き込まれますよね。

• nekosuke16
回答No.1

未成年の飲酒が問題ということではなくて、飲み会の参加者に男女が混在していることが問題なのでしょうか? まあ、要するに具体性の無い想像だけのヤキモチですねぇ。 ヤキモチ=彼をまったく信頼していない。 そんなありもしない妄想で貴女の態度が硬化、表面化し、さらに激化でもしたならば、その精神的拘束に対して、彼は貴女から離れるしかないですねぇ。 また、何事においても彼の付き合いや楽しみを良しとできないのであれば、キツイようですが。彼は貴女とは付き合えないですね。 彼が普通にまともな男と思うならば、全幅の信頼を寄せることですよ。