- ベストアンサー
USBのマイナスイオン発生器・・・
今日、電気店をぶらぶらしていたらUSBでつなぐマイナスイオン発生器なるものがありました。マイナスイオンか・・・とおもい、わけもなく衝動買いしそうになりました。結局買わなかったのですが、気になってネットで調べてみました。そのなかで気になったのは「マイナスイオン発生個数:20万個~30万個/cc」という項目です。毎秒これだけ発生するのか、その製品の効力がなくなるまでのマイナスイオンの総量なのか、よくわかりません。大きさは大きくはありません。だいたいペットボトルより少し小さいくらいです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「マイナスイオン」の一般市販品の現状はひどいものです。 こちらのページで、「マイナスイオン」関係のリンクを読んでみて下さい。 http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/index.html
その他の回答 (3)
- SortaNerd
- ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4
字面からして濃度ですよね。 おそらく機械から出てくる空気に「1立方cmあたりに20万個~30万個」の-イオンが含まれていることを示しているのでしょう。 でもどれだけの空気が出てくるのかが分からないと比較できませんよね…。
質問者
お礼
ありがとうございます。確かに出てくる空気の量がわからなければ比較できませんね。マイナスイオンの濃い(?)空気がすこしでるのか、薄いやつがたくさんでるのかわかりませんしね。
- tan-chan
- ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2
毎秒発生する量です。しかし数秒でなくなります。
質問者
お礼
ありがとうございます。毎秒発生する量ということがわかりよかったです。しかし、数秒とは・・・?
- kblueisland
- ベストアンサー率17% (227/1293)
回答No.1
かなり以前車用の同様な製品を購入しました。結論温泉につかっていい風呂だなあと納得するレベルだと思います。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。しかし、サイトの中の記事・・・なんだか混乱してきました。どっちを信用してよいものか・・・