• ベストアンサー

振った人と遊べますか?

この前、告白をして、ふられました。 相手は彼女が入るひとなので、分っていたのですが、やっぱり悲しかったです。 でも、彼は、自分には彼女がいるから連絡できないけど、一緒に遊んだり、電話したりは時々したい、と言ってました。彼とは、もともと友だちとして付き合っていたこともあって、私のことを嫌いなわけではないということは、わたしも分ってます。告白するようになる前は、二人で飲んだり、御飯を食べたりしてました。関係をもったことも、数回あります。 今は、まだ彼を好きな気持ちが残ってます。 自分にとって彼の存在は好きな人でもあるのですが、気を張らずに付き合える人でもあって、こういう事になったものの、また気軽に健康的に遊べるようになれればいいなとも、考えてしまいます。が、そんな風に簡単にお互いが割り切って考えられるものでしょうか? 彼にとっても、自分にとっても、この関係は悪なのでしょうか? わたしが自分に責任が持てるなら、また連絡をとったりしてもいいのでしょうか? それとも、もう、こじれてしまった関係に深入りしない方がよいのでしょうか? 彼は、元通りの関係を望んでいるように感じるのですが、考えても自分はどうすれば良いのか分かりません。 経験のある方、人生の先輩である皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

一度くらいの過ちはあっても若気の至りなんて片付けることができますが、複数回セックスをするのはどうかと思いますが。 それは友達とは言わず、セックスフレンドといいます。 >彼にとっても、自分にとってもこの関係は悪なのでしょうか? 彼に対して何の見返りも期待しないのなら別に連絡を取ろうが、セックスをしようがかまわないと思います。あとは、くれぐれも本当の彼女を傷つけるようなことは無いように、ということです。。 まぁ、悪、というよりあなたのためにはなりませんが。 あなた自身、止めといたほうがいいって、頭ではわかっているんでしょうけど、惚れた者の弱みというやつですね。止めるなら今だと思います。 未練に言い訳のコーティングをしないことです。コーティングはいつか剥がれますからね。 あなたとちょうど同じような状況の(だった)友人が身近にいますが、もう3年、ずるずるとどうしようもない関係を続けています。 彼女も頭ではずるい男だとわかっているみたいですが、半分意地みたいな感じになってます。 出会いも沢山逃して、勿体無いなぁ、と思いますが。。 そうそう、安野モヨコの「ハッピーマニア」、漫画喫茶でもいって読んでみてください。

yururururi
質問者

お礼

もう、友だちでは無いのでしょうか。でも、それが普通ですよね。本当に友だちだったら、そいうことはしないですよね。お互い、都合良く甘えていたということでしょうか。 個人的に連絡をとることは一切、してはいけないようなきがしてきました。共通の友人が多いので会う事は間違い無くありますが、完全に友だちとして接する事に徹しようと思います。 本当にありがとうございます。 早速、あした、ハッピーマニア借りてこようと思います。

その他の回答 (6)

  • sea1208
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

すごく私と似たような感じです!! 私は元カレがそんな感じで、ホント一緒にいてらくな存在で、嫌いになって別れたのではなかったから友達関係でいようってなりました。でも、やっぱりそれは難しくて、なかなか割り切れない自分がいました。 だから私がどうこういい答えを言える立場じゃないけど、yururururiさんがしたいようにするのがいいと思います!彼と前のように戻りたいなら戻ってみて、でもダメだったらそのとき友達でいるのもやめたほうがいいと思います! 気持ちが彼にいってるならそれはやっぱりどうにもできないし、キスしたりSEXしたくなったりすると思うんですよ。っていうか、私が今そうなんです。元カレに彼女が出来そうで悲しいけど、キスとかしてほしいって思っちゃうんですよ…泣。 全然アドバイスになってないしわけわかんないと思いますが共感してくれる所があったら嬉しく思います。 彼と元通りに仲の良いいい関係になれるといいなぁと思います!!

yururururi
質問者

補足

やっぱり、友だちとして、すべき事じゃないことをしてしまっているので、苦しいです。大切にしたいと思っていたのに、甘え過ぎて、自分勝手にしすぎた結果、ひどい事してしまったと、思ってなりません。 元通りになれればいいですが・・・してしまったことは消せませんからね。 でも、良いか悪いかは別として、好きなひとに対する気持ちはどうする事もできないですよね。いまは、おとなしくしていようと思います。

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

20代男性です。 体の関係を持たなければ、友人としての信頼関係で成立すると思いますが・・・。けっこー「都合のいい女をリザーブで・・・」みたいな考えを持つ男っていますからねー。それでもyururururiさんが”心地よい””幸せだ”と思えるのであれば、いいと思いますよ。。 しかし、今現在の状況で困っているのであれば、関係をもと通りにしてもその心苦しさは残るんじゃないですか? 僕は男なんであんまり参考にならないかもしれませんが、僕だったらどうがんばっても2番手になる位だったら辛いけどあきらめますね~。

  • myara
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

私の場合、タイトルに書かれた内容だけに答えるとしたら、「遊べます」。あ、これにも相手と元々友達だったとして、ということですが。 でも体の関係があるのか~。 あなたにとって、異性の友達と体の関係を持つのは、特に抵抗のないことなんですか?その、振られちゃった彼以外の男友達でも? だったら、遊べるんではないでしょうか。 でも、私だったら、『この人、本当は私のことを(友達としても)大切に思ってくれてないな』と思うと思います。そして、すごく辛いだろうけど、自分の未来のためにがんばって連絡を絶つかな~。

yururururi
質問者

補足

>異性の友達と体の関係を持つのは、特に抵抗のないことなんですか? そんなことはないです。全く、平気ではないです。最初は私が物凄く落ち込んでいた時で、きっかけを作ってしまったのは私です。その後は、間違った事をしたと後悔しました。数カ月、会う事はなくメールだけでした。でも、私がそんな事をしてしまったのにも関わらず、いろいろ心配してくれる彼を友だちとして心配してくれてんだと、思おうとしたのですが、惹かれていってしまいました。 しかしながら、お互い、友だちとしては最低な事をしあっていますよね。友だちとして大切したいと思っていましたが、もう、無理ですよね。いま、友だちとして大切にしたいと思うなら、もう関わりを持たない事なのかなと、考えています。考え過ぎでしょうか? 友だちの話では、私からの連絡がないと、それはそれで心配だと話しているようで・・・そこまで、彼に合わせる必要はないですよね。 少し、苦しいです。

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.3

やめた方がいいと思いますよ。 >わたしが自分に責任が持てるなら、また連絡をとったりしてもいいのでしょうか? といっても連絡を取っている状態で、責任を持ってるか?と聞かれたときに「責任もってるよ」と答えたとしても、それは本音でしょうか? よく「これからは友達として…」という言い訳めいた理由で、振った人と付き合っている人がいますが、その底には「もしかしたらもう一度」という本音が隠されている場合が多いです。好きな気持ちが残っていたら余計そうでしょう。 三角関係の地獄にはまりたくなければ今のうちにきっぱりと縁を切った方がいいです。 あなたの文面を見ている限り、そういう地獄にはまったときに、開き直って彼女と対決できるようには思えません。 わたしの友人にも振られた人といまだに連絡を取り合って、どっちつかずの人がいますが、友人として見ていて不快です。

yururururi
質問者

お礼

最初に告白した時の返事が、今は決められないという返事で、戸惑ったのですが、彼には自分で考えてほしかったので、特にしつこく答えを迫る事はしませんでした。 でも、そうした事によって考えてくれているわけでもなく、返事をするわけでもなく、まさに、どっちつかずの状態になってしまいました。 そのため、だらだらしたくなかったので、はっきり彼の口からどうしたいのかを聞き出したのですが・・・結局だらだらしようと思えばだらだらできるといった状態です。 でも、だらだらした結果、三角関係の地獄になった場合、対決できる程の覚悟はありません。 もう、考えないようにしようと思います。ありがとうございます。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.2

私は普通に遊びます。 そりゃいろいろもめたこともありましたが 元彼は私の性格も事情も理解しているし 良く知っているので 今ではよき相談相手です。 友達として会うのであれば、 感情の面はさておき 一線をこえないことですよね。 それに尽きると思います。 その自信がないのだったら会うべきではないと思います。 >今は、まだ彼を好きな気持ちが残ってます。 >告白するようになる前は、二人で飲んだり、御飯を食べたりしてました。関係をもったことも、数回あります。 ってことだから微妙だなあ、大丈夫かなあと思いました。 彼に誘われても大丈夫?? 大丈夫だったら友達として会ってもよいのではないかと。 誘われてついつい って事になればもう単なる都合のいい女ですもん。 どうでしょう?

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

普通に考えても変でしょう・・・ get out my wayですね・・・ 私が彼なら、つきまとわないでくれ、です・・・ 貴方に対してセックスなんかしませんよ。 そいつろくでなしだから、貴女は早く、彼と縁切りしましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人がずーっと忘れられない。

    好きな人がずーっと忘れられない。 好きな先輩(24歳男性) 私と同じ職業(医療関係)で、私の実習先のスタッフでした。 すごく厳しい実習だったのですが、先輩を見るだけで頑張れたり、助けてくれたこともありました。また偶然同じ高校出身だったんです。 実習が終わってから私からメールをしたんですが、興味ない感じで… 思いきって告白するも振られ… それから向こうからご飯誘ってもらい同じ職場の方と3人でご飯に行きました。 それからは特に何もなく 今年の夏に私からメールして飲み行くことになり、飲んだんですが、襲われかけました。 今は連絡すら取っていない状態です。 やっぱりこの先の進展は無理ですか?

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 好きな人に告白をしました

    好きな人に告白をすました。しかし、相手には一年付き合っている彼女がいます。だから、付き合ってほしいとは伝えず、自分の気持ちにケリをつける為に今までの気持ちだけを伝え、もう先輩後輩関 係に戻る努力をすると言いました。彼は驚いたようですぐには何も言えないから少し考えたい、改めて連絡すると言われ、もうすぐ3週間が経ちます。その場で普通の先輩後輩関係に戻ろうと言われると思っていたので考えたいと言われ少し期待をしてしまっている自分がいます。なので毎日いつ連絡が来るのかとばかり考えてしまいます。彼の事はすごく好きだけども、彼女が大切だと言われフラれたら私も前に進まなければなりません。だから早く気持ち聞いて楽になりたいです。催促はしない方がいいでしょうか?

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 忘れられない人

    こんばんは。30代の主婦です。現在は子育て中です。 私には、忘れられない人がいます。かつて、勤めていた会社の後輩なんですが彼が本当に大好きでした。独身の頃は二人でご飯を食べたり、休日に遊びに行ったりしていました。 彼は私よりも8歳年下だったので、告白する勇気もなく、なかなか出来ませんでした。ただ、一緒に居ると年齢差を気にしないくらい、彼はしっかりしていて魅力的でした。数ヵ月して彼に告白したら、少し考えさせて欲しいと言われました。恐らく、私が30過ぎていたから考えたのだと思います。付き合うにしても結婚前提にとか、彼は考えてしまったんだと思います。 そして、数日後に良い先輩だと思っていますが、恋愛対象としては見れないと言われ振られてしまいました…。それでも、大好きだったのでご飯に誘ったり誘われたりする関係が続きました。(もちろん、彼とは体の関係はありません) それから少しして、彼女が出来ましたと連絡が来ました。本当にショックで悲しかったけれど諦めました。そして、私も結婚を考えたいといってくれていた彼(現・夫)とお付き合いし、婚約しました。婚約してからも、彼とは時々ですがラーメン食べに行ったり資格試験の勉強を二人でしたりしました。電話やメールも結婚後もしてました。私が退職してからは、連絡取り合うことは少なくなったのですが… 話は飛びますが、最近彼が結婚したことを知りました。それを知った時に、少しだけショックを受けました…。 相手の女性はどんな方なんだろうとか、気になってしたかないです。彼に、結婚おめでとうとメールして彼女はどんな人ですか等聞いたら同い年で可愛いヤツですとメールが来ました。彼女も前職場なので、先日たまたま彼の結婚式に参加した知り合いから写真を見せて頂きました。女性は、ものすごく可愛らしい方でした。その事にもショックを受けました…。 今は幸せなのですが、忘れられないんですよね…。 主人には言えませんが…(実家の自分の部屋に彼との写真,退職の際お世話になったから何かプレゼントさせて下さいと言われてアクセサリー頂きまして大切に取ってあります) 皆様にも、思い入れの深い忘れられない人っていますか??私が執着し過ぎなんでしょうか。

  • 好きな人に彼女が?

    好きな人に彼女が居るかもしれません 同じクラスで、時々話したことがある関係で、 その人の友人に聞くと、居るよ、とか居ないって言ってた、とか 微妙らしいとか、答えがまちまちで 総合すると、いるけどあんまり上手く行ってない状態かな と推測しています。 不安だしそもそも自分が恋愛対象に入れているかも分かりません 私はとりあえず、まず友達として 仲良くなりたいし、相手のことをもっと知りたい のでご飯に誘ってみようかと思います。告白は迷ってます 何かこういう状況におけるアドバイスがあったらよろしくお願いします がんばりたいです

  • 尊敬してた人に好きと言われました

    ずっと、学生時代から尊敬していた 先輩がいました。 社会人となり、お互い結婚もしましたが いまだに二~三年に一度くらい食事にいくなかでした。 ところが、この前会ってから先輩が、 告白してきました。 先輩はそんなこと言う柄ではないし、 真面目な人ですので、 逆にびっくりすると同時に 意識するようになってしまいました。 告白の理由はよくわかりません。 メールで言われました。 しかし、私はもうすぐ仕事で外国にいきます。 それまでに、一回会いたいねとお互い話していたので期待していたのですが、 まったく連絡もこないので メールをしてしまいました。 あっさり、 会いたかったけど、仕方ない。 と言われました。 彼らしいと思います。 (奥さんがすごく束縛するようです。) ひどくショックをうけて ふられたような、 舞い上がってた自分がバカみたいに思えて もうなんだか恥ずかしくて 消えたくて…。 なんだか自分だけがすごく 追いかけているみたいで情けなかったです。 お互い既婚ですし、 先輩もすごく真面目な人ですので、 やましい関係を望んではいません。 ただこんなふうに これからも、先輩を尊敬していたい。 って自分に言い聞かせ、 この、妙なふられたような感覚から 抜け出すには 時が経つのを待つしかないでしょうか?

  • 【初めての人】って大切ですか??

    21才の女です。 私は恥ずかしながらまだキスをしたことがありません・・・。 17才のときにある人を好きになり、その人以外は考えられない と思うようになり、何度か告白されたりもしましたが、断り続けてきました。 私の好きな人は、同じ大学の先輩に当たる方で、とてもやさしくしてくださります。ですが、過去に2回食事に誘っても、用事があるから・・・申し訳ない。と2回とも断られました。自分には興味が無いんだ、と最近思い始め、新しい恋でもしようかと考えています。 ですが、新しい人と付き合い始めてもきっと自分は後悔すると思ってしまうし、その先輩を見るだけでドキドキしてしまう自分がいます。 その人に長い間執着しすぎたのも原因だと思っています。恋に恋しているのではないかと疑うときすらあります。 それなら、思い切って告白でもすればいいと、友人に言われました。 でも、まだ私にはその人に釣り合うほど綺麗じゃないし、頭もよくないから・・と思い告白は断念してきました。でも、このまま私の人生をムダに過ごしたくはありません。 そこで、お聞きしたいのですが、お付き合いされている方で、初めて付き合った方と言うのは自分にとってどういった方なのでしょうか? いい思い出だった、初めてがあの人でよかった等、何かありましたらコメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 社内の人から誘われました・・

    20代女性です。 先週会社の飲み会があり、社内(働いている支店はちがいますが)の 人と仲良くなりました。その人は年下で妻子もちです。 前から年に何回か顔を合わせるくらいで、仲良く話したのは初めてでした。 話していて家が近いことも分かり、暇なときにでも遊ぼうよ~というノリで電話番号交換をしました。 飲み会がおわり、電話があったのですが、私さえよければ たまにご飯とか食べにいったりしたいと言われ、 一応私にも彼氏はいますが、忙しくなかなか会えないので お互い割り切った関係で私も彼も深入りしなくて たまに遊ぶ関係。私も彼も大事な人はいるので 本気になることはありえません。 ただの友達というか。。。 まだはっきり返事はせず、また連絡するねとは言ったのですが、こんな考えをどう思いますか? 女性の方の意見も聞きたいので宜しくお願いします。