解決済み

振った人と遊べますか?

  • 困ってます
  • 質問No.971504
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 55% (133/238)

この前、告白をして、ふられました。
相手は彼女が入るひとなので、分っていたのですが、やっぱり悲しかったです。

でも、彼は、自分には彼女がいるから連絡できないけど、一緒に遊んだり、電話したりは時々したい、と言ってました。彼とは、もともと友だちとして付き合っていたこともあって、私のことを嫌いなわけではないということは、わたしも分ってます。告白するようになる前は、二人で飲んだり、御飯を食べたりしてました。関係をもったことも、数回あります。

今は、まだ彼を好きな気持ちが残ってます。
自分にとって彼の存在は好きな人でもあるのですが、気を張らずに付き合える人でもあって、こういう事になったものの、また気軽に健康的に遊べるようになれればいいなとも、考えてしまいます。が、そんな風に簡単にお互いが割り切って考えられるものでしょうか?
彼にとっても、自分にとっても、この関係は悪なのでしょうか?

わたしが自分に責任が持てるなら、また連絡をとったりしてもいいのでしょうか?

それとも、もう、こじれてしまった関係に深入りしない方がよいのでしょうか?
彼は、元通りの関係を望んでいるように感じるのですが、考えても自分はどうすれば良いのか分かりません。


経験のある方、人生の先輩である皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 44% (58/129)

一度くらいの過ちはあっても若気の至りなんて片付けることができますが、複数回セックスをするのはどうかと思いますが。
それは友達とは言わず、セックスフレンドといいます。

>彼にとっても、自分にとってもこの関係は悪なのでしょうか?

彼に対して何の見返りも期待しないのなら別に連絡を取ろうが、セックスをしようがかまわないと思います。あとは、くれぐれも本当の彼女を傷つけるようなことは無いように、ということです。。
まぁ、悪、というよりあなたのためにはなりませんが。

あなた自身、止めといたほうがいいって、頭ではわかっているんでしょうけど、惚れた者の弱みというやつですね。止めるなら今だと思います。
未練に言い訳のコーティングをしないことです。コーティングはいつか剥がれますからね。

あなたとちょうど同じような状況の(だった)友人が身近にいますが、もう3年、ずるずるとどうしようもない関係を続けています。
彼女も頭ではずるい男だとわかっているみたいですが、半分意地みたいな感じになってます。
出会いも沢山逃して、勿体無いなぁ、と思いますが。。

そうそう、安野モヨコの「ハッピーマニア」、漫画喫茶でもいって読んでみてください。
お礼コメント
yururururi

お礼率 55% (133/238)

もう、友だちでは無いのでしょうか。でも、それが普通ですよね。本当に友だちだったら、そいうことはしないですよね。お互い、都合良く甘えていたということでしょうか。

個人的に連絡をとることは一切、してはいけないようなきがしてきました。共通の友人が多いので会う事は間違い無くありますが、完全に友だちとして接する事に徹しようと思います。

本当にありがとうございます。
早速、あした、ハッピーマニア借りてこようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 23:12:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 50% (215/424)

私は普通に遊びます。
そりゃいろいろもめたこともありましたが
元彼は私の性格も事情も理解しているし
良く知っているので
今ではよき相談相手です。

友達として会うのであれば、
感情の面はさておき
一線をこえないことですよね。
それに尽きると思います。
その自信がないのだったら会うべきではないと思います。
>今は、まだ彼を好きな気持ちが残ってます。
>告白するようになる前は、二人で飲んだり、御飯を食べたりしてました。関係をもったことも、数回あります。
ってことだから微妙だなあ、大丈夫かなあと思いました。
彼に誘われても大丈夫??
大丈夫だったら友達として会ってもよいのではないかと。
誘われてついつい
って事になればもう単なる都合のいい女ですもん。
どうでしょう?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/261)

普通に考えても変でしょう・・・

get out my wayですね・・・

私が彼なら、つきまとわないでくれ、です・・・

貴方に対してセックスなんかしませんよ。
そいつろくでなしだから、貴女は早く、彼と縁切りしましょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (86/344)

やめた方がいいと思いますよ。

>わたしが自分に責任が持てるなら、また連絡をとったりしてもいいのでしょうか?

といっても連絡を取っている状態で、責任を持ってるか?と聞かれたときに「責任もってるよ」と答えたとしても、それは本音でしょうか?

よく「これからは友達として…」という言い訳めいた理由で、振った人と付き合っている人がいますが、その底には「もしかしたらもう一度」という本音が隠されている場合が多いです。好きな気持ちが残っていたら余計そうでしょう。

三角関係の地獄にはまりたくなければ今のうちにきっぱりと縁を切った方がいいです。
あなたの文面を見ている限り、そういう地獄にはまったときに、開き直って彼女と対決できるようには思えません。

わたしの友人にも振られた人といまだに連絡を取り合って、どっちつかずの人がいますが、友人として見ていて不快です。
お礼コメント
yururururi

お礼率 55% (133/238)

最初に告白した時の返事が、今は決められないという返事で、戸惑ったのですが、彼には自分で考えてほしかったので、特にしつこく答えを迫る事はしませんでした。
でも、そうした事によって考えてくれているわけでもなく、返事をするわけでもなく、まさに、どっちつかずの状態になってしまいました。

そのため、だらだらしたくなかったので、はっきり彼の口からどうしたいのかを聞き出したのですが・・・結局だらだらしようと思えばだらだらできるといった状態です。
でも、だらだらした結果、三角関係の地獄になった場合、対決できる程の覚悟はありません。

もう、考えないようにしようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 22:49:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

私の場合、タイトルに書かれた内容だけに答えるとしたら、「遊べます」。あ、これにも相手と元々友達だったとして、ということですが。
でも体の関係があるのか~。
あなたにとって、異性の友達と体の関係を持つのは、特に抵抗のないことなんですか?その、振られちゃった彼以外の男友達でも?
だったら、遊べるんではないでしょうか。
でも、私だったら、『この人、本当は私のことを(友達としても)大切に思ってくれてないな』と思うと思います。そして、すごく辛いだろうけど、自分の未来のためにがんばって連絡を絶つかな~。
補足コメント
yururururi

お礼率 55% (133/238)

>異性の友達と体の関係を持つのは、特に抵抗のないことなんですか?

そんなことはないです。全く、平気ではないです。最初は私が物凄く落ち込んでいた時で、きっかけを作ってしまったのは私です。その後は、間違った事をしたと後悔しました。数カ月、会う事はなくメールだけでした。でも、私がそんな事をしてしまったのにも関わらず、いろいろ心配してくれる彼を友だちとして心配してくれてんだと、思おうとしたのですが、惹かれていってしまいました。

しかしながら、お互い、友だちとしては最低な事をしあっていますよね。友だちとして大切したいと思っていましたが、もう、無理ですよね。いま、友だちとして大切にしたいと思うなら、もう関わりを持たない事なのかなと、考えています。考え過ぎでしょうか?
友だちの話では、私からの連絡がないと、それはそれで心配だと話しているようで・・・そこまで、彼に合わせる必要はないですよね。
少し、苦しいです。
投稿日時 - 2004-08-22 22:19:33
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

20代男性です。

体の関係を持たなければ、友人としての信頼関係で成立すると思いますが・・・。けっこー「都合のいい女をリザーブで・・・」みたいな考えを持つ男っていますからねー。それでもyururururiさんが”心地よい””幸せだ”と思えるのであれば、いいと思いますよ。。

しかし、今現在の状況で困っているのであれば、関係をもと通りにしてもその心苦しさは残るんじゃないですか?

僕は男なんであんまり参考にならないかもしれませんが、僕だったらどうがんばっても2番手になる位だったら辛いけどあきらめますね~。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

すごく私と似たような感じです!!
私は元カレがそんな感じで、ホント一緒にいてらくな存在で、嫌いになって別れたのではなかったから友達関係でいようってなりました。でも、やっぱりそれは難しくて、なかなか割り切れない自分がいました。
だから私がどうこういい答えを言える立場じゃないけど、yururururiさんがしたいようにするのがいいと思います!彼と前のように戻りたいなら戻ってみて、でもダメだったらそのとき友達でいるのもやめたほうがいいと思います!
気持ちが彼にいってるならそれはやっぱりどうにもできないし、キスしたりSEXしたくなったりすると思うんですよ。っていうか、私が今そうなんです。元カレに彼女が出来そうで悲しいけど、キスとかしてほしいって思っちゃうんですよ…泣。
全然アドバイスになってないしわけわかんないと思いますが共感してくれる所があったら嬉しく思います。
彼と元通りに仲の良いいい関係になれるといいなぁと思います!!
補足コメント
yururururi

お礼率 55% (133/238)

やっぱり、友だちとして、すべき事じゃないことをしてしまっているので、苦しいです。大切にしたいと思っていたのに、甘え過ぎて、自分勝手にしすぎた結果、ひどい事してしまったと、思ってなりません。

元通りになれればいいですが・・・してしまったことは消せませんからね。

でも、良いか悪いかは別として、好きなひとに対する気持ちはどうする事もできないですよね。いまは、おとなしくしていようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 22:58:35