解決済み

USBのマイナスイオン発生器・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971699
  • 閲覧数475
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (100/115)

今日、電気店をぶらぶらしていたらUSBでつなぐマイナスイオン発生器なるものがありました。マイナスイオンか・・・とおもい、わけもなく衝動買いしそうになりました。結局買わなかったのですが、気になってネットで調べてみました。そのなかで気になったのは「マイナスイオン発生個数:20万個~30万個/cc」という項目です。毎秒これだけ発生するのか、その製品の効力がなくなるまでのマイナスイオンの総量なのか、よくわかりません。大きさは大きくはありません。だいたいペットボトルより少し小さいくらいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (241/783)

「マイナスイオン」の一般市販品の現状はひどいものです。
こちらのページで、「マイナスイオン」関係のリンクを読んでみて下さい。
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/index.html
お礼コメント
kiki4879

お礼率 86% (100/115)

ありがとうございました。しかし、サイトの中の記事・・・なんだか混乱してきました。どっちを信用してよいものか・・・
投稿日時 - 2004-08-23 09:55:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

字面からして濃度ですよね。
おそらく機械から出てくる空気に「1立方cmあたりに20万個~30万個」の-イオンが含まれていることを示しているのでしょう。
でもどれだけの空気が出てくるのかが分からないと比較できませんよね…。
お礼コメント
kiki4879

お礼率 86% (100/115)

ありがとうございます。確かに出てくる空気の量がわからなければ比較できませんね。マイナスイオンの濃い(?)空気がすこしでるのか、薄いやつがたくさんでるのかわかりませんしね。
投稿日時 - 2004-08-23 17:16:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (145/660)

毎秒発生する量です。しかし数秒でなくなります。
お礼コメント
kiki4879

お礼率 86% (100/115)

ありがとうございます。毎秒発生する量ということがわかりよかったです。しかし、数秒とは・・・?
投稿日時 - 2004-08-23 09:50:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (227/1293)

かなり以前車用の同様な製品を購入しました。結論温泉につかっていい風呂だなあと納得するレベルだと思います。
お礼コメント
kiki4879

お礼率 86% (100/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:49:07