• 締切済み

彼氏が大学の旅行で飲酒することについて

彼氏が大学の旅行で飲酒することについて こんにちは。私は他大学に彼氏を持つ大学生です。 彼氏とはもう2年付き合っています。 彼氏が今文化祭実行委員の1泊2日の旅行に行っているのですが、昨日の夜、お酒を飲んだみたいです。 彼はまだ一回生なのに、みんなで飲んだっていうことに驚きました。彼氏はお酒があまり得意ではないため、たしなむ程度に飲んだみたいですが、周りの人は飲みすぎてて怖かった。と彼が言っていました。 私は正直、彼氏が女の子もいる中、みんなでお酒を飲むことに関していい気はしません。彼のことを疑っているわけではないですが、やはり「男女」ですから、酔った勢いで女が、彼に近寄ってきたり触られたり、そういう事になっていたら...と考えたら本当に苦しいです。 大学生の旅行なんだから飲酒は普通かもしれませんが、やはり男女同じ部屋で布団の上でトランプやらなんやらしながらお酒飲んで遊んでいたわけですから、少し心配です。 よく、そういう同じ部屋で男女お酒を飲んでいた+深夜テンションだから、男女で触れ合ったり変なことが起きると聞きます。それってもう避けては通れないことなのでしょうか? 絶対にイチャイチャというか、「そういうこと」になるんですか? 私はそんなことならこれから一切彼には旅行に入って欲しくないです。でもそんなこと彼氏には聞けません。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

「そういうこと」をするかどうかはその人の人格の問題だと思います 逆に「絶対に」しない人も現実にいます 短くも長い人生において 仕事をしているとそういう環境におかれることもあります 「そういうこと」をする人と付き合うかどうかは貴女次第だと思います なんか偉そうな書き方をしてしまいましたが 結果からすると現実世界ってそうなんですよね その選択肢によって貴女が「嫌な想い」をするかどうかなんです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

それってお酒は関係ないですよね。 同じ部屋でワイワイ遊んでいてあなたの彼に気のある女子がいれば距離を縮めようと近寄っていくことは普通にあるだろうし逆に彼もそうですよね。 そういった環境で今まで特に気にならなかった子に興味が湧いてしまうこともあるだろうし。 こればかりはあなたの彼のあなたへの愛情や理性などそういったものを信じるほかないですよね。 お酒じゃないです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

そういう雰囲気とか、ムードで”人間の性格が崩れるなら、だらしなさ過ぎな だけで、程度問題だから”彼女持ち・彼氏持ちの方々は、概ね、節度あるふるまいをするものでしょうから、気にしないこと、妙に嫉妬すれば笑われるだけの 事でしょう。・・・

noname#242403
noname#242403
回答No.3

彼は貴方にちゃんと報告しているのですから、彼を信用してあげたらどうでしょう。 変に勘ぐりすぎると逃げられますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>文化祭実行委員&彼はまだ一回生なのに メンバーが、未成年にも酒を飲ます雰囲気に持っていくアホ学生の集まりなので、彼も犠牲になったということでしょう。 大学生になったんだからこの程度は構わない、こういうことができるから大学生になったんだという、とんでもない勘違いをしている可能性もあります。 男女で周りがそういうノリだったら、巻き込まれますよね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

未成年の飲酒が問題ということではなくて、飲み会の参加者に男女が混在していることが問題なのでしょうか? まあ、要するに具体性の無い想像だけのヤキモチですねぇ。 ヤキモチ=彼をまったく信頼していない。 そんなありもしない妄想で貴女の態度が硬化、表面化し、さらに激化でもしたならば、その精神的拘束に対して、彼は貴女から離れるしかないですねぇ。 また、何事においても彼の付き合いや楽しみを良しとできないのであれば、キツイようですが。彼は貴女とは付き合えないですね。 彼が普通にまともな男と思うならば、全幅の信頼を寄せることですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の男女旅行について。

    彼氏の男女旅行について。 こんにちは。わたしには付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは大学が別で、彼は、文化祭実行委員(サークルのようなもの)に入っています。 そのサークルでは、夏休みと、春休みの2回にあたって、1泊2日、男女で旅行に行くという恒例行事があるみたいで、去年の夏、彼氏は旅行に行っていました。 その時、彼氏には、「男女部屋さすがに別だよ」と聞かされていたのですが、彼氏の友達のSNSなどを見ると、男女おんなじ部屋で泊まってるっぽかったんです。 このことは彼氏には問い詰めていませんが、「大学生のサークルなどで男女混合同じ部屋で泊まるのは結構ある」というのが書いていて、戸惑っています。 彼氏はきっと、わたしがとても嫉妬深いので、気を使って隠したんだと思いますが、男女混合で一夜を過ごすのが正直めちゃくちゃ嫌です。 来月も夏に行ったように、先輩の引退祝いに旅行に行くらしいのですが、きっと男女同じ部屋です。 わたしは彼を信じていますが、お酒も飲むだろうし、ましてや男女同じですから、何が起こるかわかりません。わたしの知らない女の子たちばかりなので尚更です。 でも、先輩の引退で、先輩と過ごす最後の行事なので、「行かないで」とも言わずにずっとモヤモヤしています。 わたしはどうするべきでしょうか....。正直に伝えるべきでしょうか?大学生なので諦めるしかないんでしょうか。 回答よろしくお願いします.....。

  • 彼氏を夏旅行にいかせたくありません。

    彼氏を夏旅行にいかせたくありません。 彼氏は、文化祭実行委員をしていて、夏になれば20人程度の人数で合宿(旅行)に行きます。 その旅行は、学校が公認してるし、しっかりしている旅行だと彼氏は言っていましたが、去年、夜遅くまでお酒を飲んで、ドンチャン騒ぎしていたみたいです。(彼はまだ1年生だったのに飲まされてた) 学校公認のサークルなのにこんなのおかしくないですか? なので、こんなふしだらな場所に彼氏に行って欲しくありません。(しかも自由参加) お酒入ると、男女一緒だし何が起こるか分からないし。 しかし、今年で最後の合宿なので、私が強く止めるのも違うかな、と思って悩んでます。 今年コロナで無くなればいいのにって思います。 コロナの影響で夏の合宿は行けないと思いますか? くだらないことで質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 大学入って飲酒はよくあること?

    ちなみに私は浪人生ですが・・・。 大学に入った友人からたまーにメールがきたりするわけですが、コンパとでもいうのでしょうか?そういうもので酒飲んだとか平気で言ってきます。 また例えば高校卒業して友人と夕食を食べに行った際、酒を飲む人がちらほらどころか、ほとんどです。 大学に入学(即ち18歳)したら酒を飲み始めるなんて、よくあることなのでしょうか?表現を変えれば、高校卒業して飲酒はよくあることなのでしょうか? もちろん未成年者の飲酒が法律によって禁止されていることは分かります。 私も何度も誘惑に負けそうになって非常に恐ろしいです・・・。断るのもノリが悪いと言われそうで何かなとも若干は思いますが、やはり法律で禁止されている以上、遵守せねばなりませんしね。 それともうひとつ気になるのですが、先輩という立場にある人は、違法とわかっていながら未成年の後輩に対し、飲酒を勧められるのですか?その場のノリなどで。

  • 大学生の飲酒について

    自分は大学に入ってコンパで当然のように酒が出ることにびっくりしました。 まあ成人すればそりゃあ飲んでもなんとも思いませんが、現役で入った子(つまり未成年)もなんの抵抗もなく飲んでいました。 皆に過去に飲んだことあるのかと聞いても、当然のようにあると言うので更に驚きました。 その上結構有名どこの大学で真面目な子しか居ないと思っていたのでショックは大きかったです。 (自分は酒は20からのものだと思っていたし、そもそも興味もありませんでした。) そこで質問なんですが未成年の飲酒に関してどう思いますか? 飲めないならしっかり意思表示しろとか、法律違反だから駄目に決まっているというのは別にして、一般的にどう思うか、教えてください。 やはり社会に大学生に対しては飲酒を許容するような雰囲気があるのでしょうか?

  • 修学旅行で飲酒

    質問する所が間違っていたらごめんなさい。 学校の先生は修学旅行でお酒を飲んでも問題にならないのでしょうか。 僕が中学校の修学旅行に行った時、先生方は真っ赤な顔をして すっかり出来上がっていたのですが... 飲酒をしていたのはうちの学校の先生だけなんでしょうか。 それとも、皆さん飲んでいるのでしょうか。

  • 未成年との飲酒の罪

    20歳未満が飲酒とタバコは犯罪ですよね? では次の例の場合どうなりますか? 親子でお正月に飲酒をした場合 お花見で20歳の大学生と18歳の高校生が飲酒をした場合 20歳の大学生がお酒を勧めたら 18歳の高校生は逮捕ですか? それとも大学生が逮捕ですか? 18歳の高校生が勝手に飲んだら? 18歳の高校生が逮捕? 大学生が逮捕? 20歳の彼氏と、18歳の彼女が21時にお酒を飲みました 帰り道に警察に職務質問をされて、18歳の彼女からお酒の匂いがしました どういうことになりますか? 20歳の彼氏と18歳の彼女が居酒屋でお酒を飲んでいるところに私服警官の警察がきて 女の子が18歳だとわかった場合どうなりますか?

  • 彼氏との旅行について

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い22歳の大学生です。 まだ手を繋ぐだけな関係です。 先日、春休みに卒業旅行に行こうよ、と誘われました。 正直、私はいくら彼氏とはいえ、男の人と同じ部屋に泊まることを躊躇してしまいます。 というのも、私は以前に他の男友達の部屋に行った時に勘違いをされて 身の危険にあったことがあって、そういったことに敏感になっているのです。 多分彼氏はそこまで深いことは考えていないと思うのですが、 私はどうしてもそこまで考えてしまうのです。 こういうとき、正直にそこまで言った方がいいのでしょうか? ただ旅行を断るだけだと嫌っているように思われちゃいそうだし。 でも、向こうがそこまで考えてないのに私がこんなこと言うと引かれそうだし、 ショック受けるかな?と思うとなかなか言い出せません。 皆さんが彼女の立場、彼氏の立場だったらどうしますか?どう感じますか? よろしくお願いします。

  • 未成年者の飲酒について

    現在、大学3年です。 皆様は、未成年者の飲酒についてどのようにお考えになりますでしょうか? 大学に通っていますと、研究室の関係で度々コンパの案内が回ってきます。うちの学部学科では、2年次から研究室に所属するわけで、となると浪人や留年でもしてない限り、未成年者も居るわけです。 ご存知の通り、現行法では未成年者の飲酒は禁止されており、私も未成年者の飲酒は容認しない立場をとっています。(私自身も、20歳の誕生日を迎えるまでは酒に手をつけませんでした) コンパとなると、当然の事ながら酒が出、未成年か否かに関わらず、皆で飲酒をするわけで、当然のことながら法に反する行為だと思います。 以前、このことについて研究室の教授に考えを伺ってみた所、「法は現実と合っていない」と言われました。 そのことについては私も否定はしません。大学に入るのが18歳で、20歳まで酒に手を出すべからず、というのも現実的ではない、というのも確かにわかります。 しかし、「現実に合わない」と言うことで、法を無視しても良い、という話になるのでしょうか? 法が現実にそぐわないのであれば、法改正を求めるべきではないか?と思う一方で、現実に合わないのを根拠に法を無視しても構わない、という感覚には納得がいきません。 このことについて、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏との旅行

    友人の話です。 友人は今度、彼氏と旅行に行くそうです。まだ付き合って、1か月も経ってないのに早すぎじゃないですか? 部屋は別々だそうですが、男の方は関係を持ちたいなどと考えているのでしょうか? 彼女はまだ体の関係は持ちたくないと言っているので、だったら、旅行には行かない方がいいのではないか、と思うのですが…。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、大学3年生です。

  • 飲酒はなぜ二十歳から?

    菊間アナの味方をしたいわけではないけど・・・。 どうして、18歳の少年(?)と酒を飲んであんなに騒がれるのですか? 18歳の大学1年生だって普通に酒を飲んでるのに、ほとんど騒がれていないような気がするのは私だけですか? 「○○大学教授 大学1年生の18歳の未成年と飲酒」 なんてニュースを見たことないのに、今回の一件は、騒ぎ過ぎではないでしょうか? 今回の一件で「18歳未満飲酒禁止」とるなど、実情にあわせた法改正の議論があってもいいと思うけど・・・。 または、全国の大学で、未成年の飲酒を徹底的に取り締まるとかしないと、菊間アナが貧乏籤を引いたと思えてなりません。 もっとも、報道出来ないもっと裏の話があるなら、別だけど・・・。